jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10349
生卵は食べられますか??
by 卵としょうゆ from 無回答 2007/12/21 20:37:25

卵かけご飯が大好きで日本ではよく食べていましたが、カナダに来て生卵を食べるのがなんとなく怖いので、食べていません。
目玉焼きや親子丼などを作るときに、半熟にしたりしますが、今までお腹を壊したことはありません。
でも生卵となると少し不安があります。

できることなら、今すぐにでもあの美味しい黄金色の卵かけご飯が食べたい!!

皆さん生卵食べていますか?

情報お待ちしています!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 20:55:38

カナダ人が食べないのでやめたほうがいいのではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 21:06:02

これ、何百回となく、いえ、これはおおげさですが、過去にトピックにでています。

たべている人もいますが、あくまでも自己責任という感じですよ。

私は食べてます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 21:20:38

私も時々食べますがお腹下したことないですよ。でも日本のような黄金色の卵なんて見つからないのでは? 
日本の味を求めてはダメですよ。
あくまでも全く食べられないよりはまし位に思って食べた方が良いです。
美味しい卵があったら教えてほしいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 21:27:59

黄色の濃い色の卵も売っていますよ。
これは飼育肥料でいろが違うのです。
私も新鮮なものだったら生卵ゴハン食べています。
3年間、たまにですが食べていますが、おなか壊したことはありません。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 21:38:29

born3の卵はいい色してますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 22:10:12

横ですみませんが。
レス4さんのおっしゃるとおり、黄身の色は飼料次第。
緑の飼料を与えると、緑の黄身(?)になり、青の飼料を与えると青になります。農学部で実験しました。
黄身の色と栄養価は関係ありません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 13:55:17

オーガニックで、FREE RUNの卵は美味しいですよ。
高いけど、生で食べる時はなるべくこれを買うようにしています。  
Res.8 by 生卵食歴35年一度も腹を壊した事がない人 from バンクーバー 2007/12/22 17:55:39

SAFEWAYの卵はいつ買ってもとても新鮮。T&Tのはいつ買っても新しいのと古いのが半々くらいで混ざってる。ふじやで買ったfree runの茶の卵はとても古くてがっかりした。みんな捨てた(1ヶ月ほど賞味期限があったのに)。ふじやの普通の白はとても新鮮だった。
見方としては白身の2段目がよく盛り上がっているほど新鮮。
白身の1段と2段目の境がほとんどないのや、白身が黄色みがかっている(最低でも1ヶ月経っている)のは生ではたべないほうがいいよ。
 
Res.9 by 養鶏業者 from 無回答 2007/12/22 18:28:34

↑卵が新鮮かどうかはプロでも見た目だけじゃ分からないよ。白身の色やだれの状態は、えさや水の飲ませ方、生ませ方によってかなり違うので多少の目安にしかなりません。
目に見えないヒビもあるので、同じ日に生んだ卵でも傷むスピードはまちまちです。
一番あてになるのは、においです。料理に直接入れないで、割ってよくにおいをかいでください。傷んでいると分かりますよ。
自分達は特に夏は卵のにおいには敏感になります。  
Res.10 by 卵としょうゆ from 無回答 2007/12/22 19:07:25

トピ主です。
コメントを下さった皆様、貴重な情報をありがとうございます。
皆様の情報を得て、さっそく今日スーパーに行き、卵の棚を見てみたのですが、色々種類があるんですね。
今までずっと一番安いブランドばかり買っていて、他の物は目に入りませんでした。店によってですが、かなりたくさんの種類がありますね!!!だけどかなりのお値段が高めでした。
たまに贅沢をして買ってみようと思います。
情報ありがとうございました。  
Res.11 by ポコ from バンクーバー 2007/12/23 21:44:52

鳥インフルエンザの疑いがあるから、生卵は食べないように!ってニュースで盛んに言ってましたよね。

どうも、卵白卵黄にインフルエンザが含まれているというより、卵の殻、つまり雌鶏が感染していると、卵を産む際にウィルスが殻に付着する可能性があるということです。

卵の割り方にうんと気をつければ大丈夫かもしれません。
割ったときに、白身が殻にべっとり付いてしまったら、玉子焼きにしたほうが安全かと思います。

おせっかいかと思いましたが、皆さんの健康を心配して書きました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network