jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10184
衣類の防虫剤
by トトロ from 無回答 2007/12/01 20:17:24

衣替えをしようとしています。

日本のように、無臭の衣類防虫剤って売っていますか?
スーパーで見てみたんですけど、衣類の防虫剤字体探せませんでした。

皆さん、衣替えのときどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 20:18:14

普通に売ってます。見つからなかったら店員に聞きましょう。  
Res.2 by pori from オタワ 2007/12/02 05:27:03

なかなか売ってないですよね〜。店員さんに聞いても「なに、それ?」って顔されるし、旦那に聞いても「そんなの昔あったようななかったような…」だし。スーパーにもない、ホームアウトフィッターにもない、カナディアンタイヤにもない、気候の違いでこっちではないのかな〜、ってあきらめかけていたときに、ホームセンスでみつけました。店のすみ〜の方にほっておかれている感じで2,3個。パッケージを捨ててしまって何の木だったのか正確に覚えていないのですが、シーダーって書いてあったように思います。臭いがなくなってきたらその木をスリスリして使うんだそうです。いいかおりですが、日本のほど効力があるようにもおもえないので、今回帰省したときにまとめて防虫剤を買ってきました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 09:33:53

シーダー(杉?ひのき?)の木片やらボール状になったものだったら、ロンドンドラッグみたいな普通の店で普通に売ってますよ。

探すセクションが間違っていて見つけられないのかもしれません。
ハンガーを売ってるようなセクションで探してみてください。  
Res.4 by トトロ from 無回答 2007/12/02 10:21:29

ありがとうございます。

シーダーですね! もう一度探しに行ってきます。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 01:15:16

シダーもちょっと頼りないし、市販の防虫剤は臭いや体にも悪いときいてますし、それでアロマで防虫剤を作りたいと思ってます、でもどんなアロマを使うのでしょうか?作り方をご存知の方、教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 08:34:51

↑虫除けに使われる精油のは、伝統的には、シーダーウッド、シトロネラ、ホワイト・カンファー(樟脳)、ユーカリ、クラリセージ、ラベンダーあたりかな。最近はキャットニップも効果が高いみたい。精油なら、コットンとかにしみ込ませて、クローゼットに入れておくとかが良いみたい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/12/03 18:50:40

家にラベンダーならあるのですが、ラベンダーだけでコットンにしみ込ませても効能あるのでしょうか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network