jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10265
友達の旦那さんにうちの旦那は嫌われたみたい
by ピー from バンクーバー 2007/12/10 18:04:26

最近Mixiを通じて知り合いになった日加カップルの人とご飯を食べに行きました。
彼女は普通にいい子で旦那さんも悪い印象なくそのときはそのままいい感じで別れました。
その後、数日後に彼女と2人でお茶しました。そのときにうちの旦那のことをいろいろ指摘されました。彼女はかばってるようでしたが、彼女の旦那さんがうちの旦那のこと、ちょっと変わってる、変な感じだと言ってたとのことです。多分ですが、もう夫婦で付き合うことはないと思います。ちなみにうちの旦那は相手の旦那さんについては何も触れていません。
家に遊びに誘われて行く時間は夕飯後が多いため、旦那さんは必ずいるのでそのたびになんとも複雑な気持ちになります。またそれをいちいち言ってきた友達も正直かもしれませんが、私だったら失礼だと思って言わないです。
こんな言い方をすると悪いのですが、彼女以外にも自分に友達は何人もいて、わざわざ時間を割いてまで彼女に会うほどでもないという関係だし、このままフェードアウトしようかと思ってしまう自分もいます。
私の心が狭いでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 18:07:44

いちいちこんなしょーもないこと質問するな。いい歳してんだから自分で考えれるだろ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 18:25:01

私だったら、そういう「他の人が貴方のことを(貴方の旦那さんを)あ〜言ってた、こう言ってた」という聞きたくない(聞いても気分を害するだけで、なんの対処法も無いこと)を言ってくる友人は切りますね。

そういうことを話したときの貴方の反応を楽しむような人って友人じゃないですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 19:20:41

ご縁がなかった、と言うことでいいんじゃないでしょうか?
あまり深入りしていない今の状況のままその方たちにはあたらず触らずで、他の友達と仲良くしていれば良いのではないでしょうかね?
そんなに深く考えるほどの相手でもなさそうですし、そのうち気づいた時には忘れてますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 19:55:33

人と人とは相性もありますし、配偶者の友達の、そのまた配偶者、となれば、何となく好きになれないことは、別に驚くことでもないでしょう。そしてその事を、一番近い奥さんに言うことも不思議ではないと思います。そこまでは理解できますが、、、、

その事を、わざわざあなたに伝える、そのお友達がどうしても理解できません。

普通の感覚を持っている人なら、○○があなたの主人のことを変な感じだと言っていたなんて、言いますか???
意図的にあなたを傷つけるか、あなたを貶めて楽しんでいるような人でない限り、常識的な人はそんな事は言わないと思います。

一番の問題は、そのお友達だと思います。
このまま付き合っていても、良い顔をして寄ってきて、実のところ、あなたが傷つけられるだけでしょう。

私ならそんな常識も思いやりもない人とは、距離をおきます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 20:39:37

私だったら失礼だと思って言わないです
心は狭くないよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 22:37:24

うわあ、そんな失礼なカップル私も付き合う価値なしと思います。

うちは逆パターンで、トピ主さんと同じようにカップル2組で食事したり、お家に呼ばれたりする夫婦がいましたが、そちらのご主人は奥さんが席をたったときに奥さんの陰口や蔑んだようなことを言ったり、奥さんが戻ってくるとあのウエイトレスが可愛いねとかつまらないことを奥さんに尋ねたり、わざと奥さんが困るようなことを言ったり皆の前で馬鹿にしたりするので、普段は温厚なうちの主人も妻をないがしろにする男に大した奴はいないと付き合いを辞めるようにいわれました。私もこんな酷いご主人もいるんだなと呆れました。
彼女には悪いけれど、それからもう会っていません。

私たちのような例もありますし、他の方がいうように縁がなかったということで良いのではないでしょうか。

Res.7 by きつくて悪いけど from 無回答 2007/12/10 23:58:34

レス1さんに同意。

誰かに心が狭いわけじゃないよって言って貰わないと
判断つきませんか。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 02:13:12

トピ主さん心狭いと思わないよ。
と言うか、みなさんの言うようにそのお友達(奥さん)がおかしいと思う。

最近は観てないけど、昔よく観てた昼ドラで必ずいた意地悪キャラみたい。
主人公がいい子で、悪キャラは主人公に取り入って「私は全然そんなこと思ってないんだけど○○があなたのこと悪く言ってたの〜」みたいな感じで言うのがお決まりで。主人公は全然その悪キャラを悪い子だと思ってないみたいな。
トピ主さんもそういうドラマの主人公みたいにお人好しなのかも。

会って話しているその時は人当りもいいでしょうし、楽しいでしょうから、トピ主さんはそのお友達を悪いと思えないでしょうけど、でももっと冷静に考えて!
自分の身内の言った悪口をその悪口相手の身内に言うなんておかしいよ?

フェードアウトするのが正解だよ!  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/12/11 05:34:31

>彼女の旦那さんがうちの旦那のこと、ちょっと変わってる、変な感じだと言ってたとのことです。

どうなんですかねぇ、こういうマナーの無い人。
旦那さんが言ったことを、いわゆる悪口なんでしょ?それを関わりの人に言うって。

結局その女性は、トラブルメーカーじゃないでしょうか?
女同士でもそうでしょうね、きっと。
友達に友達を紹介したりして、結局、紹介した友達が言ってた悪口を言うような人でしょ?

めんどうですよ。会うのお辞めになった方が懸命ではないでしょうか。  
Res.10 by ピー from バンクーバー 2007/12/11 09:11:43

皆さんの言うとおり、フェードアウトしようと思います。冷静になってみると、失礼な人だなと思います。
長年友達ならまだ許せる部分も、付き合いの浅い状況でここまで悩む意味はないと思いました。

しょうもない質問してすみませんでした。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network