jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10260
投票! 子供のクリスマスプレゼントにいくら使いますか?
by 投票 from バンクーバー 2007/12/10 09:44:37

もうすぐ クリスマス!
子供にいくらのプレゼントを買いますか?
年齢と 金額を 投票してください!
100人集まったら 集計して お知らせします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 09:55:31

12歳 $300  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 10:05:23

2歳 150ドル  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 10:19:02

金欠で・・2人、5年生と1年生であわせて100ドル  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 11:36:37

8歳の男の子
パパとママから合わせて100ドル。  
Res.5 by からおけ from エドモントン 2007/12/10 12:20:42

2歳と、3歳で、2人あわせて50ドル(安すぎ?)
でも、両方のじじばばから、大量にプレゼントをもらうのと、
親戚の数が多いので、いとこ達にあげたりで、
自分の子に使う予算がないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 12:34:26

うちは一年掛けてセールの時に買ってるので、リテールプライスだと、多分$200は優に越えてしまうけれど、出費は100ドルぐらいのもんです。  
Res.7 by 投票者 from バンクーバー 2007/12/10 13:35:14

12歳&10歳 一人約$50。幼稚園からずっとこの金額。セカンダリーになったら一人$100かな?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 13:35:59

8才女児。私たち夫婦の予算で、毎年$400くらいになってしまいます。

旦那が子供の頃、クリスマスはマジカルで、12歳くらいまではワクワクしたとのことで、それをできるだけ子供にも再現してあげようと、大量のプレゼントを買います。
(普段の生活は派手ではありません)

子供がショックで口が聞けないほどのプレゼントを、私たち夫婦と、旦那の家族で用意します。旦那の家族の中に、小さい子供はウチの娘だけなので。

旦那のおい、めいが子供のときも、親戚総出でマジックの演出をしたそうです。  
Res.9 by 今年は。。。 from 無回答 2007/12/10 15:57:24

1歳:100ドル(上の子の玩具が沢山あるので今の所これでOK)
4歳:200ドル(子供用パソコンやソフトなど)

番外編、だんな:200ドル
じぶん:300ドル  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 18:27:52

10歳未満の子供たちには、一人50ドルづつくらいかな。

 
Res.11 by 投票 from バンクーバー 2007/12/10 20:02:28

10人集まりました
あと90人 お願いしまーーす  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 20:11:59

2歳 100ドル  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 20:38:49

15歳(子供というのかな?) 300ドルくらい
去年は、新しいPCかったので、3000ドルかかりました。(トホホ)  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/12/10 20:59:20

5歳 毎年子供のほしいものを買うので
値段は特に決まってませんが
今年はピアノがほしいというので、3000ドル以上かかるかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 21:37:41

そんなこと聞いてどうするんですか?
トピ主さん  
Res.16 by 無回答  from 無回答 2007/12/10 21:39:21

10歳、70ドル。
6歳、40ドル。子供がほしいものを買ってあげるので、毎年金額が大きく変わります。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/10 22:05:48

6歳ー50ドル
4歳ー50ドル

家もサンタにリクエストのあったものを買うのでその年によって違います。  
Res.18 by むかいとう from 無回答 2007/12/10 23:01:18

4 years $40
2 years $20  
Res.19 by 無回答 from 日本 2007/12/11 03:34:00

このトピ読んでて自分がプレゼント買う場合を思い出して思ったのですが、みなさんクリスマスギフトに限らず、人にギフトを贈る時ってラッピングも予算内ですか?
私はいつも商品を決める時にはラッピングのことまで頭がまわらなくて、買った後、ラッピングにお金使っちゃうんですよねー
ラッピングもかわいくしたくて。
たかが数百円ですが、「○円以内で納めるつもりだったのにー」って思っちゃう。ケチ臭いけど(笑)
予算オーバーのギフトを選んじゃった時は別になんとも思わないんでうけどねー。
そんなこと考えるのは私だけかしら?
(p.s.うちにはまだ子供がいないのでアンケートには協力できないです。ごめんなさい)  
Res.20 by さんた from 無回答 2007/12/11 05:38:47

