jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10275
金欠!
by まねーは大切 from バンクーバー 2007/12/11 23:39:28

金欠!
クリスマスなのにどーしよー。
やっぱりバイト?
主婦なのにやりくりできてない! ごめんなさい!!

Res.1 by うちもー from バンクーバー 2007/12/12 00:21:40

生活楽じゃない上に、昨日スピードでチケット切られた・・138ドル。痛すぎるーーー!!!
義母はワクワクで「誰々も呼んで〜」って言ってるけど、そんなプレゼント買えませんから・・・  
Res.2 by $$$ from 無回答 2007/12/12 06:24:38

うちもーさん、スピードチケット、痛いですね・・・。

家も金欠です。
義母に今年のクリスマスは(金額を)抑えていこうと会う度に言われていますが、実娘(旦那の妹)にはデジタルカメラだそうです・・・。 わたしや旦那・妹の旦那へのプレゼントは抑えるが娘は特別のよう。 結局なんだかんだで旦那の家族(祖父母・両親・妹夫婦)だけで$500ほどの出費です。・・。 親戚にカード出したりもしなくちゃいけないし。 クリスマスキライになりつつあります。
すいません、グチっちゃいました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 07:09:50

なんでそんなに生活苦しいんですか?お金もなくて愛だけで移民生活って苦しそう・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 07:48:04

↑大きな家のモーゲッジがあったり、車を2〜3台所有するからですよ。いざという時は家を売ればいいし、他人が心配しなくてもだいじょうぶですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 09:50:57

↑家売っても住むとこないじゃん。
車と家でプレゼントも買えないなんて貧しいな。だいたい誰も心配してないぞ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 09:52:31

あえて「大きな」家、「2〜3台」複数台書くところに負けず嫌いの気が見え隠れしますね。苦笑

金欠かどうかなんてどうでもいいですが、ちょっとこのレスに笑いました。  
Res.7 by 宝くじ from バンクーバー 2007/12/12 10:15:03

今週のスーパー7のジャックポット27ミリオン。買わないと当らないよ。この際、宝くじにかけてみては?私は10ドルほど、自分のためのクリスマスプレゼントに使う予定。どうぞ、私に幸運を!当ったら、「まねーは大切さん」にあげるからね。  
Res.8 by まねーは大切 from バンクーバー 2007/12/12 10:49:22

朝 起きたらこんなにコメントがついてる。
これだけで、ちょっとうれしい。
だって、誰かがよんでくれたってことでしょう?
しかも、しかも、「宝くじさん」の太っ腹なこと!
私も今日買ってくるわ。 これで宝くじのチャンスは2倍よ!
いつも旦那が買ってくるけど、私にだって 宝くじの神が運を届けてくれるかもしれないじゃない。
なんてったって、今日は天気がいいから、きっと大丈夫。

また当選日に連絡します!
では、さらー。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 11:17:01

我が家もなぜか家計は火の車。
私はテディベアやあみぐるみ、キルティングをせっせと作ってクリスマスに備えていますよ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 13:11:15

>res5

res4です。初めてレスするし、ここに書いている人の身になって書きこみしたんですけど?うち、家は一括購入。車はキャンピングカーも入れて○台所有、ご近所さんもみんな同じ。そして悪いけど・・・・売ったら住むところない、って・・どこにでも行けますがな(笑)すいません。こんなことで負けず嫌い出しても仕方ないですよ。

トピ主さん、きっと若いんでしょうね。タイトバジェットでも若くて愛があれば、楽しいに決まっています。家族を大事にしつつ頑張って蓄財していきましょうね。

res5、こーんないやなレスするなんて「不幸でーす!」って宣言しているようなもの。または不幸の最中?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 13:14:05

.  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 13:23:26

レス4、いちいちムキになるあたりがおもしろい・・・むなしいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 15:30:45

ついでに、モーゲッジも
あわてて書いたんだろうね  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/12 15:57:58

>うち、家は一括購入。車はキャンピングカーも入れて○台所有

年寄りってすぐ自慢するからうざい。余裕あるなら黙って流せばいいのに。みっともない。  
Res.15 by res4 from 無回答 2007/12/12 19:59:30

すいません。36歳の年寄りで〜〜〜っす(爆)

>なんでそんなに生活苦しいんですか?お金もなくて愛だけで移民生活って苦しそう・・・。

車○台とかたったそれぽっちで過剰に反応するくらいなら、最初から失礼でくだらない書き込みするのやめたほうがいいですよ。
あと空振りしないよう震える手は抑えて投稿しましょう (≧∇≦)/ ハハハ  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 10:13:24

36歳にもなって

(≧∇≦)/ ハハハ← これはないだろう。。。幼稚すぎる。  
Res.17 by まねーは大切 from バンクーバー 2007/12/13 10:39:19

うわー。コメントいっぱーい!
れす8さん、すてきですぅ。 私も手芸の質があればやりたかった。
手作りのプレゼントいいな。
私がほしいくらいだ!

今日は、セールを狙ってSafe Wayへ行ってきます。
チキンがやすいのー。
そういえば、みなさんクリスマスディナーはどうしますか?
ターキーをSafe Wayで予約しようか考え中。
作るより安くつくかな??
お勧めのグロサリーあったらおしえてください。

ところで、レス1さん、罰金すぐ払った方が割引してもらえてお得です。 クリスマス時期に大変だけど、嫌なものは先にはらっちゃえ!
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/12/13 11:07:30

ていうか4って本気でヘンなプライドが高いんだね。
なんで同じ人がレスしてると思うの?あんただけだよマジになってんの。36なのにやばいよ。。。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 21:50:00

お金には不自由して無くても頭が不自由なんでしょうね。  
Res.20 by $$$ from 無回答 2007/12/14 00:57:34

RES19さん 
「悩」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%A9

RES4さん 良かったらお金について色々教えてくれませんか?  
Res.21 by res4 from 無回答 2007/12/14 06:06:55

res20さん。

紹介してくださったページ、とっても興味深いです。
一度仏教用語の本を読んでみたいと思っていました。
特定の宗教は信仰していませんが、どの宗教でも教義には関心があります。

お金については・・・ごめんなさい。先にも言いましたが、私はお金持ちではないのであまり人に教えられるようなことは何もありません。本当のお金持ちはスケールが違うと思います。
それにお金を使うことはあまり興味がなくて質素です。運用にも関心がないんです。夫はその分考えてくれているようですが。
それよりやりたいことがあって関心は最大限そちらに向いています。日々努力あるのみです。

お金は少々なくても働いて後で貯めればいいことで。大事なのは心と体の健康、家族の絆・愛。夢をもつこと。絶対、金銭では買えません・・・と思っています。失礼しました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network