jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10370
カナディアンは焼酎のみますか?
by いいちこ from 無回答 2007/12/24 19:35:34

年末にパーティーにお呼ばれしています。

そこで、持って行くものを考えているのですが、焼酎と日本酒の一本ずつ持っているので、どちらにするか考えています。

日本のアルコールで有名なのはお酒や、梅酒のようで私の周りにはそれらを試したことがあるという方々は多いのですが、焼酎を飲んだことあるかどうかはなぞです。

私はお酒自体苦手なので、味について分からないのですが、焼酎は香りに癖があるというイメージです。ですがそれがどの程度のくせなのか分かりません。

なので、もし焼酎についての評判や、なにかお分かりになることを教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 20:45:39

うちのダンナは焼酎好きですよ。
焼酎も種類が多いのでなんとも言えませんが、私自身はいも焼酎を初めて飲んだとき臭いと思いましたが、ダンナはOKなようです。

HNがいいちことなっているので、いいちこを持っていると仮定しますと・・いいちこってくせがあまり無い感じではなかったでしたっけ?
九州のものですが日本全国で愛されているので、いいちこのような一般受けするものならクセは心配ないのでは?

ただ、カナダ人はストレートで飲もうとする人も多いと思うので、割って飲むこともできるのよ!ということを教えてあげるといいと思います。  
Res.2 by いいちこ from 無回答 2007/12/25 08:06:50

レスありがとうございました。

そうなんです。いいちこを持っています。
あれは余りくせの無いものなんですね。

お酒(日本酒)以外に試してもらいたいという気持ち反面、外したら怖いなーというのがありまして。

けれど今回は大人数集まるようなので、きっと焼酎を好きになってくれる人も現れるかも知れませんね。

焼酎をもって行ってみようと思います!。

Res.3 by 緑茶 from オタワ 2007/12/25 20:43:00

私は彼が日本に来た時、家の両親が焼酎を彼に一本持たせてました。
彼は、1年掛けて飲みましたが、まぁ嫌いではないみたいです。
ただ、彼が友人に飲ませたら癖が強かったのか皆顔をしかめてました。(笑)
確か、鹿児島産の焼酎だったと思いますが・・・。上記の方が仰られてる様にいいちこなら、大丈夫かもしれませんね。
去年だったか、NYでも焼酎ブームになりましたよね?
で、サツマイモが不足して焼酎が割高になったり・・・。
試しに飲ませてみるのもいいかも?
こっちじゃあまり手に入らないですものね。  
Res.4 by いいちこ from 無回答 2007/12/26 21:21:58

緑茶さん、レスありがとうございました。

NYで焼酎ブームがあったんですか?知りませんでした。

実は、今日別のパーティーに参加したので、焼酎を持っていってみました。今日の方が人数的にも飲む人が多いかな?と思ったもので。
中には日本酒が苦手という人も居ましたが、「飲みやすい」とか、「香りはワインに似てるね」、って言われました。そして、「テキーラっぽい」という意見に賛成する人が多かったです。結構好評でした。瓶は空にはなりませんでしたが・・・。

みなさんロックで氷もなしに、ショットグラスでグッビっと飲んでいました。
いいちこは麦でした。私も芋かと思っていたんですけれど。

年末はもう一本ある日本酒を持っていこうと思います。

レス頂いた方のおかげで怖がらずに持っていけました。どうもありがとうございました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network