3歳、75ドル。普段からちょこちょこもの買ってあげてるんで。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 07:07:21

6歳、合計100ドル前後。

まだ買ってないけど…(汗)  
Res.22 by 投票 from バンクーバー 2007/12/11 12:36:40

トビ主です
れす15さん
どうしてかって いうと
4歳の子供が 今年初めて自分のほしいプレゼントを言ったのです。
$30くらいのものだったのですが これからどんどん高いもの(たとえばゲームとか)ほしがるのかなあと
それで 世の中の人は どのくらいのものを買ってあげるのかなと疑問に思ったのです
レス15さんはどのくらいですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 12:40:47

9歳、100ドル。
子供にほしいものリストを書いてもらって、その中から選びます。(予算に合わせて。)そうすれば予算どおりのお買い物ができます。レス15さん、寂しいことを言わないで、いくらか教えてください!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 13:04:54

れす19さん、ラッピングはクリスマス後にセールで来年用にまとめて買うのが得策ですよ。っていうか、ここ見てる殆どの主婦の方はそれが常識かもしれません。
クリスマスじゃなくても、誕生日用とかハロウィーンとか、必ず必要になるものは一年先でも迷わず買い!ですよ(^^)。
あと、貧乏臭い?けれど、人から頂いたラッピングで使えそうなもの、例えば、バスケットやリボン、シュレッダーに掛けた様な紙とか、紙袋などは必ずとって置いて、使いまわしします。環境にもいいしね。

トピズレすいません。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/11 13:06:44

4y.o. $300  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 13:09:08

うちは1歳半で欲しい物のリクエストはまだないので適当に買います。
縫いぐるみと本とかかな・・・
20ドルくらいかしら。

義理両親から娘に去年沢山貰ったんですけど・・・(一つとかではなくて、本当に沢山色々とくれるんです・・・)
今年はまだ欲しい物がわからないので、物ではなく「娘のRESPにご協力願います」と旦那が頼んでいました。
納得してくれて、これに1000ドルくらい入れてくれるみたいです。
私自身部屋がオモチャだらけって言うのがゴチャゴチャして大嫌いなので、出来れば義理両親からは毎年プレゼント一つに、あとはRESPにして欲しいかも・・・。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 13:18:19

義両親太っ腹!!!わたしもそんな義両親ほしいーーーとりかえてーーー  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/12/11 18:53:13

11才 $200 毎年額は違います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 09:45:03

トピずれですみません。ちょっと疑問に思ったので質問したいのですが、子供へのプレゼント=サンタからのプレゼント。ですか?それとも、パパとママからのプレゼントとしてあげるのですか?
うちの子供達は、まだ小さいので、サンタからのプレゼントと題して
毎年買っています(もちろん秘密で)。それに一緒にクリスマスを過ごす家族もいないので、子供達へのプレゼントはそれだけです。ちなみに、金額はひとりあたり20ドルぐらいです。  
Res.30 by 投票 from バンクーバー 2007/12/13 10:07:38

トビ主です。
サンタからでも 親からでも とにかく親がいくら子供のプレゼントに使っているかを知りたかったのですので
自分が子供のプレゼントにいくらだしているかということです。
100までまだまだ です。みなさんよろしくお願いします
このトビをだしたのが10日だったので 100の答えがこなくても20日には 集計だします。  
Res.31 by えいこ from バンクーバー 2007/12/13 21:55:33

14歳。$600
16歳。$700  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/13 22:14:22

家族が何系のバックグラウンドかによってだいぶ違うと思いますよ。アジア系でクリスチャンでもない家庭だとプレゼントの数も少ないと思うし。

初めてこちらの家庭のクリスマスプレゼントを見たとき驚きました。親から子供にも何箱も数えられないほどのプレゼントをあげるし、とにかくその質と量にびっくりしました。

日本の子供がお年玉に何万円ももらうのと同じように、こちらの子供はプレゼントで何百ドルももらっているんじゃないでしょうか?

