jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10215
お勧めの搾乳機
by 無回答 from 無回答 2007/12/05 15:59:32

出産して1ヶ月経ちました。今レンタルでMadelaの搾乳器を借りています。1ヶ月$70位かかるので、市販の搾乳機の購入を考えています。手動の物を買ってみましたが、自分には上手に使えずほとんど絞れませんでした。お店でチェックしたら、値段もマチマチですよね。電動の物で”これは良い”と言うものがありましたらお値段とブランド名を教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by from 無回答 2007/12/05 18:35:16

去年出産して、私も搾乳機を買っていろいろ使てみて最終的にはMEDELAの(電動)搾乳機を買いました。値段は約$200プラスタックスでした。少し値段は高いですが、使ってみてとてもいい搾乳機だと実感しました。もしトピ主さんが、私が使ったものですが、この搾乳機にご興味あるようでしたら連絡先を教えて頂ければ、お売りするお話もお伺いしますので。  
Res.2 by 搾乳 from バンクーバー 2007/12/05 18:41:42

やはりMedelaだと思います。
結構高額ですが(5、6万しました)、両側同時にできるし、ボトル等を複数買えばそのまま保存もできるし。
看護婦さんたちにもびっくりされましたよ。
「えっ。自分で買ったの?そうこれが一番いいのよ」って。
使い心地はよいし、これを使った後、他の物は使用できませんよ!  
Res.3 by R from BC 2007/12/05 19:31:48

TJ’sKidsのHPを見てみてもMedelaの電動のもので高くて339.95ドルなんですけど、5、6万もする搾乳器ってどんなものでしょう?
安いのでミニ電動のもので129.95ドルだし。
手動の物を購入しようかと思っていましたが、電動の方がいい点はなんでしょうか?手動の物で64.99ドルですね。
レンタルで70ドルもするなんて高いですねぇ。  
Res.4 by 無回答 from オタワ 2007/12/05 19:49:41

今妊娠中の者です。
搾乳機って必需品ですか?
自分で乳しぼるのが大変だからあると便利程度のものですか?

搾乳機の購入なんて考えたこともなかったので、どんなものかと思いまして・・・・・。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 20:26:48

皆さん、コメントありがとうございます。やっぱりMedelaですか。レンタルしてるのはかなり高性能の”Hospital Grade”と言われていました。他のブランドでFirst Years,Aventの物も見ましたが、どうなんでしょうか。5万は高いですね...。$150以内で収まればと思ったのですが...。レス1さん、私はAB州在住です。興味はあるんですが...。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 20:34:35

搾乳機が必要かどうかは人によってでしょう。
私はお乳の出が悪いので必需品でした。最初の1ヵ月半ぐらいはレンタルでホスピタルグレードのものを借りました。その後は電動のものを購入しました。Madelaの$130か$140ぐらいのものだったと思います。ホスピタルグレードのものに比べると、やはりスピードが遅いのと、搾乳の力が少し劣ること、そして音がうるさいのが難点でしたが、使うのもそう長くはないと思い我慢しました。

中にはお乳がたくさん出すぎて赤ちゃんが飲みきれないために、乳腺炎にならないように搾り出さなくてはいけない人もいると思います。ですからこればかりはお母さんにもよりますし、赤ちゃんにもよります(あまり飲んでくれなかったり、必ず飲みきってくれたり・・・)。 生んでしまってからでないと必要かどうかはわかりませんね。  
Res.7 by from 無回答 2007/12/05 21:01:03

私はBC州に住んでいます。お売りするにあたっては商品をお見せしてその場で試されて、確認して納得したうえでと考えていましたので、残念ですが少し難しいようですね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 18:16:10

すみません、せっかくレスを頂いたのに返事が遅れてしまいました。Madelaがやはり良いようですね。お店で何種類か見てもどれが良いのか全く分からず困っていました。高い物は買うのはためらうけど、安いあまり搾乳力の無い物は買いたくはないので。Madelaの電動でも$150位であるのですね。ホスピタルグレードのものはやっぱり性能良いですよね。静かだし。私もそれほど母乳の量が多くなく、母乳を増やす意味でも赤ちゃんに飲ませて残った物を搾乳するのに使ってます。マニュアルの物だと、パンパンに胸が張った時も30ml位しかとれませんでした。やはり性能が良くないと駄目なようですね...。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network