jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10342
ベビーシッターします
by あけ from バンクーバー 2007/12/20 18:14:40

1歳の男の子をもつ母親です。同じ位の子供のベビーシッターをします。自宅でなら、13時以降16時位まで。自宅に伺ってするなら、時間は相談にのります。お金は、1時間$10です。今は電話がないのでメールで連絡をください。電話番号を教えて頂ければ、こちらから電話します。
日本では看護師を10年してました。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 22:10:16

「・・・・」
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 23:00:39

自宅に来ていただく場合には、お一人で来ていただけるのでしょうか? それともお子さんと一緒ですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 09:08:08

同じくらいのとはいくつを指していらっしゃいますか?12ヶ月〜24ヶ月、この時期の子供の成長は大きいので全く違ってきますよね。また、一番手のかかる時期ですよね。

シッターのご経験はおありですか?

お子さんと一緒に面倒を見られるのであれば、お子さんの生活リズムに合わせて・・・となりますか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 10:00:57

文面から、このかたに子供を預けるのは不安です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 11:04:14

れす4さん、何でそう思うんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 11:14:23

午後のみというのはずいぶん都合がいいですな。
その割りに、1時間10ドルは高い。と思いますが…。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 12:46:44

10ドルで安いって思ったのは私だけ?
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 13:11:19

自分の子供も面倒見ながら時給10ドルは高いですよ。  
Res.9 by あけ from バンクーバー 2007/12/21 14:17:50

コメント、ありがとうございます。自宅に伺う場合は私の子供と一緒に伺います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 16:14:10

ご自宅に電話がないということですか?
もし緊急時にどのようにコンタクトをとればいいのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/21 18:33:04

人さまの大切なお子さんを預かる=命をお預かりするのですから、もう少し責任もって、詳細をもう少し慎重に・分かりやすく説明をする必要があるのではないでしょうか?

この掲示板は、ファミリーの情報交換が主になってるはずです。
そもそも求職希望なのであれば、求人欄へ掲載すべきですよね。
自由の身なので先方の都合に合わせてお世話します!というのとは訳が違うのですよね。あけさんの都合を一方的に提示されてますが、交渉の余地はないのでしょうか?

お金を取る、仕事としてお考えだとしたら、つめが甘すぎだと思います。そんなに簡単にお小遣い稼ぎなんて、出来ないと思いますよ。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/21 20:51:24

なにはともあれ、電話を持たなくちゃ話にならない。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 10:36:55

Res 11へ。しっかりトピ読みました?
>交渉の余地はないのでしょうか?

自宅に伺ってするなら、時間は相談にのります。
って書いてありますよ。





 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/22 19:54:33

レス13って、トピ主?

>伺ってするなら、時間は相談にのります。


何でこんな高飛車なんだ?!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 20:37:43

私なら、1歳の子供を一緒に連れて来られるのは、絶対に避けたいです。 部屋も汚れるだろうし、その子供まで家のものを使うってことになりかねません。 心が狭いと言われるかもしれませんが、正直な感想です。   
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 22:04:55

れす1です。
なんだか後続のレス見てたら放って置けなくなったので。
ベビーシッターが必要な人というのは、大抵は仕事が理由ですよね。
それを考慮すると、トピ主さんの自宅で見てもらう場合
あまりにも時間に制限があり過ぎますし、来ていただく場合は融通がきく?のか、相談可とありますが、これだとトピ主さんの状態も分かりにくい上に、ちょっと「?」というか、なんだか変な印象を受けます。
下手に出る必要はないと思いますが、真剣にベビーシッターを探してる人の身にお立ちになって考えられると、もっと違った内容でトピが立ったのではないかと思います。
これだと、他の方が言ってられるように、ちょっとした暇つぶしの小遣い稼ぎと取られても仕方がないですよ。
小遣い稼ぎが悪いわけではないですが、他人様の子供さんを預かって、お金を得るのですから、もう少し熟考されて行動されると良いですね。
子供を預かってもらう側の人間としては、看護士さんや看護婦さんの経験よりも、その人自身の人となりを見て預けたいというのが正直な気持ちです。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/22 22:43:35

ベビーシッターの経験者ですが
ご自分のお子さんと一緒では一人も二人も確かに変わらないと思います。
しかし、私も他人の家に自分の子供を連れて行くのは
絶対に避けますね。
何か大切なものを壊したりしたら大変ですしね、それだったら自宅で保育しますね。
預けるお子さんは仕事の都合だけではなく、ちょっと一人でお買い物に行くとか、病院に行くからとか理由はいろいろありますよ。
夜、飲みに行きたいから預けるのもOKと思うけど
トピ主さんは書き方、時間の指定に問題があるのではないですか?

ちなみに私は単発でお預かりするお子さんでも必ず、事前に一度お会いし、お子様の様子とか伺います。
そして、書類にも記入します。
保育の間は細かく、何時から何時まで何をしたと連絡帳に書いたりもします。
なので、本当に責任を持ってお子さんをお預かりするのに、1歳児を2人って言うのは相当大変だと思いますよ。
まったくの他人のお子さんを二人預かるのと、自分の子供では責任も全然違ってきますよ。
よく考えて行動してください。
何かあってからでは遅すぎますよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network