日本人の家庭だと、お年玉ももうすぐもらえるし、クリスマスだけにお金をかけるわけではないと思いますから、クリスマスにこだわらなくてもいいのではないでしょうか?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/14 13:19:24

以前はクリスマスにはサンタさんからのプレゼントが一つあるだけだったんですが、20ドルから50ドルぐらいで、子供のリクエストというよりは、サンタさんが選んだもので。

あるとき、義両親のところでクリスマスをすごしたら、なんと、二人の子供(2歳と5歳)にたぶん、あわせて1000ドルぐらいのものいただいたんです。あれもこれもあわせて。飛行機でもどるのに、ダンボール箱二つかかえてもどりました。それいらい、なんかかさばるものをあげなくてはいけなくなって、つらいです。

6歳9歳。サンタさんへのリクエストのものが80ドルずつぐらい。親からが100ドルずつぐらい。というか、100ドルを越えるものは却下。そしてサンタさんがストッキングにいれるものが100ドルずつぐらい。ちまちま時間をかけていろんなところでいろんなものを買っているので、値段はさだかではないです。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 16:11:15

幼児と小学生合わせて100ドル。
冬生まれの子なので、またプレゼントも与え過ぎな気がするので。

ボクシングデーに彼らの服を大量に買う予定なので、予算抑え気味。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/12/14 16:14:33

うちも毎年子供がほしいものを買うので、金額違います。
今年は、上の子(13歳)がプレステ3をほしがってるんで、ソフトまで入れて600ドル、下の子(6歳)は、180ドルですんだんでほっとしてます。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 09:13:36

11ヶ月のBabyにつみきを。30ドルでした。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 09:55:39

うちプレゼントあげない。
よって0  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 11:47:50

ウチは6歳と4歳にそれぞれ50ドルくらい。
なんだか小さい子供に何百ドルもかけるってどうなのかなあと思いませんか?
予算は年々上がっていくだろうし、子供にとってもそれが当たり前みたいになるような気がする。
ありがたみがなくなるような。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 15:57:08

↑わたしも前は、そう思っていたんですけど。

おもちゃも服も本もたくさん持っているし、わざわざクリスマスだからって、贅沢というか。

でも、だんなと話していて、考え方を変えたんです。

うちのだんなはごく普通のクリスチャンの家庭で育ったんですけど、クリスマスは特別なときだったようです。子供心にプレゼントがもらえるのがうれしいだけじゃなくて、とてもマジカルだったと言うんです。

そのマジカルな時期を彼が自分の子供にも味合わせてあげたいのだったら、いいんじゃないかな、と思って。

クリスマスプレゼントはそのクライマックス、クリスマスマジックの演出です。

私は日本で育ったので、クリスマスプレゼントはただの「物」としか考えられないけど、だんなと娘には「物」以上の意味があるようです。

それが各家庭の違いだと思います。私も日本にいて、あるいは、日本人家族の中にいたら、こちらのクリスマスほど大げさなことは、絶対しないと思います。
 
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 16:03:16

もう回答したので、予算はもうここにかきませんが。

いろいろプレゼントするうちの7割ぐらいは、普通でも買うものです。でも、ちょっとだけまってあるいは早めにクリスマスにあげる。

たとえば文房具、たとえば寝巻き、たとえばちょっとかわいいはぶらし、たとえばちょっとかわいいシャンプー、たとえば普通の服。たとえば傘、たとえば手袋、たとえば水着などなど。

でも、『たくさんプレゼントをあける。』っていうのがこれでかなうんですよね。おすすめです。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 18:31:10

