jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10178
アトピー、アレルギーのお子様をお持ちの方、情報交換お願いします。
by 困っています。 from バンクーバー 2007/12/01 03:47:13

2歳の娘なんですが、2週間程前から体中湿疹のようなものができ痒がっていたので、今日ファミリードクターに見て貰ってきました。アトピーで、もしかしたら何だかのアレルギーがあり、反応しているかもしれない、と専門家のアポをとってもらい帰ってきました。洗剤や石鹸、食べ物など特別刺激の強い物を避け、様子を見て見よう。とも言われたのですが、どの様な洗剤を使ったらいいのか、またどの様にして気を使ったらいいのか、もし経験のある方、アドバイスお願い致します。

Res.1 by うちも from バンクーバー 2007/12/01 13:33:48

うちも子供達がアレルギーです。石鹸はファーマシーでお勧めを聞いてもいいのでは?うちは、Doveのセンシティブ使用です。また、スペシャリストはアポが取れたらドクターから連絡があると思いますが、その時に電話番号をもらって、直接スペシャリストに電話してキャンセルが出たらすぐに行きたいという旨を連絡します。ラッキーであれは結構早い時期に見てもらえます。うちは、それで2ヶ月アポが短くなりまたよ。  
Res.2 by 困っています。 from バンクーバー 2007/12/03 23:36:43

レス、有難うございます。”うちも ”さん、アレルギーテストの事などお聞きしたいので、直接メールいただけたらと思います。宜しくお願い致します。  
Res.3 by Binjo from バンクーバー 2007/12/04 09:54:26

うちの子もFood Sensitivityで毎日食べるものに頭を悩ませてます
お風呂ではCetaphil、手洗いはVALSのオリーブオイルの石鹸、
ランドリーソープも肌にやさしいものや重曹を使ってます

便乗質問ですが、アレルギーっ子用の食材が買えるお店や
通販やフォーラムなどの情報がありましたら教えてください
日本ではたくさんあるようですが、カナダではGoogleしても
なかなか見つからなくって。。。
よろしくお願いします
 
Res.4 by オタワ from オタワ 2007/12/04 10:38:16

横レス、すみません。

私は大人でアトピーに悩んでいます。
カナダに来てから発祥しました。どうしようもないので病院に行こうと思うのですが、近くで日本語が通じる先生がいません。

アトピーについて説明する際、こちらではatopicといってもつたわりませんでした。

どのように英語で説明できるのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/04 17:03:18

アトピー→eczema
 
Res.6 by rara from トロント 2007/12/04 18:56:15

Atopic dermatitis (アトピー性皮膚炎)ではどうでしょうか?

子供がスペシャリストにかかった際、医師は、Atopicとも表現していましたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 19:28:37

うちも娘がアトピーではないかと、スペシャリストに見てもらったりしました。他の方がレスされてますが、大体の先生はeczemaと言われます。もちろんatopicとも言われてましたよ。

で、アレルギーのテストをして欲しいとお願いしたのですが、その先生(BC children’s hospital)が見てる他のお子さんと比べられ、大した事無いから必要ないといわれ、してもらえませんでした・・・。また、見ていただいた先生は、食べ物に関して拒否反応があるのを調べるのは無意味だという考えだったみたいでしたし・・・。湿疹がひどくなったら、どういった食べ物を食べたとか、何かいつもと違うことがなかったかメモ取って置かれるといいと思います。

石鹸などはRES1さんが言われてますが、DOVEのsensitive(大人用)を使ったらよいとスペシャリストの先生に言われましたよ。あと、保湿をしっかりするようにとも言われました。

子供が腕や足を掻き毟っているのを見るのはつらいですよね。冬なので、乾燥が一番問題なのかもしれないですよ。保湿をしっかりしてあげてくださいね。  
Res.8 by オタワ from オタワ 2007/12/04 21:40:56

みなさん、横レスにもかかわらず早速の返信ありがとうございます。

また先に言い忘れておりました、トピ主さん横レス申し訳ありませんでした。

やはり、eczemaというのが多いんですね。eczemaというとただの湿疹というイメージ、ニュアンスしか私にはなかったので、何だか違う気がする・・・と思っておりました。

ありがとうございました。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 12:33:38

横レス失礼。
かゆくなってきて、かきかき始めたとき、どんなことしてあげてますか?

見ててかわいそう。気持ち分かるのです。血が出るまで、かきまくってる!!  
Res.10 by うちも from バンクーバー 2007/12/07 19:57:03

トピ主さんにメイルしています。ご確認ください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/12/07 22:45:31

うちもアトピーの子が一人います(1歳)。お風呂に保湿成分の入ったバスオイルをいれるといいと勧められました。たしかに、私までしっとりしていいのですが、お風呂がぬるぬるして掃除が大変なんです。すっきり掃除できる方法、知ってらっしゃる方いたらお願いします。(横レスですね)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/08 00:06:06

↑ベーキングソーダ(重曹)でこするときれいになりますよ♪おためしを!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network