jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1036
舅・姑に一言叫ばせて!
by おほほ。 from バンクーバー 2005/08/15 13:34:07

 旦那に一言叫ばせて!がおもしろいので、こんなの作ったらどうかなと思い・・・・ さあみなさん、どーぞいっちゃってください。

Res.1 by ぼぼぼ from 無回答 2005/08/15 13:47:30

おほほ。さんから、お先にどうぞ。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/08/15 15:45:06

お義母さん、暑いからって、ブラジャーにミニスカートで料理しないで〜!  
Res.3 by from バンクーバー 2005/08/15 16:23:27

ばばーー!!私たち夫婦の事に顔つっこみすぎ!!それをまた、ぺらぺらと友達にしゃべりすぎっての!!!くそばば!!!会いたくない!!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 16:46:43

散々揉め事起こした挙句、お決まりの台詞
「家族だからね(はあと)仲良くしましょうね(はあと)」と
毎回自爆してる姑

あんたなんて家族じゃない。
インローの親なんていらない。

母親は実家の母一人で結構です!!十分です!!

だから早く逝ってよしっ!!!!

あーーーーーーすっきりした。
スレ立て勇者ありがとん。

 
Res.5 by おと from バンクーバー 2005/08/15 17:40:04

お義父さん、勝ってに家に土足で入らないでください。もー家の鍵を変えますからね!  
Res.6 by テレビっ子 from バンクーバー 2005/08/15 18:35:00

お義父さんへ。お前か!旦那にチャンネルクルクル教えたのは!!!あんたもまわし過ぎーー!!

お義母さんへ。この前あげたお煎餅の黒い部分を取って捨ててたけど、それは海苔だって言ってんだろー!!!セロファンじゃないってば!  
Res.7 by 義母は総入れ歯 from バンクーバー 2005/08/15 19:01:04

お義母さん!
出した歯を置きっぱなしにしないでください!!!
気持ち悪いんです!  
Res.8 by 参ってる! from バンクーバー 2005/08/15 19:12:51

うちの旦那の母親は「NOとは言わせない。NOをYESに変える女」です。本当に女王様。家族、親戚全体が彼女に気を使ってる。旦那の兄弟まで。その嫁の私は大変!

  Mom!少しは普通のおばあちゃんになって!!!!!
  全然、おばあちゃんのイメージに遠い!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 21:41:00

お願いだから、勝手に結婚式の日取りを決めて、周りに言いふらさないで。
私は弟の彼女から聞きました…。
お金ないし、忙しいからそれどころじゃないって…。
後数年待ってください。
先に孫を作りますから。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 22:35:37

姑は今、自国に3ヶ月里帰りしている。
もう、そのまま帰って来ないでほしい。
どうして、私達が引っ越すたびに、近くにあんたもくるの?  
Res.11 by 逆立場から一言 from バンクーバー 2005/08/15 22:50:13

いあー面白い、拍手パチパチです。
そういう言いたいことをひた隠して頑張ってる嫁の皆さんはエライ!
家庭円満の鏡です。
数十年先は決して同じ立場にならないで、義両親て最高!って言われるようになって下さい。  
Res.12 by ●●● from 無回答 2005/08/16 09:28:37

姑って何故ああも嫁いびりが好きな婆が多いのだろう?女のひがみ?嫉妬?
義母を愛する我が夫よ。陰で嫁について皮肉めいたことを母に言ったり、玄関にあった私の靴の上にだけさりげなーく●生ゴミ袋●を置いていた人のどこが「純粋」で「親切」なのか私は知りたい。
 
Res.13 by from バンクーバー 2005/08/16 10:02:14

いろいろ送ってくれるのはありがたいけど、あまりにも古いものはやめて〜。記載されている電話番号が一桁少ない頃って何年前よ!食品ではないけどさ、使うのやばいでしょ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 10:02:28

レス8同意!!!それ。うちとこもです。優しく聞きにくるが、NOといわせない。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 12:50:57