レス39さんの意見凄く同感

私の旦那も子供時代にそのような「時期」を過ごしたようです。
クリスマスはマジカルなもの。
うちには子供がいませんが、だんなに400ドルもらってこれで僕のプレゼント買ってラッピングもよろしく!なんて言われてます。
100ドル分は生活グッズ、ハブラシとかをストッキングの中に入れて欲しいと。で残りはこまこましたものをと。モノが欲しいのではなくってラッピングを開けるのがとても楽しいから高価なものを1つとかはやめて欲しいそうです
今妊娠中ですがこれで子供が出来たらもっとクリスマスがエキサイトするんだろうなと楽しみなような恐ろしいような。。。

という事で、本題から離れすぎましたが、カナダではクリスマスは子供にとってすっごく楽しみな行事だとおもいます。旦那を見ててすごくわかりました。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 19:51:21

皆さんすごい金額ですね〜

うちは、小学生の息子に15ドルのもの。2歳の子に3ドル98セントの物。合計 18ドル98セントでした・・・

ちなみに主人には7ドルの物。主人は買い物が大嫌いなので、何も買わないそうです・・・  
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 19:58:36

うちは逆にそんなにマジカルな演出しなくってもマジカルに思ってくれているみたいです。
プレゼントは3歳と6歳で二人で$100位。
サンタさんからとパパママからでプレゼント二個ずつの他に兄弟で親がお金を出しますが一個ずつ玩具を買わせて交換させてます。これは$15〜20位で。
プレゼントよりも暖炉のそばにイブにクッキーとミルクをサンタさんに、人参をトナカイ用に子供達に置かせてから寝かしつけ、いかにもサンタさんとトナカイが食べたかのようにかじっておけば朝大興奮ですよ。
他の家庭と比べたことがないわけだから、誕生日以外にプレゼントをもらえるってだけでマジカルみたいですね。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 20:14:42

3日後に日本へ帰国、子供の訪れたい場所を日本国内旅行に設定しクリスマスプレゼントにしました。 日本国内旅行子供2人分(7歳と10歳)$1100です。   
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/12/15 20:52:45

ティーンの息子達は400ドル、キンダーの娘は300ドル前後、ちなみに夫婦間は200ドルから300ドル、両親には100ドルづつ。学校の先生には皆さんいくら位の予算で、クリスマスプレゼントを買っていますか?  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/15 22:46:30

今日買いました。
2歳の子。$250  
Res.47 by 投票 from バンクーバー 2007/12/18 08:17:11

とび主です
ちょっと 滞っているようなので 上にあげます  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 10:01:09

2歳、20ドルです。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/18 11:10:16

回答済みですが、一言。
うちもストッキングに詰めるものは必要なもの、たとえばパジャマや食器類、歯ブラシ、などです。ただプレゼントらしさを添えるため普段は買わない子供のお気に入りのキャラクターの絵入りのものなど雰囲気は壊さないようにしています。  
Res.50 by mac from バンクーバー 2007/12/18 14:18:19

うちの子供は今8ヶ月。今年が初めてのクリスマスです。
プレゼントは、本人ももらってもまだ分からないと思うので、
絵本と小さなオモチャいくつかで、予算は20ドル程度です。
おそらく、プレゼントの中身よりもラッピングペーパーに興奮すると思いますが・・・(笑)
義母は初孫という事で張り切って買い物してて、もうツリーの下に沢山プレゼントが積んでありました。
金額は、孫にだけで200ドルくらい使ったそうです。
私と旦那、義妹とその旦那など子供8人(皆30才代)にもそれぞれ200ドルづつ費やしたそうです。内容は、毎年、ストッキングに生活必需品となぜかプリングルス、そのほかに大きなプレゼントが2〜3個です。
そのほかにも、親戚の皆さんにもちょこっとした物を用意してて、買い物が大変そうでした。
義母はそんなに裕福でもなくて、働いてますが、毎年それまで一年の貯金がクリスマスでほとんど無くなるみたいです・・・。


 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2007/12/18 14:41:20


素敵な義母ですね。
我が家の義母は正反対なので羨ましいです。

トピズレご免なさい

 
Res.52 by sonoko from バンクーバー 2007/12/18 23:22:27

16ヶ月の子供に150ドルくらい使いました  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network