jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10285
炊飯器
by 白米 from カルガリー 2007/12/12 19:43:41

新しく炊飯器を買いたいと考えています。おいしいご飯が食べたいので、シンプルな型でいいので、日本製の物を購入したいと考えています。こちらで手に入れる方法はありますか?日本で購入された方は変圧器は使われていますか?

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2007/12/12 21:16:26

私はT&Tで象印の炊飯器を購入しました。あと、中華街にも売っています。  
Res.2 by CK from カルガリー 2007/12/12 21:35:56

T&Tならナショナルも、象印も、タイガーも、豊富に
揃っていますよ〜!
値段も100ドル以下からありますし。

私は日本で買ってきました。圧力を使う 
ちょっと良いやつを持ってきました。

変圧器は使ってません。タイマーが壊れる
事があるらしいですが 今の所大丈夫です。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 22:05:05

あと、レンジで炊くわん、ってぇのも(こっちじゃ無いかも)日本であるじゃん。300Wで12分で炊けちゃう。600wなら9分。
小さめのふた付どんぶりばちプラスその中に平らの2つ穴あき重しの
はいっているやつ、これだと電気炊飯器よりお米も立っててすごく
おいしくたけますよ。工夫されたし、やっぱ〜日本だわさ。。  
Res.4 by ごはん from バンクーバー 2007/12/14 09:37:28

日本で購入して、持ち帰りました。

やはり、いろいろ調べて、知識を得て、決め手は日本だとちょっと前の型は半額以下は当たり前なので、こちらで200ドル以上出して、古い型のを買うより、日本でSaleになってるものの方が良いかな、と思い2007年製のIH圧力鍋炊飯器も2万円台で買えました。

ご飯は美味しいですよ〜。つやが違う。

一応、変圧器を使ってます。  
Res.5 by 白米 from カルガリー 2007/12/16 22:12:13

皆さん、いろいろ体験談、ご意見ありがとうございます。
もう少し下調べをして、つやのある白米を食べられるようにしたいと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network