jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10247
インターネット
by そら from トロント 2007/12/09 07:57:38

カナダに来て以来、インターネット込みのアパートを借りて何件か住みましたが、とにかくスピードが遅いです。Hi-Speed Internetといわれましたが、ハイスピードどころかいらいらするほどおそいのです。
ワイヤレス、有線、両方ありますが、両方ともそんなかんじです。私のパソコンについてはメモリも増やし、ときどきそうじ(?)しているので、パソコンが原因ではないと思います。日本ではかなり速く動いていたので。
みなさんはどの会社のどんなプランをお使いですか?さしつかえなければおしえてください。

Res.1 by うちも遅い from トロント 2007/12/09 08:10:40

こっちに住んで数年、ロジャースのハイスピードインターネットですが、めちゃくちゃ遅いです。最近とくに感じます。ユーチューブとかみていて、ストップせずに見れたことないです。でも、ゆっくりでも仕方がないかな、、テキストのHPを読むには問題ないし、、、とあきらめ状態。

以前は、ベルのシンパティコでしたが、これはこれでよく切断されて、イヤになりました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/09 08:33:33

私はベル、シンパティコを使っていますが、普通に動画も途切れなく見れますよ。(たまにちょっとだけ遅い時がありますが、稀です。)あまりいい噂を聞かなかったので、頼むのも不安でしたが、思いのほか動画もスムースに見れるし、不満も大してないので使っています。もう1年半利用していますが、今まで問題はありませんでした。ちなみに私のパソコンは3年半前に購入したマックです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network