jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10371
外国人受けのいいお節料理の中身(肉なし)
by 無回答 from オタワ 2007/12/24 21:12:23

こんにちわ。

今年はお節料理を作ろうと思っているのですが、日本と同じ内容で作るのは材料面でも難しいし、何より味的に受け入れられないものがあるかなと思いました。
栗きんとんは受け入れられそうだし、何より私が好きなのでつくろうとは思っているのですが、他にどういったものが好評だったか、以前作られた方にアドバイスをいただきたいと思います。

大晦日の夜から年越しで行うパーティーに持って行こうと思っていますが、数人、肉を食べない方がいらっしゃるので(魚と卵は大丈夫です)、お肉以外でおいしくできる料理が希望です。
今、日本に一時帰国しているので、多少の食材は持って帰る予定でいます。

あつかましいお願いですが、よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 00:38:13

伊達巻、お煮しめ、ブリの照り焼き、エビの煮付け。かまぼこ。
今思い浮かぶのはこれくらいですねー。

一度、ジャパレスに招待したことがありますが、パティみたいなものはダメでしたね。中身が何かわからないようなものは敬遠されるように思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network