jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1032
カナダでの不妊治療
by みそ from 無回答 2005/08/15 06:59:19

こんにちは

カナダで不妊治療をしています。
カナダは医療費の自己負担はありませんが
私は個人のクリニックで治療しています。
最初は国立の病院へ通っていたのですが
あまりにも予約に時間が掛かることや年齢などの理由で
待てなかったので、通院をやめました。

やはり高度不妊治療を進めていくと
かなりの自己負担があります。
勿論子供を望んでいるので
金銭には比べられません。

今年IUIを数回行いましたが失敗し、今月生理が来たら
最後のIUIを行うことになりました。その後は
IVFの予定です。

私のようにカナダで不妊治療を行っている方
いらっしゃいましたら情報を頂けますか?

宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from オンタリオ 2005/08/15 07:41:58

私はオンタリオで治療を始めたばかりです。
今月の頭に、クロミッドを5日間、そして
ピュアゴン(注射)を8日間投薬しました。
結果排卵が多すぎて、今回はキャンセルとなりました。
(私は大きな子宮筋腫もあるので、双子以上の出産は
リスクが大きいと言われました。)
今回は初めての治療だったので、次回からは
排卵誘発剤の量を調節するのではないかと思います。
次回の治療は10月です。

肉体的にも精神的にも辛い治療ですが、
お互い上手くいくといいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 07:59:13

私も予約の時間とかかかりすぎて、すっごく頭に来たりしました。

情報というのはどんなこと?IVFについて?  
Res.3 by oh! baby from 無回答 2005/08/15 12:15:22

こんにちは、私も昨年婦人科で不妊治療について話をきいたものです。私の場合は、40歳と言う年齢で筋腫もありでした。不妊治療は40歳を超えると殆んど可能性がないと言われ、人工授精の道しか残っていないし3回までで終わりだし、1回だいたい5000ドルくらいかかると言われ、その可能性も20パーセントと言われてしまい、治療は今のところしていません。
なんか頑張ろうと言う気がわいてこない説明で、時間とお金だけがかかるような気がして。こちらでは、日本のように医者を選べないしあまり高年齢の不妊治療には力を入れてないんだなーと、残念ながら思ってしまいました。それでも自分で何か出来ることはと思い漢方の周期療法を知りました。1ヶ月だいたい3万円くらいで日本から取り寄せて飲んで見ました。今のところ妊娠に至っていませんが、漢方の先生によるととにかく、暖かい子宮を作ってあげることが妊娠の秘訣だと言っていますし、45歳くらいの妊娠を可能だといって励ましてくれます。不妊で悩んでいる人同士、励ましあいたいですね。どうどよろしく。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 12:36:44

私も病院を選べたら!!と何度思ったことか。
オーベイビーさんが、(人工受精じゃなくてIVFのことじゃないかな)IVFをやりたいなら、ドクターに「やりたいんですけど!」って言ったら?
自分がどれだけ納得するかが問題だと思います。  
Res.5 by 私も! from 無回答 2005/08/15 12:41:59

私も不妊治療中です。先週2回目のIUIを行いました。腹腔鏡もカナダで受けました。腹腔鏡を受けて以来の初めてのIUIです。西洋医学の他、私は漢方も飲んでます。針、お灸にも通ってます。私もきっとIUIが駄目だったらIVFまでやると思います。トピ主さん、お互いに頑張りましょう!  
Res.6 by 私は from 無回答 2005/08/15 14:34:04

私は、クロミッドによるIUIを5回、注射による誘発で3回やりましたが、どれもかすりもせず。年齢は34ぐらいからはじめました。
そして、37歳ではじめてのICSI。見事成功し妊娠しましたが、12週で初期流産。その後もう一度ICSIをやりましたがだめでした。こちらでは、1回の体外受精が薬も含めて8000ドルかかります。もちろん失敗しても8000ドルは帰ってきません。日本なら2回できる金額です。今度日本に帰って本格的にやってみよう。秋までとりあえず赤ちゃんのことはいいとして、、、、なんて思っていたら、自然妊娠していました。
赤ちゃんのことは忘れるときっとできるよってよく言いますよね。
そんなこと無理でず〜っと考えていましたが、本当にもうだめだと思ったときにできるものなんですね。びっくりしました。
不妊治療は、本当にゴールがいつかわからなくって、不安ですよね。
でも、必ずゴールがあると信じてがんばってください。

Res.7 by 夢だった from バンクーバー 2005/08/15 14:37:47

私は40歳過ぎて不妊かな…と思っていた矢先、生理が止まってしまいました。
もしや妊娠?と期待したのも束の間、なんと、閉経だという診断でした。(泣)
それから2年、閉経後の骨粗鬆症の予防のためホルモン治療はしていますが、もう妊娠の可能性はなくなってしまいました。
残された道は養子をもらうことか、卵子をもらうことですが、どちらも自分の血のつながらない子供を一生育てていく自信と勇気が持てず、また主人もそういう気は更々ないようなので(主人は再婚で子供がいます)自分の年齢も考えたらもう子供のことは諦めなければ仕方ないと思っています。
まだチャンスのある皆さま!!
治療は時間もお金もかかり、とても大変だとは思いますが、私のようなことになる前にがんばってください!

Res.8 by みそ from 無回答 2005/08/15 16:10:18

皆さん素早いお返事ありがとうございます。

海外での不妊治療に不安と少しの希望を持ちながら頑張っています
トピ主です。

1.オンタリオでの治療をされている方
私も子宮筋腫持ちです。でも主治医は手術せずに
このままで治療に専念しましょうといわれました。卵胞が大きすぎるという事はよくありますよね。私もセロフィンと注射でかなり多くの卵胞が出来て4回目のIUIではセロフィンは服用しない事になりました。10月の治療頑張ってください。

2.情報というのはどんなこと?IVFについて?

失礼しました。情報というか「情報交換」をしたいと思ったのです。
なんせ慣れない医学用語(しかも英語)日本語でも分からない言葉などあって毎回勉強して、家で辞書で調べたりしていました。

3.oh!babyさん筋腫は私もありますし心配ですが
妊娠できる可能性を信じたいですね。やはり年齢の事は気になりますし私も35歳を過ぎていますのでIUIかIVFの選択しかないと思っています。でもIUIで5000ドルは高いですが、IVFではないですか?私のクリニックではIUI一回190ドルで薬代は会社の保険でカバーできました。IVFだと4500ドルです。
漢方が利いてくれるといいですね。

4.無回答さん
私もやはり自分で納得できないと治療は出来ないとおもいます。医師との信頼関係もすごく大事だと思います。

5.私もさん
腹腔鏡も受けた後での治療ですし、2回目の結果が良いといいですね。

6.私はさん
妊娠できて本当に良かったですね。やはり赤ちゃんの事を忘れて!と皆口々にいいますが難しいです。でもICSIで残念な結果になったけれどやはり流産するということは妊娠できる体。という事ですよね。私は全くかすりもしません。とにかく授かって本当に良かったですね。私も励みになりました。

7.夢だったさん
私のトピで気分を悪くされていたらスミマセン。
閉経がそんなに早く来るなんて事があるとは知りませんでした。
ホルモン治療を続けてなんとかならないのでしょうか?!
主人も無理なら養子の事を口にしていますが
やはり自分の子供を授かりたいのは皆同じですよね。

お返事をくれた方
本当にありがとうございました。かなり励みになりました。

今後の情報交換をしたいと思っていますので
興味がある方お返事ください。宜しくお願いします。
chiroasu2005@yahoo.co.jp

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network