jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10177
ペットの粗相の後始末について
by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 01:20:10

小型犬をかっています。
ここ2〜3日の間に、かなりの回数の粗相をしてしまいました。
床はカーペットなのですが、臭いがたまりません。
市販の臭い取りをつかってみたのですが、今市です。
ベーキングパウダーをまいてみたのですが、これも今一です。
カーペットクリーナーのレンタルも考えているのですが、どなたか良い知恵がありましたらぜひお借りさせてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 01:27:55

スチームクリーナーが一番いいと思います。
でもカーペットでおしっこしないようにしつけるのが重要ですね。
まだ子犬ですか?最初の半年くらいは日に20回くらいおしっこしますよ。気長にしつけるのが大切ですよ、それが全てと言っていいくらいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 07:32:39

ナチュラル系のオレンジのクリーナーを試してみてください。
うちは、ネコのマーキングに悩まされてますが、これで匂いは消えてます。
Save On Foods や Safeway などどこでもあると思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 21:37:37

レス1さんもおっしゃるように、カーペットクリーナーがいいと思います。
以前トピがありました。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=16&msgid=8697&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

ペットを飼っていない人はもちろんのこと
(特に粗相をする)ペットを飼っている人には最適です。

また、レス2さんの物とは違いますが
Bosley’sなどで売っているNature’s Miracleという名前の
クリーナーもいいです。
自然の酵素が入っているそうです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 22:00:09

私は子犬を飼ったときに、ホームデポでバスルームのフロア用のビニール製の厚さ3ミリくらいにシートをいくつも買ってアパート中に敷きつめました。アパートを汚くしないためです。そのおかげで犬のしつけもいらいらせずにできて、アパートからもそっくり頭金が戻ってきて良かったです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 22:31:34

我が家は猫なのですが、床に粗相をしてしまいました。

今の時期は床暖房なので、アンモニアの臭いが強烈でした。

私はお酢を、スプレー式の容器に水と薄めて使用しました。
お酢の匂いは殆ど気にならない程度に薄めてましたが、
アンモニアの匂いは完全に取れましたよ。

ペットのトイレの砂にもスプレーをしています。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 01:30:59

ベーキングパウダーをさっさとふってしばらく置いておく。(もちろん、ちゃんときれいにした後で) ペットが舐めても安心だし、匂いもちゃんと取れます。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 09:46:53

ベーキングパウダーはいまいちだったと書いていますけど?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 13:41:30

カーペットクリーナーのレンタル
これ一番いいよセーフウェイとかにあるの。
あれは洗剤でびしょびしょにしてからバキュウムで吸い取るの。
2.3回繰り返して後は自然乾燥で半日。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 14:58:05

しばらく見ないうちにたくさんの情報ありがとうございました。

犬は、すでに成犬です。今までは完璧ではありませんが上手だったと思います。なにが気に食わなくなったのか、突然トイレの前のドア付近に何度もするようになりました。
もう一度、トイレトレーニング再開をしなくてはいけませんね。。。
オーガニック系の洗剤などは、試したことがなかったのでぜひ試してみようと思います。
ちなみに、ベーキングパウダーは撒くだけでいいんですよね?せっかく買ってきたのでもう一度試してみます><
そして、最後の砦はやはりカーペットクリーナーのようですね。
トレーニングをしながら様子を見て、レンタルしてみようと思います。

皆様、たくさんの情報ありがとうございました。m(_ _)m
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 16:12:21

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 16:18:51

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network