jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10384
カナダから日本に送った荷物が届いていない!!!!
by ギフト from バンクーバー 2007/12/26 20:38:14

12月の11日にこっちから東京に送ったギフトがまだ日本についていないみたいで、ちょっと心配になっています。スモールパッケージで送ったのですが、まだ2週間くらいしかたっていないのでもう少し待とうと思っていますが、同じ日に大阪に送った手紙はもうとっくに着いています。カナダから荷物を送った方で届かなかった方っています?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/26 20:54:34

航空便の荷物ですね? クリスマスまでに到着するためには、アジア方面12/3が締切です。それ以降に発送した荷物はクリスマス前に届く保証は無いと郵便局にプリントした紙があります。もう少し待ちましょう。ちなみに船便は10/19が締切でした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 22:56:24

基本的にはres1さんの仰るとおりです。

実体験をお話しますと、12月上〜中旬に何件か日本へ向けてスモールパケットで荷物を送っていますが、1週間前後で着いています。
14日に送ったXpresspostは10日かかって先日日本につきました。
トラッキングをみたら、カナダから出るまでに4日くらいかかっていたようです。  
Res.3 by ギフト from バンクーバー 2007/12/27 15:33:24

そうですか。。。もう少し待ってみることにします。友達が楽しみにしてるので、早くつくといいのですがまだみたいなので・・・・。
もうかれこれ2週間以上なので。  
Res.4 by 荷物。 from バンクーバー 2007/12/27 17:45:13

参考までに・・・。
私は12月12日に航空便で日本(東京都内)に荷物を発送、
日本時間の21日に荷物が届いたという連絡が来ました。
ちなみに、12月19日に日本へ送ったカードは25日に到着したと
連絡がありました。
ギフトさんの荷物は、もう到着してるのではないでしょうか??
早く到着の連絡が来るといいですね♪
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 02:10:19

私は12月7日にスモールパッケージで送りました。14日にはついたという連絡がきて 今年は早くついたなと思っていました。
ギフトさんのプレゼントも早く届くといいですね。  
Res.6 by ギフト from バンクーバー 2007/12/29 22:42:37

コメントをくれた方ありがとうございます。まだ日本についてないみたいで、友達が日本の税関にまで電話で聞いてみたけど、荷物が入ってきていない、とのことでまた心配になってきました。1ヶ月待って届いてないようであれば多分無理なのでしょうか?がっくりです。  
Res.7 by U from 無回答 2007/12/29 23:30:31

クリスマスの時期は郵便が混みやすく、本当に混乱しやすいです。
到着保証期間を超えてしまうと、私はクリスマス終わるまで出さないようにしています。日本に帰る知人とかがいたら、お願いすることもありますが....。
一度、日本に送った荷物がイギリスにいっていたことがあります。記録から探してもらって、そこから日本に送ってもらいました。
宛先不明や、混乱した荷物はときに返送になってしまうこともあります。その場合、自分のところに戻るのに2〜3ヶ月かかります。
まだなくなったとはいいがたいので、気長に待ってみるといいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/30 02:55:56

small packetを12月21日に送りました。
Canada Postの人たちに、「遅いわよ〜〜!」と言われましたが・・・
なんと!その1週間後(28日)には届いたもよう。
今年中に着けばいいなあ〜と、安穏としていたんですけどね。
いやはや。びっくり!
トピ主さんの荷物も、無事到着されているといいですね。  
Res.9 by 私も from バンクーバー 2008/01/21 09:13:46

ギフトさん、私もsmall packetで12月29日に日本に小包を送りましたが、もうすぐ3週間たつ今でも宛先に届いていません。同時に関西に送った小さい方の封筒は届いています。small packetはトラックNOなどないので、なくなったらとても悲しいです。ギフトさんはその後日本へは届きましたか?  
Res.10 by ギフト from バンクーバー 2008/01/21 23:19:33

残念ながらまだ日本に届いてないです。
あとスモールパケットはトラックナンバーがないので、探しようがないということで、問い合わせたところ45日たっても届かない場合はリダクションがあるとのこと。なので、月末くらいにもう一度クレームの問い合わせをして見ます。
 
Res.11 by 私も from バンクーバー 2008/01/23 15:38:06

そうなんですか。遅れても月末までに届くといいですね。私も今届かないともうなくなってる可能性が高いのかななんて思ってしまいます。お金が戻ってきてもまた同じものは買えないので遅くなっても届いて欲しいです。。。Japanとはっきり書いているので、違う国にいってる可能性は少ないと思うんですよね。何らかの理由で税関で止まってる、あるいは保留になっている可能性もあると思うのですが、それでもスモールパケットだと調べてもらえないんですよね。もう少し待ってみようと思います。  
Res.12 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/23 15:50:49

長い間バンクーバーに住んでいるけど、、日本から送った小さな物はなくされてとうとう出てきませんでしたが、、こちらから送った品物が届かなかったなんて一度もありませんでしたので、、びっくりしています。
送られた品物は相当小さなものなのですか??
最近、少し大型の封筒を半分に折ったぐらいの大きさのものを日本に送りました、、だいじょうぶだろうか、、、
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network