jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10311
救急です!! 教えてください。
by White Page from 日本 2007/12/16 23:11:17

私と子供が今、日本へ里帰りしています。 今日、夫へ電話をしたら、返事が「う-...., う-...., ,」。

3日前に夫と電話で話しているとき、「今日、仕事場で倒れた。同僚が心配して救急車を呼んだけど、救急車が到着した時にはもう体調がよくなったから救急車を返した」と言っていました。私が「早めに日本に帰ろうか」と聞いたら、返事は「もう体調は良くなったから心配するな」だったので、予定どうり、あさって帰国する予定でいました。

先ほども言ったとおり、今日、電話で様子がおかしかったので、日本からSurrey の病院へ救急車を呼んでほしいと電話でお願いし、夫は病院へ運ばれました。

カナダの家には犬がいます。夫も心配ですが、犬も心配なのです。明日、予定を1日早めて帰国する予定ですが、私が帰国するまで近所の人に犬の世話をお願いしたいと思っていますが、住所しかわかりません。

住所から電話番号を検索する仕方をご存知の方はいらっしゃいますか??


夫は自分の体調で精一杯だったと思うので、たぶん犬の世話は、していないと思います。このままでは、今度は犬が脱水状態で死んでしまいます。どうか、情報お願いします!!! 身寄りはBC州にはいません。  

夫は今まで健全で、私の帰国中にこんなことが起こるとは想像もしていませんでした。

すいません、今動揺していて、変な文章かもしれないのですが、情報お願いします。








頭がパニックしてどうしていいのかわかりません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 23:14:13

1日だったら犬だって大丈夫でしょう。
そんなことよりもご主人のこと心配したほうがいいんじゃないですか?
他のおともだちの電話番号もわからないんですか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 23:15:11

googleで「TELUS」検索、
HP内「my telus」で住所を選択して
サーチ。そうすれば出ます。
出ない場合もあるので近所の思い当たる人の住所を
片っ端から調べて見て下さい。
検討いのります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/16 23:19:16

http://www.whitepages.ca/person

名前と住所を入れて、その人が登録していたら電話番号が見れます。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/16 23:29:13

http://findaperson.canada-411.ca/person

名前だけでも住所が出ますが、その人が登録しているかどうかによります。頑張ってください。  
Res.5 by バンクーバー在住 from バンクーバー 2007/12/16 23:32:40

旦那さんの事心配ですね。
私も犬の持ち主なので、お気持ちよぉ〜くわかりますよぉ!!
近所の方に連絡がつかなければ、BCSPCAにお電話されたらいかがですか?!SPCAは犬の保護などをしてくれる所ですよ。事情を話せばとぴ主さんが帰国するまで面倒みてくれるかもしれませんよ?!
お役に立てればと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 00:00:28

レス4さんの紹介のところすごいですね。
住所に電話番号・・・
しかも近所の人たちまで検索できちゃうなんて・・・。
便利というよりも、犯罪に使われたら怖いわぁ  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 07:15:17

↑日本にも104ってあるじゃないですか。あれと同じですよ。
登録したくなければしなくていいんですから心配する必要ありません。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 07:29:56


いや、違うよ。
104では住所は教えてくれないよ。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 07:53:24

近所の人よりも気が知れた友達に犬の世話をたのめばいいでしょ?  
Res.10 by White Page from 日本 2007/12/17 10:03:47

とぴ主です。
何とか、皆さんから教えていただいた情報から近所の知人に連絡を取ることができました。旦那が病院に運ばれてから12時間後にやっと、犬は無事保護されました。

皆様ありがとうございました!!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 11:18:25

8さん、住所を教えてくれるかどうかじゃなくて登録できるかどうかの事が焦点だと思いますよ。犯罪に使われるのが怖いっていう話ですから。横でゴメンナサイね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 13:05:23

「旦那が死にそうなのに、犬の心配ばっかりして。これだから日本人妻は...」なんて言われてないといいですね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 13:28:24

またー、人に喧嘩うるようなコメント。

旦那のことは心配しても、なにも実際の行動はとれないでしょうに。犬のことは行動に起こしたことが結果にでる。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 13:44:30

Telus でも似たようなサービスを提供してますよ。

http://www.mytelus.com/phonebook/index.vm
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/17 14:16:17

動物飼っている人にとっては家族と一緒だからね。

Res.1さん、Res.12さん、動物を心配する心境がわからないのであれば、これが11歳くらいの子供だったらってイメージしたら少しはわかりやすくない?(子供と動物は違うってつっこみはなし。心配している者の心境としてってこと)

旦那はもちろん心配。だけど家に一人で残された子供も心配。1日くらい一人で留守番できるだろうけど、でもほうっておけない。

これと同じ心境なんですよ。子供の心配したからって旦那の心配してないわけじゃないでしょ?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/17 14:47:55

どんな緊急の場合もきちんとペットの心配が出来るって、トピさんってしっかりした方だという印象を受けましたよ。

でもとぴさん、ご主人の事本当にご心配ですね。まったく関係ない者ですが、ご主人が何でも無いように心から願ってます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network