お義父さん、たとえそれがあなたには良い事でも、私達にも良いとは限らないでしょ! 自分が良いと思った事を私達に押し付けるのは止めて!!! そしてあなたが言った事をしていないからと言って、機嫌を悪くするのは間違ってるぞ〜〜  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 13:13:51

 お義母さん、自分を棚に上げてご自分の価値観を押し付けるのやめてもらえませんかー?
 元凶はあなただといい加減気づいてくれませんかー?
 人のせいにするのやめてくれませんかー?
 あなたと住むつもりは全くありませんからっっ!!そのまま母国にいて下さいー。遊びにも来ないで下さいー。

 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 19:49:38

もういい加減に得意の”おとぼけ”はやめて!わざとらしすぎ!ずうずうしすぎ!
誘いを断わられて態度を豹変させるのはやめて!もう放っておいて!私たちの所帯ととあなたの所帯は別!別なんです!どーしてわからないのかな?あっこれもまた得意のわかってて、わからぬふりですね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 20:51:33

 外に置くごみのポリバケツ、口の大きさに合わないから黒のゴミ袋は適当に入れてるのに、それをわざわざあわそうと伸ばして人ん家のゴミ袋なおすなー!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 10:14:33

up!!!!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/17 20:31:20

頼むから、早く逝ってくれー!  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 21:06:04

でも、邪険に扱って化けて、でられるかもよ?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 22:07:21

車で40分かかるのに、芝を刈りに来てとはなんだああ!!!!刈れないのなら、近くで誰かやとえ〜〜〜!!!それかひっこせ〜〜〜ガソリン代がばからしい!!!あほんだらああああ。逝け  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 00:04:55

私もお願い 早く逝ってくれ。姑よ。
その嘘吐きの口 接着剤で閉じてやりたい。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 00:55:24

お義父さん、お義母さん そしてお義姉さん 家にはゲストルームがありません 遊びに来るならホテルに泊まってください。 
私の居る場がない!!こっちの都合も考えろ! 

靴 脱げ〜!! 家は土禁だ! 自分の家も土禁の癖になんで家では言ってあるのに靴はいて部屋中歩き回るんだ!! 

フィール フリーとは言ったけど 私達のクローゼットあけて好き勝手にしてとは言ってない!!あれこれ チェックするな!

レストランでご馳走してくれるなら ちゃんとチップ置いて! あんたのチップ少なすぎ〜!と思い帰り際にチップ置いたの私だ!!

あーすっきりした。笑
    
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 02:02:11

お義母さん、あなたの事は嫌いじゃありません。でも好きでもありませーーーーーーーん!ごめんなさい!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 09:25:36

お義母さん、お義父さん、家に来て喧嘩すんのやめて〜。 こっちは気疲れでぐったりよ〜!  
Res.27 by 姑大嫌い! from 無回答 2005/08/18 10:57:54

だから金もねえのにイギリスから息子の銭使ってそれもクリスマス来なくていいよーでぶばばあー、また来るのかよー。死んでくれー  
Res.28 by いんろー from 太陽系第三惑星 2005/08/18 11:31:05

"In-Law"との距離は、遠過ぎず近過ぎずであるべし!

近過ぎると毎日のように遊びに来るし、ちょっと距離を置くと泊りがけで居座る!更に国をはさんだ距離にいると、週(最悪の場合は“月”)単位で長期滞在されるーーーーっ!!!(><)
 
Res.29 by ももんがー from バンクーバー 2005/08/18 11:38:52

うちのインロー達…人数大過ぎ!旦那側の両親・兄弟…どれもみんな離婚・再婚(しかも子連れで)を繰り返しているので、ステップ・インロー増える増える…!!もう誰が誰だかわかんねぇんだよーっ!いい加減にしろって!もうプレゼント買ってるだけで、こっちが個人破産しちまうよぉ〜〜〜〜〜っ!!!!!  
Res.30 by 勘弁してください・・・ from 無回答 2005/08/18 11:52:59

お義母さん、お願いだからもううちには泊まりに来ないでください。私とあなたは違い過ぎます・・・。

まず、人の家で勝手に長距離電話をかけるな!!あなたの帰った翌月のビルには45ドルのロングディスタンスの請求がきたでしょ!!

