jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10368
朝ごはん
by HIROKO from バンクーバー 2007/12/24 09:03:17

皆さん朝ごはん何を食べてますか?
わたしの朝ごはんといえば卵焼きとトーストです。
しかし最近、主人に卵とベーコンはもう出すなと言われ
困っています。
レシピなど見てツナトーストなどもつくってみましたが
もう作るなといわれました。
皆さんの朝ごはん是非、参考にさせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 09:41:23

朝は食欲がないので、暖かい飲み物とシリアルだけです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 09:43:48

なんだか難しいご主人ですね。
何が食べたいのか直接聞いたらいいのでは?
私だったら一発納豆と生卵でも出してみます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 09:49:27

出すな、作るな、というなら、自分でやれ!って感じですね。

私は朝はヨーグルトとフルーツだったり、シリアルだったり、野菜スープだったり、ご飯に納豆だったり、と体調や時間の有無に合わせて色々と違うものを食べます。夫は卵にソーセージまたはベーコン、トーストを食べたりしています。たまにシリアルなども食べているようです。(朝は私が先に家をでます。)

新婚当初夫の食生活に付き合っていたら体が重く感じたので、今は勝手にやってもらっています。たまに週末付き合って、少量ベーコンなど食べたりしますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 11:31:53

イングリッシュマフィンや、ベーグルにはさんで、サンドイッチにしてみる、
卵と、ベーコンだけではなくて、卵とハム、卵とソーセージ、卵とチーズとか、

たまにはシリアル、、グノーラとヨーグルトやアップルソース。
P&Jサンドイッチ、
ピーナッツバターと、林檎や、バナナのサンドイッチ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/24 13:55:04

ポーレッジとかは?簡単でおなかにやさしい。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 15:53:31

オートミール(レギュラー塩味)にお湯をかけて、おかゆみたいにして食べています。
それとヨーグルトとフルーツ(1個)が毎日の朝食です。
男の人には物足りないかもしれないけど。。。  
Res.7 by たま from トロント 2007/12/24 17:29:55

私は、朝からばっちり食べたい派なので、
いつも沢山食べます。

とは言え、卵毎日ではコレステロールが気になるので、
じゃが芋をスライスにして、薄く油をひいたフライパンで
炒めてケチャップ。
じゃが芋をレンジでチンして、ブロッコリーとマヨネーズであえる。
レタスとトマトでサラダ。
卵でも、ベーコン抜きでベジタブルミックスと混ぜオムレツ。

などと、トースト、チーズサンド、ベーグルとクリームチーズ。

週末は、パンケーキ、マフィン。など。

それと、必ずフルーツも!

夜は控えめなので、それでも太らないですよ!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 19:56:01

朝から肉を食べると眠たくなるそうです。
糖分やでんぷん質で、脳の働きが活発になるそうです。  
Res.9 by 逆ですよ。 from 無回答 2007/12/24 20:54:46

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 02:21:27

↑そのリンク先は飛行機内で目を覚ますにはって話でしょ?もうすでに目覚めていて(家から飛行場へ行って搭乗手続きなどしているわけだから当然目覚めた状態よね)その後も眠らずに居続けるにはって話でしょ?

朝起きてすぐに採るあさごはんは脂っこい肉や砂糖を使ったお菓子で急激に血糖値をあげるより、炭水化物でゆっくり血糖値をあげる方がいいと思います。でも炭水化物だけでもよくないから他の食事もバランスよくというのは基本だけど。とりあえず、脳に必要な栄養はブドウ糖だけなんだから朝頭をしゃっきりさせるには糖類は必須だと思います。  
Res.11 by 9 from 無回答 2007/12/25 03:18:11

仰せの通り、炭水化物は必須です。
でも、ドーナツとオレンジジュースでお腹一杯になると、そのあと眠くなるよってこと。

朝から肉を食べると眠くなるって、あなたの個人体験ですか?
腹一杯肉を食べて胃もたれ、とか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 10:07:10

そんなわがままな旦那私なら嫌だな。
トビ主さんがいいと思うもの出しとけばいいじゃん。
言いなりになってるとますますつけあがってくると思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/25 15:12:41

「もう出すな」とか「もう作るな」とか、
本当にそんな言い方なんですか?
ちょっと冷たく聞こえますねー。
せっかく作ってるのに。



 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/25 16:57:55

朝ごはん、男性は食べないじゃないですか?
シリアルとミルク、フルーツくらいを用意してあとはほっとけばいいと思います。
健康ジュースかなんかもいいかもしれませんね。
私自身はグラノーラとヨーグルト、フルーツ、コーヒーです。
朝から玉子焼きはムリ。ブランチならいいけど。
ご主人の気持ちがわかる…それとも太り過ぎを気にしてるのかな?
 
Res.15 by ご飯党 from バンクーバー 2007/12/25 18:41:46

ご飯、納豆、味噌汁(パック)です。
それに晩御飯の残りをつまみます!

自分は男です!食事に対しては絶対文句は言いません!
用意してくれるだけで十分感謝してます。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 00:06:43

色々な種類のシリアルを買ってきて、help yourselfにしたら?もう出すなって、なんか冷たいよね。せっかく、一生懸命朝ごはん作ってるのに。じゃあ、旦那さんに作ってっていってみたら?あまり、頑張り過ぎないほうがよいですよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 01:51:12

トピ主さんの文だけだと判断しがたいけど、

旦那さんが「作るな」って言うのは、「自分で勝手に好きなの食べるから作らないでほしい」「食べたくない気分の時もあるし本当に作らなくていいから放っておいて。食べたかったら自分で作るから」って意味ではないですか?
そう説明しないから違うかもとも思うけど、でも
朝は忙しいから面倒くさくてきちんと説明しないで簡単に「作るな」だけで済ませてたり、
言葉が荒いのは遠慮のない奥さんだから、
子供が母親にわがままを言うように軽く言っているつもりなのかも。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/26 02:23:17

 白人の旦那さんだったら、朝からツナは怒るかも?

 とっさに怒って、後でたぶん反省して謝ると思うけど。白人だったら、朝から、魚はムリと思います。ハム、ベーコン、卵のイングリッシュブレックファーストも、毎日は無理じゃないかな?

 トースト、マフィン、パンケーキ、ヨーグルト、フルーツ、シリアルの組み合わせでローテーションしたらどうですか。

 一緒に起きてコーヒーは入れてあげるけど、トーストくらい自分で作らせるとか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network