jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10312
苛性ソーダの入手
by モモ from 無回答 2007/12/16 23:33:06

以前、石鹸を作りたいので苛性ソーダを探している、と投稿したものです。
ホームハードウェアで売っていると教えて頂き、やっと昨日街に行けたので探しに行ったのですが・・・。
お店の人に聞いても見つかりませんでした。
何に使うの?と聞かれたので、石鹸を作ると答えると、不思議な顔をされました。

苛性ソーダは、どんなものが売ってる売り場にありましたか?
石鹸を作る以外の使い道って何なんでしょう?
sodium hydroxide という名前で売っていましたか?
どこの会社が作ってるのでしょうか?

苛性ソーダを買ったことがある方、是非教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 07:35:55

LYEと聞いてみて。
本来の目的は、バスルーム、キッチンなどの排水管の詰まりに使います。
ホームハードウェアに必ずありますよ。たまに在庫切れの時もあるからやっぱスタッフに確認したほうがいいかも。  
Res.2 by 駆け出しソーパー from バンクーバー 2007/12/17 09:06:15

私も先月初めてのバッチを作りました!苛性ソーダはHOME HARDWAREで入手。私が店員さんに聞いたときも「?」と聞かれましたが、配管を掃除するのに使いますというと「あ、それね」という感じで案内されましたよ。1つしか置いてなかったので、在庫をあまりおいてないのかもしれません。
一応ブランド名を残しておきますね。

HOME(R)
LYE CRYSTALS
FREE FLOWING MULTI-PORPOSE CLEANER

ちなみに3kg入りです。

Res.3 by mimoza from バンクーバー 2007/12/17 09:51:53

ここだったら、確実に常に在庫がありますよ!

Cranberry Lane
http://www.cranberrylane.com/locations.htm

手作り化粧品材料屋さんです。
通販もしています♪  
Res.4 by モモ from 無回答 2007/12/19 00:25:56

ありがとうございます!

やっと買うことができました。
早速昨夜石鹸を作りましたよ♪ 熟成されるのが楽しみです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network