jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10320
マフラーを編みたいのですが、どこに行けば材料がそろうのか分かりません。
by from バンクーバー 2007/12/18 00:05:17

よろしくお願いします。
旦那さまにクリスマスプレゼントをあげたいのですが、何も欲しいものがない人の為、今回は手編みのマフラーをあげたいと思っています。
ただ、そんな経験が今までないので、どこに行けば材料がそろうのか全く分かりません。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら知恵を貸してください。

Res.1 by R from BC 2007/12/18 08:34:13

ダウンタウンだったらヘイスティングス×ホーマー辺りに凄く大きな素材屋さんがあります。そこに行けば全て揃うでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 08:35:40

私はメトロタウンのZellersで買ってます。予算に応じていろいろあるのでいいですよ!  
Res.3 by from バンクーバー 2007/12/18 11:25:17

レス1さんへ
DRESSAWのことですか?
なるほど、あそこならヤーンと編み棒が売ってるかも!
明日、DTにでるので、覗きに行ってきます!!

レス2さんへ
zellersにあるんですね!!
メトロタウンは家からすぐなので、今から着替えて早速行ってきます!
クリスマスまであと数日ですが、出来るところまで編んでみたいと思います。
みなさん、ご親切にどうもありがとうございました:)
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/19 19:08:26

旦那さまに   ??? 

ちょっと気になったので。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/19 23:19:48

ウォルマートにもあるよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 11:11:02

もらいたくないプレゼントナンバー1=手作りのもの って知らないの?しかも手編みのマフラーなんて。。。自分が男だったら絶対もらいたくない。だいたい普通の男はマフラーなんてしないでしょ?しかも手編みのでかいやつなんか。まだ手袋のほうがましじゃない? それとも手袋の編み方知らないとか。だからマフラーなんだね。  
Res.7 by 日本人 from 無回答 2007/12/24 15:58:28

レス6さんの意見は、日本の話ですよね。
カナダも同じように考えるのですか?
こっちの方は、手作りの物を喜ぶのではと今まで漠然と思ってました
こっちでも手作りはタブーですか?
ただ私は日本にいた時でもマフラー編んでプレゼントした事
ありましが、喜んでましたけど。
あ、横ズレですね。すみません。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 16:24:50

夫と彼じゃ受け取り方も違うので、必ずしも受け取りたくないプレゼントになるとはいえないと思いますが・・・
クリスマス=恋人と過ごす説が高い日本では、そういうアンケートの対象は独身の男性、独身女性の可能性も高いでしょうし。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/24 17:16:25

カナダ人は!って人くくりには出来ないかもだけどうちの彼は手編み物を欲しがります。去年の誕生日はマフラーでした。
今年はあったかいセーターが欲しいそうです。
時間掛かりそうだな〜。  
Res.10 by Sock Knitter from トロント 2007/12/24 17:22:16

Res. 6さんの「もらいたくないプレゼントナンバー1=手作りのもの」はカナダのものかと思います。(日本もそうかもしれませんが。)特に手編みはかなり人気が悪いようです。

しかし、Res. 8さんのおっしゃる通り、「夫と彼じゃ受け取り方も違う」と思ったので、トピが立ったとき、「やめておいた方がいい」というレスはしませんでした。もし、「彼氏」なら好みをよく聞くか、考え直した方がいいとレスしたと思います。

トピ主さんの旦那さん、物欲がなさそうなので、かえって手作りのものを喜んでくれそうな気がしますが。手袋なら手のサイズを測ったり試着してもらわないと出来ませんが、マフラーならその必要がないので、サプライズでしょうか?また、クリスマス間近になって編み始めるのを察するところ、かなりお上手なのかと思います。なかなか良いプレゼントになりそうですね。  
Res.11 by from バンクーバー 2007/12/25 23:38:17

トピ主です。
今日、おかげさまで出来上がったマフラーをサプライズで渡しました。
たしかに、彼氏だったら手編みはどうかと思いますが、相手は旦那で、着る物にはまるで無頓着なので、いいかなと思ったまでです。
ちなみに旦那は日本人ではありません。
ほんとうに物欲がない人なので、いままでに、こういった記念日にいろいろなものをあげたのですが、ことごとく喜ばれませんでした、、、(笑)
それで、今回思い切って、編み方も知らないのにマフラーに挑戦してみることにしたんです。
案の定、短期間で無理をしたため肩こりがひどくなりましたが、なんとか出来上がり、ラッピングをして渡したのですが、びっくりはしてくれましたが、喜んでくれたかどうかは微妙でした、、、。(笑)
プレゼントって、本当に難しいです。
自分でも言っていました。僕は本当に難しいって。なんにも欲しいものがないんだって。
でも、今回は自分の自己満足と言う事で良しとします。
みなさん、色々なコメントありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/26 09:32:43

欲しいものがないからって・・・あげても喜んでくれない旦那さんってイヤ・・・。フリでも喜びの態度を表すのが普通でしょ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network