jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10207
再!濁水!!乳児への対応は?
by ノースバンクーバー from バンクーバー 2007/12/05 05:10:00

他の方もおっしゃっているように水が濁っています。
この大雨に加えキャピラのダムも壊れた様です。

現在、乳児(4ヶ月)がいます。
ミルクを作成する水をボトル水に変えました。成分は少し破壊されてしまいますが濁水よりはましかと、、、
朝、顔を拭く水もボトル水。

ただ、お風呂と洗濯はどうしようかと思っています。
ちょうど、洗濯物がたまってきたので、昨日あたりに洗濯をしようと思っていた矢先、、、。
乳児はとてもデリケートなので濁水で洗った洋服を着せ、お風呂を浴びせるのはどうかと思っています。毎晩、拭くだけのバス、というのもこの寒さの中、芯からは暖まれないかと思います。

乳児をお持ちの皆さん、どう対応されますか? また昨年の経験者からのアドバイスもいただけたら幸いです。

Res.1 by お馬鹿な子 from 無回答 2007/12/05 06:24:25

え?現在バーナビーに住んでおりますが、水道水が濁っているのでしょうか?気づきませんでした。いつもお茶等を沸かす時に、普通の水道水を使って、日本のお湯沸かし器で沸かしていたので、全然気づかなかったです(><)

でも、昨日洗濯をした時に、異常に水が濁ってると思っていたのですが、黒いタイツ類や黒のシャツ等をまとめて洗っていたのでそのせいか?と思っていたのですが、違うんでしょうか?洗濯の水が濁っているという事は、キッチンの水道水も濁ってるって事ですよね?いやぁ−、どうしよう???

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 07:32:50

乳児はいないのですが、自分が濁水を飲みたくないのでブリタか水道につける濾過器のような物を早速買いにいこうと思ってました。旦那曰く、濾過器やブリタでは不十分で煮沸が必要だとか。本当かな???でも、雨のせいで濁水になるから気をつけろと言われていたので信用出来なくもないのですが。
結局は、売ってる水かセーフウェイ等で汲める水がいいような気がします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 08:17:15

ブリタでろ過しましたが、水は濁ったままです。
このまま飲むには抵抗があります。
早めに水を買ったほうがいいですよ。(去年の教訓です。)  
Res.4 by ノースバンクーバー from バンクーバー 2007/12/05 11:00:04

去年、山と買ったボトル水。
結局最後まで使う事なく、”非常用”としていたのですが、、、ま、非常用には変わりないですが同じ用途で使いだすとは思ってもいなかった事。

今朝、起きたらなんとなく日差しが照っていたので、もしや晴れてる?なんて一瞬の希望が一瞬にして私の心をブルーにしました。
雨はやんだものの、昨日に増しての濁水がタブからもトイレからも、、、
これから乳児用のボトルを”これ”で洗わなければいけないし、、、ぐつぐつ煮えている消毒用の水は一見して濁ってる、、、、
洗濯は明日まで待とうかな?と。でも明日まで待ったところで何も変わらない気もしないでもないのでやはり供するか、、、

同じ境遇でお悩みの方いませんか?  
Res.5 by バーナビー from 無回答 2007/12/05 11:55:53

私もバーナビーに住んでいますが、特に水がにごっているのは気づきませんでした。今、水道水をみても特ににごっている感じはしないのですが。場所によるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 12:12:03

リッチモンドでも濁りは気が付かないくらいです。水源が2箇所あって、シーモアのほうが凄く濁っているようなので、バンクーバー地区は濁りが出ている模様。コキットラム水源の地域では今回はそれほどひどくはないようです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network