jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10191
宅配をして下さる『オーガニックストアー』を教えて下さい
by 野菜っ子 from バーナビー 2007/12/02 14:22:48


以前から、食の安全性について色々と議論のあるところですが、
現在私の住んでいる地域は、中国系のスーパーが多いので、
とても不安なんです。

出来れば、オーガニックのお野菜やフリーレンジのお肉を
購入したいと思っているのですが、オーガニックストアーは
どこも家から遠く、車が無いのでいけません。
かなりの量をいつも買うので、出来れば宅配して下さる
オーガニックストアーがあれば、注文したいのです。

もし皆さんの中で、「ここのオーガニックストアーが良いよ」
という推薦がありましたら、是非教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 15:05:13

Tamaはいかがでしょうか?
日本語ですしノースバンですが配達してくれますよ。
オンラインで注文できます。
http://www.tamaorganic.com/  
Res.2 by 止めた方が・・・ from 無回答 2007/12/02 20:29:14

トピさんの自由だと思うけど、
Tamaは、止めたほうがいいんじゃないの?
「Tamaで働いているおばさん連中は
意地悪な人が多い」って聞きますよ
ちょっと意見を言ったり
間違いを指摘しても、
嫌な顔して屁理屈こねて謝らならしいし
その後は、もうメールも送ってこないらしいですよ

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 20:51:39

レス2の書き方の方がよっぽど意地が悪い・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 21:24:29

以前TAMAを利用していましたが、配達の皆さん凄く親切でしたよ?いつも一生懸命で、商売下手そうだけどとても親切にしていただきました。
今は引っ越しちゃったので、TAMAを利用できなくなってしまったのですが、お野菜や果物がとても美味しくて、引越しが無かったら今でもTAMAを利用していたと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 21:26:45

spud.ca
他にもありますが、毎週注文をしなければいけなかったりで融通が利かない。spudはほしい時だけ注文できる。  
Res.6 by 野菜っ子 from バーナビー 2007/12/02 22:01:17

みなさん、コメントありがとうございます。
Tamaさんに、Spudさんですね。
早速、調べてみます
日本語サービスのあるのは、Tamaさんのようですが、
他にも日本人がやってらっしゃるオーガニックストアーが
あるのでしょうか?新参者で何も知らないので、
知ってる方がいらっしゃれば、お教え下さい。

みなさん、ご親切にありがとうございました。m(__)m

 
Res.7 by グリーン from バンクーバー 2007/12/02 23:12:36

数日前にT&Tの近くでバスを待っていた時にグリーンオーガニックと書いたトラックが目の前に止まり、運転手が野菜の入ったかごを近くのアパートに配達するのを見ました。
この車はたまに見かけますがネットで見てもバンクーバーは何処に事務所があるのか不明です。だれか利用している人の書き込みがあるといいですが、、、。当然日本語サービスはないですが。
http://www.greenorganics.com/  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 23:19:43

↑あの・・・・・これはカナダのウェブサイトじゃないですよ。。

そして、Green Organicsはオーガニックの野菜・果物を生産・輸出している会社だと思います。
オーガニックを扱うスーパーに行くと、Green Organicsのパッケージの野菜とか売ってますから。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 00:51:56

日本語はtamaしかないです。
家で日本食が多いのなら便利ですよ。
親切だし、商品に何かあれば真摯に対応してくれるので安心です。

spudは頼んだ事がないけど、種類が豊富ですよね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 16:44:49

レス7さんの仰っている会社はGreen Earth Organicsではないですか?

http://www.greenearthorganics.com/default.asp

あと、私が知っているのでは(利用をしたことはありませんが、よくパンフレットが回ってきます。)、Organics@Homeなど便利そうです。たしか、ここはノースバンクーバーの方で土曜日マーケットもやっていたと思います。

http://organicsathome.com/

あと、バーナビーならば会社名はわかりませんが、Willingdonとハイウェイの近く(Kegの向かい側くらい)にオーガニック商品を配達する会社の倉庫があったような気がします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 18:45:01

↑それはPRO ORGANICSですね。
地図をどうぞ。バーナビーですよ。
http://www.google.ca/search?num=20&hl=en&safe=off&client=firefox-a&channel=s&rls=org.mozilla%3Aen-US%3Aofficial&hs=jJi&q=pro+organics%2CVancouver&btnG=Search&meta=
問屋さんだと思うんだけど、土曜日にオープンマーケットやってるみたいですね。Sat 8:15 - 1:45だそうですよ。
 
Res.12 by 野菜っ子 from バーナビー 2007/12/03 21:01:21

みなさんお忙しい中またまた、たくさんのオーガニックストアーを
教えて頂き、感謝の念に耐えません。m(__)m

グリーンアースオーガニックですか?
オーガニックホームはノースバンクーバーにあるのですね?
それにPRO ORGANICSというのが、なんとバーナビーにあるんですね?

本当に助かります。この際だから、みなさんが教えて下さった「オーガニックストアー」を手当たり次第、注文してみようかと思います。その中から、自分に合った「オーガニックストアー」さんと、末永くお付き合いさせて頂こうかと思います。

本当に、新参者の私に親切にして下さってありがとうございます。
こんなにオーガニックストアーがあるのなら、安心してここで食べていけます。また色々と教えて下さい。ありがとうございました。m(__)m


 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 12:56:36

わたしも知りたいな、日本語が分かるオーガニックストアーって、TAMAさんだけなのかな?

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network