jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10236
SHAW か TELUS
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 10:45:00

これから契約しようと考えているのですが、どちらがいいかわかりません。

この会社のここがいい!ここが嫌!なんてご意見お聞かせいただけると幸いです。ちなみに日本語チャンネルや韓国の番組などに興味があり、インターネットも使いたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 16:31:39

TELUSは激しくお勧めできない。他トピ参照。  
Res.2 by 電話 from バンクーバー 2007/12/28 23:12:39

電話を、他に合わせて、telusから、shawに変更したところ、それまでは、一度も無かったのに、一年で、3度も電話が不通になりました。一度は、2日も不通で、修理に来てもらいました。telusより安いのですが、これなら変更しなかったほうが良かったと今では思っています。ちなみに、何故、時々こういった状況になるのか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/28 23:42:23

我が家はTELUS TVですが、かなり満足してますがねえ・・・。

先々のプログラムが一目でわかるのでTVガイドが要らないし、番組予約も出来るので、見たい番組の事をうっかり忘れてても勝手にチャンネルが見たい番組に変わってくれるので便利です。
ラジオやFM、ジャズやクラッシックなど、多ジャンルの音楽もノンストップで聴けるので、お客様がいらしてる時とか、ちょっとしたBGMが必要な時に重宝してます。

Res1さんは、どの辺りが激しくお勧めできないんでしょう???

確か、SHAWだとTV JAPAN用にSHAWとは別で契約&別でデゴーダーが必要なんじゃなかったでしたっけ?
その点、TELUS TVだと、TV JAPAN込みなので別契約っていうのも無いし、デコーダーもTELUS TV用一台のみです。

ちなみに、我が家は『TV・電話・インターネット』をTELUSにしてるんですが、全て込みの毎月の支払額は130ドルくらいです。

ひとつお勧め出来ない点は、サービスが受けられる地域と受けられない地域がある事です。
まず、前もってTELUSのページでトピ主さんのお住まいの地域がサービス対象地域になっているかどうか、ご確認される事をお勧めします。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/29 01:21:37

電話に関してはテルアスの方が信頼は出来るでしょう。国際通話のコストはSHAWの方が安いですね。ロングディスタンスや国際通話が多ければSHAWも悪くないかと。ネットに関してはADSLかCABLEか、住所の場所が市外よりならばADSLはシグナルの衰退が激しいのでSHAWでしょう。
テレビに関してはネットさえあれば・・OVAでもいい位かと・・・。CBCとDTVはHDで入るし、GLOBALやKVOSなどもきれいに入りますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network