そしてあなたがいた2週間の間にどれだけ家が汚れたことか!!
うちは土禁だ〜。くつを履いたまま歩き回るな。そしてボロボロと食べ物をこぼしながら歩き回るな。

出かけようとする度に”かばんがない。財布がない”っていうなー。お前の肩に掛かってるちゅうの!!

電気をつけっ放しにするなー。

暖房も部屋にいないなら切ってくれ、ハイドロ高いんだから。

それとうちに来る時わざわざ自宅からリサイクルのごみを持ってくるなー。そんなもんいらん!!

カードサイズの細かいメモをいくつもいくつも作るなー。そんで自分で分からなくなって人に聞くなー。私はあなたのシッターじゃない。

以上のことが納得出来、今後我が家のルールに従える様になるまでうちにはお願いだから泊まりに来ないでください。・・・以上  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 12:25:34


性格悪い姑(舅)いるから苦労するのです。

>家族にいざこざがあっても

 家族のいざこざの原因で

>冷静に嫁、婿の立場になってくれ

 どんなときでも夫の味方、嫁は悪者扱い

>問題を解決しようと努力してくれます。

 問題を余計こじれさせようと企ててくれます。

>子供の家族に深入りしすぎず

 子供の家族に首突っ込み過ぎ、またプライバシーの干渉も甚だしく

>ちょうどいいところで境界線を引いてくれるので

 境界線もボーダーレス、都合悪くなれば急に線引きだすので

>一緒に住んでて心地いいです

 一緒には住めません 
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 12:26:43

Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 14:51:27

だいたい少し前まで正体の判らん赤の他人がいきなり親子になる状況に無理があるのよ!愛情も信頼関係も無い他人同士が(ましてや陰険になりやすい女同士)顔つき合わせて気使うのどれだけ大変か!縁切り寺いきて〜〜〜〜〜!!  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 20:07:34

逝けAGE
 
Res.35 by CH from バンクーバー 2005/08/19 01:06:41

ちょっと、3番目の義姉!

勝手に連絡もなく我が家に来て、裏戸ゴンゴン壊れそうなくらいに叩いて何してんの?
「誰か居ると期待したんでしょうが!」 って勝手な! 午後6時なんて、出かけててもおかしくはないんじゃないの?

んで、こっちが物音に気付いて戸を開けに行った途端に怒り狂って何て言った? 「30分以上も家の前でベル鳴らしたり戸を叩いたりしてたのに、あんたら(私達夫婦)何してたんだ!!」だと?

5−10分前には、私がキッチンに居たし(ゴンゴン叩いてた戸はキッチンそばの戸)、本当にベル鳴らしたならば、部屋に居ようと聞こえたと思うんですよねぇ。。 ほんとはベル、鳴らさなかったんじゃないの?

ってか、30分以上も だなんて大袈裟な。10分未満でしょうが。
大体、あんたが持ってる我が家の鍵はどうした? 忘れてきたって、そりゃあんたのミスでしょうよ。
んでもって、あんたの携帯はどーしたのよ? それ忘れなきゃ、我が家に着いた時にでも連絡できたんじゃないの?

すべて自分のミステイクから起きたことなのに、わざわざ観てた映画ストップして戸を開けに行った私らに怒鳴り散らすとは何事? これって42歳のすることなんですかね?、義姉さん。

以前から、この義姉はズケズケと思いやりのないことを言うし、他人のことに遠慮の1つもなく口出ししたり、人の決めたことに うだうだと文句ばかり言うところなんかみてて、人権尊重なんて考えは かすりもしない人だろうとは思っていたけど、ここまで酷いとは唖然。

このことで、私ら夫婦が喧嘩することになったんですけど、その辺、少しは悪いことしたとか思ってもらえるんですかね? ありえんな、この義姉に限っては。

あー嫌だ、こんな義姉。。。
この義姉にも、他の義姉にも会いたくねぇ。
なんでこんなに頻繁に関わらんといかんのじゃ? 億劫で仕方ない。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network