jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10192
旦那が太らないように、どんなことに気をつけていますか?
by ぷる from トロント 2007/12/02 15:31:01

日本からカナダに住み始めて、旦那(カナダ人)の体重が増えつづけてます。1年少しで7キロも太りました。。食事は日本食ですが外食するときも、もちろんあり、カナダのボリュームは日本には比べ物にならないですよね。運動不足もあるんでしょうが、仕事が忙しく、ジムにも行けないようです。主人のお腹を見て、「きもちわるい・・」と思ってしまう自分もいることは確かです。セックスレスにもなりそうです。他人が変えることなんてできないけれども、なにか、お家で出来る範囲のことってありますか?

こんなこと思ってしまう自分も責めそうになります。。。でもやっぱりたるたるのお腹はイヤです。。。。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/12/02 16:31:53

ダイエットって本人に意志がないと奥さんがいくら頑張っても無理なんですよ。
奥さんが居ないときにいろいろ間食できるし。

外食は、なるべくカロリーの低そうなのを選ぶ、外食の回数を減らす、ボリュームがあるのなら、あるだけ食べずに持ち帰りして次の日に食べるとか努力しないと駄目ですよね。
運動してるならまだしも、運動できない環境なのであれば食事制限しかないと思うのですが。





 
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/12/02 16:34:45

結局太る人って病気とかじゃない限り、だらしない人が多いと思うんですね。気持ち悪いお腹でありながら、本人がなんとかしようとか思わないのが不思議。

エクササイズも寝る前に家でできますよね。ストレッチとか。
日本食もたくさん作りすぎるから食べるんじゃないですか?はじめからそんなに作らなかったらいいと思います。
冷蔵庫に鍵かけたら?(笑)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 16:37:35

デトックスの食事で、いくら食べても2,3キロ痩せるっていうスープありましたよ。ミネストローネスープみたいなのです。
ぐぐったら、レシピでてくると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 16:40:10

病気なら心配だが、皆肥ってるから気にしない。
でもね、教養がないとか貧乏だと思われるんだよね。
素敵な金持ちは肥っていないからね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 18:43:23

日本に住んでる方が、太らないって言うのはありますよね。
歩く事も多く、間食する機会がかなりこちらより少ない気がします。
また、ストレスも多いですし、、。

日本での生活を思い出して、何が変わったかを考えてはいかがですか?
外食は特に、こちらではカロリーが高い物が多いから控えるとか、間食も控える、歩く、何より人目を気にしなくて済むと言う事も関係するような気がします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 19:22:16

なんといってもこちらのほうがデブに寛容ですからねぇ〜。
かく言う私も、こちらじゃ標準でも日本じゃ完全にデブです・・・。

あと白人(ですか?)はお腹にきますよね。日本人だと下半身デブになりがちですが。彼らはお腹がどーんと出てても、手脚はほっそりということもありがち。

彼のお腹を見てゲンナリしたら、スリムな手足を見てちょっとはマシかなと思うのはどうでしょう。問題解決になってなくてすみません。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 20:07:31

それは、旦那さんの自己管理能力の問題だと思います。奥さんがいくら頑張ったって、相手は子供じゃないんだから。

旦那さんのこと、そこまで世話を焼いてやらないと駄目なんですか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 20:59:37

ウチの主人のお腹もちょびっと気になり始めました。 気持ち悪いとは全く思いませんが・・・。
幸い、彼も気にして、脂っこいものを控えたり、そういうものを食べるときには先にサラダを食べたりと自分なりに努力しています。

確かにご主人の意識は必要です。
わたしがしている食事での工夫は、カツや天ぷらなど、油を使う料理のときは必ずボリュームたっぷりのサラダを付けます。 お皿も個人個人に盛り付けます。(食べた量が分かるので)
あと、野菜たっぷりスープもよく作ります。 それがメインのときもありますが、お肉が別にメインであるときも、その肉を小さめのにして、スープやサラダ、お浸し等で先にお腹をある程度満たすようにしてもらいます。 炭水化物を取り過ぎないようにも気をつけます。
野菜ばかりでもだめなので、肉、魚介類、野菜、沢山の材料を少しずつ使い料理するようにがんばっています。(かなり面倒ですが。) お豆腐もいいと思いますよ。
後は、甘いものが好きなので「食べてもいいけど、お昼ご飯の後にデザート食べて、夜は止めようね」ってお願いしてます。

後は普段の会話で、太るとどんな危険(病気)が待ってるかをよく話します。 マインドコントロールみたいなモンで、コーヒーに砂糖山盛り3杯入れてた人が、最近はブラックで飲んでいます。 ダメと禁止しないで、ブラックコーヒーとケーキはいかに合うかを、何度も話しているうちに、彼も試すようになり、それに慣れたようです。 今は朝の1杯にも砂糖は入れません。

どちらにしても、ご主人次第でもありますね。
がんばってください。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2007/12/04 09:17:55


だんなが1年で20キロ体重をおとしました。運動と食事です。一人ではなかなか続かないので、私も一緒に運動し、食事つくりも工夫しました。
 
 ただ、すでにどなたかもおっしゃってるように、本人が気にしているかどうか、やるき次第だとおもいます。

   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 09:41:49

夫が意識的に変わらないと妻は何もしようがないですよ

野菜たっぷり、油は控え・・なんて食事を作っても、外で食べてきちゃったら元の子もないですから

うちなんか買い食いしたお菓子の袋をオフィスの机の引き出しに入れて隠してるし、

あくまでも手助けはできても、とぴぬしさんが率先してできることって言うのはないですね

まぁはっきり、そのおなかじゃセックスする気になれないといえば、意識改革になる可能性もあるけれど、反対にやぶへびで夫婦仲が悪くなる可能性もあるので、かけですね

 
Res.11 by 無回答 from モントリオール 2007/12/04 10:04:47

エー。デブの方がいいじゃん。毛深くて、熊みたいで。かわいすぎる。

ちなみに、私は痩せてる人をみいると、気持ち悪くて仕方ありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network