jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10335
元気に振舞ってしまう
by しそじ from 無回答 2007/12/19 21:57:08

三十路をとっくにすぎて
四捨五入で40才になろうとする独身女性です。

ファミリールームは同年代の方が多いかなと思って、
こちらに投稿しました。

今まで何人かの人とお付き合いをさせていただいたのですが、
良縁に恵まれず現在も独身です。
出会いを作ろうと積極的に、グループ活動などに参加しているのですが、いつも友達どまり。
それは私に原因があると思うのです。

この年で、独身というのがとっても恥ずかしいです。
そして本当は家で一人で映画をみて静かにしているのがすきなのですが、「おたく」と思われたくないのと、
社交的に振舞おうとして、
人と会うと、元気に振舞ってしまいます。

仕事で嫌なことがあって沈んでいるときもあるのですが、
そんな気持ちを人前でだすのが、非常に怖いのです。

きっとそれが、原因で、一歩深く踏み出す関係になれないんだと思います。
40歳を目前にして、独身。
新しい人と会うとき、
このままの根暗な生活を出してよいものでしょうか?

とってもあいまいな質問ですみません。

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2007/12/19 22:17:51

>社交的に振舞おうとして、
人と会うと、元気に振舞ってしまいます。

↑作って、作りまくって、ご自分が自分で主役を演じようとしているように感じます。疲れませんか?いかかでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 22:57:52

根暗っていっても、相手をひきずりこまずにはいられない根暗っていうのと、根暗さが自己完結していているものとあるような気がします。たんたんと根暗な人は友達として個人的にすごく好きです。こちらが投げかけないと反応はないんですが、投げかけたときの反応がこれが一味も二味もちがう。

私も年齢的にそのあたりですけど、根暗だ根あかだ、なんていう部分はまったく気にならない年代だとおもいますよ。私は昔から社交的なんですが、若い時はそれでもよかったんですが、この年代になって深みがないといけません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 23:16:46

>そして本当は家で一人で映画をみて静かにしているのがすきなのですが、

えー、いいじゃないですか。それは悪い事じゃないですよ。
自分の世界があっていいなぁと思います。
ネクラなんかじゃないですよ。

人間関係において、同じようなパターンをどうしてもくり返してしまうというのならともかく、単に縁がないだけなのでは?

結婚って個人的なことだし、世の中様々な人様々なカップルがいて、ただ単にとぴ主さんはその相手とめぐり合っていないだけなのだと思います。

せっかく独身で自由なのだから、まずはその自由を満喫してみてはどうですか?

Res.4 by 無回答 from トロント 2007/12/20 08:15:06

人それぞれ、価値観は違うかと思いますが40歳を目前に独身でいること、恥ずかしいことだなんて全く思いません。1人でいる時間を心から楽しめる心の余裕がある大人の女性ではないですか。
自分自身を幸せに出来ない人が、他人を幸せになんか出きっこないのですから。

確かに、この国に来てファミリー単位での行動やイベントが日本にいた時よりも増えて独身だったらどうしてたかな・・・と思うことはありますが、それはそれ。ファミリーがいたって、パートナーがいたって仮面で幸せを振舞っている方たちだっていますもんね。それでもみなさん自分の人生に責任をもっていろんな努力・工夫をされているはずです。

「おたく」と思うような低レベルの人たちに囲まれているのなら、あえてその人間関係を絶ち、自分らしく素でお付き合いが出来る広い価値観をもった人等、自分に良い影響を与えてくれる人たちとの人間関係の構築を心がけてみては?

=将来の伴侶との出会いも自然体で作れる ような気がします

独身・既婚も 性別・職業と同じくただ、人物を証明するに必要な情報のひとつだ位に気軽に構え、偏ったプライドを捨てて素の自分にもっと自信をもってください!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/20 08:52:15

人前で元気に振舞いすぎなんじゃないかな?男性は落ち着いた女性を好むから、(もちろんげその逆もいるけど)落ち着いた雰囲気のある女性を演じてみては?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/20 11:50:07

人との出会いだって、10人いれば10人、違ったキャラクターの人たちですよ。にぎやかなのが好きな人もいれば、コンピューターとか好きな静かなタイプの人もいるし。
ぜひ、静かに、映画とか見るの好きな人に出会えるといいですね。
同じ興味を持っている人との行動、会話とかだったら疲れることもないのでは?まだそういう人に出会ってないだけ。
それともうひとつ。
”結婚イコール幸せ”と考えるのは間違えです。
若いうちに結婚して、離婚後、がんばって子育てしてる人だっているし。
義理の親とうまくいかなくて文句言ってる人だっているしね。
人生色々。  
Res.7 by 無回答 from モントリオール 2007/12/20 12:01:06

そのとうり!人生色々!島倉千代子の歌じゃないけど(古〜〜う、笑)ほんと色々ですよ。人生こうだ!と決め付けないことです。前向きにね!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network