jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10250
プリナップを作る際の注意点
by まい from バンクーバー 2007/12/09 14:37:17

過去ログを検索しましたが、プリナップを作るかどうかについてのものだったので新しく投稿させてもらいました。

この度カナダ人と結婚することになり移民手続きを始めています。
これにあわせて、プリナップを作ることにしました。
ただ私は日本人ということもあってか(?)プリナップについての注意点などが全く分かりません。
そこでどういう点に気をつければよいかなどを教えていただければと思い投稿しました。弁護士には再来週会いにいきますがそれ以前に事前知識として知っておきたいと思っています。

現在の2人の状況ですが、彼1人の収入で生活していて子供、持ち家は無し。私はカナダでの学歴無し、英語は上級ですがカナダでの就職経験無しです。

特に悩んでいるのが、結婚10年後ともなれば資産は半々でもよいのですが、例えば結婚数年後となると私自身もカナダでの生活基盤ができていないと思うので日本に帰ると思います。そういったときに資産といっても結婚後数年でしたらたかがしれてるし、かといって日本にほとんど丸裸で帰って一から仕事を探すのは大変です。
このあたりをどうしようか迷っています。
お手数ですが良いアイデア、情報ありましたらぜひ教えてください。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network