jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10336
子供の学資保険加入に関して
by 無回答 from 無回答 2007/12/19 23:39:50

バンクーバーに来てばかりです。
子供のカナダの学資保険に入られている方でお勧めがあけばお知らせください。

Res.1 by 詳しくはないですが・・ from 無回答 2007/12/23 03:45:59

こちらではRESPと言う政府の学資に対する補助がありますが、日本民間の積み立て+親の生命保険のハイブリッドとはシステムが多少異なります(探せば同じような仕組みの物もあると思いますが)

個人的には掛け捨ての生命保険と積み立てを別にやる事でコストダウンが出来ますので下手に日本のようにラッピングしてあるよりも何ぼもマシかと思いますよ。

積み立ての方でしたら個人的には10年以上の投資or貯蓄になると思うので適当な株式インデックスどのファンドか今ならサブプライム問題で大幅なディスカウントになっている債券型のファンドなどが宜しいのではないかと。
通常の定期ですら日本の金利よりもかなり利回りが高いですがインフレ率も高いですのでご注意ください。

一応関連リンク張っておきますね。
https://www.jpcanada.com/info/money/money_007.html
気になるようでしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network