jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10314
子供の通信教育受講で関税がかかりましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 06:43:58

日本の子供の通信教育(しまじろうやドラゼミ)をカナダでOCSで受け取る際に関税を払ったことがある方はいらっしゃいますか?もし毎回掛かるのなら日本の実家に送ってもらい、実家の親にSal便かAir便で送ってもらおうかと思ってます。ご存知の親御さんがいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 07:04:35

かかりませんでした。もしかかっても会社が負担すると言っていたと思います。確認されてみたらいかがですか?
実家経由だと、逆に高くなるような気もするし、教材が届くのも遅れますよね?(教材が重い月だと、更に割高だし)
教材の取り掛かりが遅れると、締め切りまでに送る為に親子でかなりストレスになると思いますよ。(月によっては締め切りまでに出すと何かご褒美がでたりするし)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network