jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1020
蚊退治!
by 待ち人 from バンクーバー 2005/08/12 20:15:27

蚊がうるさくて毎晩眠れません。

こちらで売っている蚊取り線香を使っているのですが匂いが強烈で、子供の身体に心配です。

どなたか蚊退治のいいアイデアをお持ちでしたら是非教えてください。

Res.1 by 吸血虫 from バンクーバー 2005/08/12 22:07:24

蚊ってほんと嫌ですよねぇ〜
寝ている間、無意識に自分の顔叩いているらしく、朝起きると、死骸が枕元とかに落ちてたりしてました。昔の話ですけど。

お子さんの事も考え、体に無害な『カヤ』はいかがでしょうか?
天井からつるすタイプのものとか・・
確かIKEAにも売ってましたし、もちろん、他の店でも売ってると思いますよ。

カナダに来て、蚊に悩まされることはなくなりましたが(今のところない)、日本の蚊取り製品って、最先端だなぁ〜ってつくづく思ってしまいます。実家に夏に帰国したとき、家にあった蚊取り機は、最初小型扇風機かと思ったものです。

Res.2 by U from バンクーバー 2005/08/13 00:07:28

蚊取り線香は臭いですよね!でも『Off』のろうそく式のモスキート ランプなら気になりませんでしたよ。ロンドラやショッパーズでも売っているので試されてみては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 00:15:49

この前、ガーデンショップに行ったら、蚊が嫌がる
植物の植木鉢が売っていましたよ。$5ぐらいで
それを玄関に置いたら、入って来ないのでは・・・  
Res.4 by 待ち人 from バンクーバー 2005/08/13 06:45:16

いろいろアドバイスありがとうございます。

昨夜なんて寝る前、ベッドルーム近辺に20〜30匹くらい飛んでました。
蚊取り線香を炊いて寝たらナント明け方ファイアーアラームが。。。結構煙っていたようでびっくりしました。

引き続き何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

ネット、ランプ、植物、検討してみます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 09:34:40

あの、バンクーバーって蚊が出るんですか?それは血を吸う蚊ですか?それとも血を吸わない蚊ですか?西ナイルウィルスも最近問題になっているし、犬を飼ってる方はフィラリアが心配ですね。
でもバンクーバーではあんまり蚊を見ないと言う方と、待ち人さんのように蚊がうるさくて毎晩眠れないと言う方がいらして、混乱しています。住んでおられる地域によって違うのでしょうか?

バンクーバーのどの地域が蚊が多く、どの地域はあんまり居ない、など知ってる方がいましたら教えてください。私この世で蚊が一番苦手なので、来年バンクーバーに引っ越す際に参考にしたいのです。よろしくお願い致します。  
Res.6 by こんなの見つけました from バンクーバー 2005/08/13 17:00:50

20〜30匹はとても多いですね。
ビックリしました。

こんなサイトがありましたので一度覗いてみて下さい。

http://www.mosquitocontrol.ca/index.html

効果はどうか分かりませんが何か参考になればと思います。
頑張って戦って下さい!  
Res.7 by H2 from 廃棄タイアの溜まり水の中 2005/08/14 12:36:43

>それは血を吸う蚊ですか?それとも血を吸わない蚊ですか?

いいえ、お吸い物しか吸いません・・うそ・・
ちゃんと血を吸います。

>西ナイルウィルスも最近問題になっているし、犬を飼ってる方はフィラリアが心配ですね。

ウエストナイルを運ぶ蚊は都市部に生息するらしいですね・・

カナダでは犬のフィラリアの発症例は超少ない見たいですよん。 しかし東南アジアから移民などでカナダに来る人々のフィラリア件数の方がワン子のよりも格段多い見たいですよ・・

>住んでおられる地域によって違うのでしょうか?

ダウンタウンの様にコンクリで固めた区域よりも、緑や溜水が多い区域の方が蚊は多いでしょうね・・

>私この世で蚊が一番苦手なので

僕は蚊よりもブヨの方が苦手です。
都心部にはいないですけど、郊外に釣りに行った時に噛まれて、身体中腫れ上がりました・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/08/14 13:13:35

H2さんお返事ありがとうございます。
それじゃ、やっぱり地域によってバンクーバーに蚊が居るんですね。ショックです。
緑や水の多い地域っていったら、バンクーバーでどの辺ですかね。。。
バーナビーという所は野放しになった公園とか沢山ありましたね。あの地域は都心より寂しい感じがしたので、蚊も多いのでしょうか。家の値段も安いのでバーナビーを住む候補に考えていたんですが、どう思われますか?ゴキブリや蜘蛛は大丈夫なんですが、蚊だけはどうしても駄目なんです。。。
蚊がよく出る地域に住んでらっしゃら方、どこに住んでるか教えていただけませんか?それらの貴重な情報を元に住む場所を決めたいと思います。それぐらい嫌いなんです。よろしくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 18:36:49

North Shoreの方にお住まいの方ですかね?私はVancouver West、Downtownと住んでいますが、蚊自体見た事がありません。

キャンプに行った時くらいですね・・・見るのは。その時は蚊専用のアロマキャンドルを使ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network