jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10263
クリスマスのファミリーディナーに呼ばれた時のギフト
by 緊張屋 from バンクーバー 2007/12/10 15:31:28

カナダ人の彼の実家にクリスマスの日に行く事になりました。
他にも、彼のお兄さんと奥さん(日本人)、幼い男の子2人が来るそうです。彼には他にも兄弟がいるので、もう少し人数が増えるかもしれません。
彼は毎年のことなので、甥っ子達へのプレゼントはコレ!と心に決めているようです。そして、今年は「2人から」あげるってことにしようと言ってくれます。でも、私個人として、呼んでいただいた御礼の贈り物を考えています。ただ、皆が初対面なので誰がどんなものを好むのか、どんな雰囲気なのか、予想もつきません。
カナダ人の同僚は「ワイン!」と助言をくれますが、私も彼も、おそらくご両親もお酒はあまり嗜みません。
クッキーをたくさん焼いてラッピングし、各世帯に渡したり、簡単なケーキを焼いてその場で食べられるようにしたりというのは、どうでしょうか?こういった経験が全く無いので、本当に困っています。皆さんのご経験を聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 16:01:12

クッキーはとてもいいのではないですか。

彼のご両親はあなたへのプレゼントがあるのでしょうか?
だとしたら、こちらも何か用意しなければ。
ほかの親戚同士はどうしてるのか、など、彼によくきいたほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 16:59:04

ギフトバスケットは?
チーズやクラッカー、この時期にでるかわいいチョコレートやキャンディ、マジパンなど、予算を組んでお店に頼めばかわいくラッピングしてくれますよ。
自分で作ってもいいと思う。  
Res.3 by 緊張屋 from バンクーバー 2007/12/10 17:46:42

>Res1さん
ありがとうございます。
なるほど、自分が何かをもらうという想定は全くしていませんでした。たぶん、まだ私が来る事も知らないと思いますが…。ちょっと探りを入れてみます。

>Res2さん
バスケット!いいですね。手作りのものに買ったものも足して、バスケットに入れたら、見栄えもいいし、ギフトっぽくなりそう!
ありがとうございました。  
Res.4 by from 無回答 2007/12/10 19:05:10

こちらの方はコーヒーを飲まれるんじゃない?
スタバ、などコーヒー屋さんに最近はクリスマスプレゼント用にかわいいセットが売ってますよ。マグとコーヒー豆とか、、、

いかがでしょう?  
Res.5 by 緊張屋 from バンクーバー 2007/12/11 10:10:37

>Res4さん
コーヒーですか!
私も彼もコーヒーを飲まないので、全く考えていませんでした。
いろんなアイディアが浮かんできました。ありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network