jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10357
離婚後、MSPはどうすればいいのでしょうか?
by りこ from バンクーバー 2007/12/22 23:32:57

今までは旦那が払ってくれていました。
近いうちに、離婚が成立するのですが、MSPに手紙を書けばいいのでしょうか?いつも電話しても、永遠に待たされるだけで繋がった試しがありません。

今後は個人で払うことになるのですが経験者の方、いらっしゃいましたら情報を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 00:22:19

ほっておいたら向こうで勝手にあなたを探して未納分をさかのぼって払っておしまいです。その後は新住所にビルが届きます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/23 01:46:36

今にでもMSPに別居していて、ACCTを別にしてほしいことの
依頼書を書くとあちらがその申請をもとに自分(あなたの)新しい口座を作ってもらうこともできるので、手紙を書いてみましょう。

いつからセパレートしていて、自分のみの口座がほしいこと
を書けば自分のみの新しい口座になりますよ。
たとえ離婚が完全に成立していなくても対処はこのようにでもできます。それが面倒なら確実に終わるまでJointAcctでどちらかが
2人分を払っているんですよね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network