jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10339
ING Directの口座をお持ちの方へ質問です。
by 無回答 from 無回答 2007/12/20 13:05:12

収入が結構多かったにもかかわらずまったく貯金できずに今年ももう終わりです。そこで、ING DirectのSaving Accountを開いて地道に貯金しようかなと考えているところなのですが、実際に利用されている方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、使い勝手はどうなのか体験談をお聞かせいただけたら幸いです。

引き出すことは考えず、まずは貯金をしたいのですが、万が一の緊急時にも簡単に引き出しできるものなのか・・などちょっと心配しています。

Res.1 by ING from 無回答 2007/12/20 15:51:57

持ってますよ。自動引き落としにしてるので楽です。
定期に預けていてももし必要だったら解約もオンラインでできるし、
重宝しています。

引き出すときに、メインの銀行に移してからだと2−3営業日かかると書いてあるので、いくらかは手元においておいた方がいいのでは?  
Res.2 by A from バンクーバー 2007/12/20 16:06:33

ING使ってます。毎月ほくほくたまっています♪今はGICでは4.60%のレートですよ。普通のセービング(ISA)でも4%近くもらっています。月末に毎回利子のチェックをするのがいつも楽しみです!

使いたい場合は、ISAだと2−3日前までにオンラインでTransfer手続きをすればOKです。私はCoast CapitalへTransferする設定にしています。Transfer費用は一切かかりません。

もしよろしければお友達紹介しますのでEメールからご連絡くださいね。お友達紹介で入会すると、お互いに$13がもらえます!  
Res.3 by トピ主 from 無回答 2007/12/21 11:09:25

トピ主です。
res1さんres2さん、ありがとうございます。
そうなんですね、なんだか役立ちそうですね!

res2さん、せっかくお得なお友達紹介情報をくれたのに、これを読む前にオンラインで申し込んでしまいました(汗)。すいません。

来年はがんばって貯金します。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network