jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1027
水飲めって言われたって、、、
by みず from トロント 2005/08/13 19:46:45

頭が痛いとか、どこか身体の調子が悪いと訴えると、必ず、水をたくさん飲めって言われるんですけど、何がそんなにいいか、どなたかご存知ありません?別に今まで水を飲まなくても頭痛になったことなんてないし、、、。水道水でもいいのかしら、、、とか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 19:59:23

代謝を良くするためでしょ。トロントにお住まいで水道水はちょっと・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 20:44:58

確かに脱水症状になると頭が痛くなるけれど、頭痛の原因もいろいろだろうからねぇ。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 21:11:49

 誰にどういわれて、水を飲みなさいって言う根拠はなんですか。
ここで聞くより医者で聞いた方がよくないでしょうか。
 
Res.4 by M from 無回答 2005/08/17 10:30:37

私も頭が痛いとき、クリニックのナースに水をたくさん飲みなさい、といわれました。水をたくさん飲んで症状がよくなったこともあるし、逆に気持ち悪くなって吐いたこともあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 12:41:43

水だけじゃ飲みにくいので、麦茶はいかがですか?冷たくても暖かくてもおいしいし、健康にもいいし・・・。
 
Res.6 by 面白いね from バンクーバー 2005/08/17 18:45:17

なんだか気休め療法っていうのじゃないんですか。
まだ民間療法の方が効果ある気がするけど。焼いた梅干を額にくっつけるとか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 02:12:03

いえ、代謝が良くなるんですよ。水は沢山飲んだ方がいいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 02:36:52

モデルさんも1日にかなりの量の水を飲むらしいですよ!以前ウ○○ン滞在期で女優さんがパリコレ(ミラノだったか?)で歩く!みたいな回で、めちゃめちゃ飲まされてました。代謝を良くして体の中からキレイに☆って感じなんですかね。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/08/18 09:22:37

でも飲むなら良質の水でないと。分かってるとは思いますが、水道水はダメですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 09:36:02

前に血液の流れを良くするって聞きました。ドロドロ血液をサラサラにするそうです。
でも、とっても肩が凝ったときに、たまたま水を飲んだら、本当に水が体内に流れると同時に肩こりもなくなってびっくりしました。
それからは私も頑張って水を飲むようにしています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 09:36:11

体質は歳とともに変化をする物です。
体の殆どが水分でできています。
生き物全て水分は必要です。
私は過去数回、救急車で運ばれました。
水分不足で、、、。
その為、今となっては腎臓に定期的に痛みが発生します。
これは水分不足からです。
今でも水分は嫌いですが、体のため。
毎日お茶を暇さえ有れば飲んでいます。
一生付き合う体を大切にしてくださいね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 10:16:49

前に血液の流れを良くする→新陳代謝促進→健康の元  
Res.13 by 12 from バンクーバー 2005/08/18 10:19:13

>毎日お茶を暇さえ有れば飲んでいます。

11さん、お茶と「水」は別物ですよ。一日に飲むべき水分量にお茶はカウントされません。
「水」を沢山取る事が大事です。お茶の取りすぎは良くないです・・・  
Res.14 by 馬鹿? from 無回答 2005/08/18 11:27:10

 >お茶は水分量にカウントされない??じゃーお茶は水分無いの??もっと理由を考えて喋ろうよ。お茶のとりすぎも水の取りすぎもよくないです。お茶のとりすぎはカフェインを取りすぎたりします。水の取りすぎは血圧を気にする人は止めたほうが良いときもあります。(塩分も控えめに)水を取れば代謝に良いですが、体に必要なものも出しすぎてしまう可能性があります。様はバランスです。  
Res.15 by M from 無回答 2005/08/18 19:35:50

Res.13の方は「”一日に飲むべき”水分量にお茶はカウントされません」と言っているのであって、「お茶に水分が無い」と言っているわけではないと思います。
水はお茶よりも体内に吸収されやすく、お茶は利尿作用があり逆に水分を排出してしまうこともあるので、一日に飲むべき水分量にお茶はカウントされない、と聞いたことがあります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 18:54:05

Mさん、その通りです。

>一日に飲むべき水分量にお茶はカウントされません。

馬鹿?さん、この↑文章ではっきりお分かりになるはずだと思うのですが・・・
もちろん、ジュースや牛乳・コーヒーもそれにカウントされませんよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network