jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1031
毛糸を購入できるところしりませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 19:12:39

編み物をしたいのですがなかなか毛糸を売ってる店を見かけません。
夏のせいもあるのかもしれませんが・・・
バンクーバー、できればDT付近で安くて色の種類がたくさんあるところ知ってる方いらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 22:15:34

ウールとか、いい素材にこだわらなければ、というか、アクリルやコットン素材のものであれば、Michaelsという大型のクラフトショップがあります。ウエストバンのパークロイヤル(TheVillegeの中)とか、リッチモンド、ノースバンにもあります。そこは安いし色もいっぱいありますよ。
あと、メトロタウンやよくモールに入ってるZellersにも同じようなアクリル、コットン中心の毛糸が安くて結構たくさんあります。夏場の今でもあります。

ちょっといい素材を探しているのであれば、W.4thのSafewayの前に1件(名前はわかりません…)とウエストバンのDundaraveというエリアにThe Knit & Stitch Shopというお店があります。
W.4thのお店はすごいごちゃごちゃしていて探しにくい上に、オーナーのおばちゃんがものすごく意地悪なのであんまりオススメじゃないですけど(商品を見ようといろいろ触っていると怒られたりします)。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 00:25:46

回答ありがとうございます!!
ところでMichaelsはどこにあるんでしょうか?
メトロタウンが1番わかりやすいので近いうち行ってみます☆
たくさんあったんですねぇ。
そうそう、アクリルで大丈夫なんです。ビーニー編むつもりだったんで!!ほんとうにありがとうございました★  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 14:14:31

Michaelsで一番わかりやすい&行きやすいのは、ウエストバンクーバーのパークロイヤル南の新しいエリア「TheVillage」の中かな。
私もビーニー編んでますよー。
そうそう、最初は毛糸屋探すの一苦労しました…  
Res.4 by ばん from バンクーバー 2005/08/17 07:31:11

こんにちは。私は編み物はしないのですが、近所に毛糸を売っているところがあるのでお知らせします。メトロタウンの近くの、クリスタルモールの向かい(キングスウェイ沿い)に一軒小さなお店があって、そこに毛糸が置いてあるのを見ました。中に入ってみた事はないので詳しくは分かりませんが、メトロタウンが分かりやすいとのことでしたので、一度外からのぞいて見られるといいかな〜と思ってレスしました!ちょっと肌寒い今日この頃、毛糸が恋しい私です・・・  
Res.5 by momo from バンクーバー 2005/08/17 08:46:14

Main st. と20?21stくらいの西側の通りに毛糸専門店があるよー。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/17 09:42:24

み、みなさん・・・
本当に情報ありがとうございます!!!!
Wバンクーバー行ったことないから見つけれるか不安だけど
がんばって?行って毛糸ゲットしてきます☆
メトロの近くもmain stも発見できたらいいなぁ。
教えてくれたみなさん本当にありがとうございました。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 21:14:08


Urban Yarns
#1-4421 W 10th, 604-228-1122

A touch of Wool
4273 Dunbar st, 604-224-9276

Home Craft Importers
2348 West 4th Ave. 604-738-2614

ヤオハンの2階にも毛糸屋さんがあります。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/21 15:14:32

アクリル毛糸だったら、セーフウェイでおいてるところもあります。
ゼラーズ(オークリッジモール内)にも、アクリル毛糸ばっかり
売ってました。
あとは、こんなかんじかな。


BIRKELAND BROS WOOL LTD.
(604) 874-4734
3573 MAIN STREET
VANCOUVER BC V5V 3N4
WEB SITE: www.birkelandwool.com
E-MAIL: birkeland@intouch.bc.ca

HOMECRAFT IMPORTERS
(604) 738-2614
2348 WEST, 4TH AVENUE
VANCOUVER BC V6K 1P1

KNIT AND STITCH SHOPPE
(604) 922-1023
1-800-565-KNIT(5648)

2460 A MARINE DRIVE


VANCOUVER BC V7V 1L1
WEB SITE: http://www.knit-n-stitch.com/
E-MAIL: ingy@knit-n-stitch.com

URBAN YARNS
(604) 228-1122
1-4421 WEST 10TH AVE.
VANCOUVER BC V6L 2H8
E-MAIL: urbanyarns@telus.net

 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/22 09:15:50

わぁぁ!!こんなにたくさんあったんですね!?
自分の情報と探そうとする努力不足でした・・・。
本当にありがとうございます☆
先日メトロタウン内のZellersに行って早速毛糸GETしてきました!!暇さえあればあみあみしてます♪
これも教えてくださった皆様のおかげです☆  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network