jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10189
Mixiのオフ会
by 悩んでいます from 無回答 2007/12/02 11:25:05

ある街の日本人女性の会にMixi通じて入っています。
オフ会があるそうです。
参加人数は結構いるのですが、実際にオフ会に参加したりする人は一部のようで、1度参加したのですが苦手な人がいて、幅をきかせてるように見えて、今回は参加したいけど、その苦手な人が書き込み(参加したいという)をしていましたので、辞めようと思っています。
集まると、どうしても勘違い発言や、カナダの悪口、言いたい放題ですし、また日本の学歴を自慢してるの?っていうタイプの人もいます。

ある友達にそのことを話すと、自分だったら苦手な人が参加しても違う人と話をしていたらいいだけだし、気にならないよって言ってましたが、皆さんもそうですか?
私が神経質なだけでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 12:15:47

くだらね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 12:17:06

そこまでストレスになるなら、退会されてみるのも手では? ご自身と気の合う方だけと個人的なお付き合いを続けていければいいんじゃないですかね? お友達の言うように、ほかのかたとお話してれば気にならないと思いますが、トピ主さんは相当その方が苦手な印象ですから、その方と会わないようにすればいいことだと思います。
色々あるかとは思いますが、がんばってください。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/12/02 14:13:49

何でもどこにでも、いい事もあれば悪い事もあるでしょう。
>1度参加したのですが苦手な人がいて、幅をきかせてるように見えて、今回は参加したいけど、その苦手な人が書き込み(参加したいという)をしていましたので、辞めようと思っています。

辞めようと思う自分の心に従えば良いと思いますよ。
もし、その苦手な人が嫌なら、ご自分で会ってみたい人に会えばよろしいでしょうし。

どこにでも気が合う人、合わない人いるし、世界中の全員から好かれようなっておこがましいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 17:58:20

意外に会ってみたら良い人かもしれないよ?
人ってネットに書き込むのと実際に喋るのって差があると思うし、一回も行かないで出会いのチャンスを逃すのって間違ってるんじゃないのかな?
カナダに居るんだからポジティブに!
イヤだったら「用があるから帰んなくちゃ」なんて言って抜ければいいことだし。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2007/12/02 18:05:55

mixiに限らないんじゃないですか。
同窓会だって、同級生に幅を利かせて苦手な人がいたら
「その人とは話さずに、他の人と話して居れば良いや」って参加するか
「あの人が来るなら参加やめよう」って思うか。

幅を利かせる人は、頼られたら幹事を率先して引き受けてくれる
ありがたい存在だと思いますけどね。
文句言う人に限って、自分でやろうとはしないし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network