jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10172
写真の整理・保存
by 無回答 from 無回答 2007/11/30 15:47:45

子供の写真って、どんどん溜まっていきますね。
デジカメからパソコンにダウンロードして、1年毎にCDに保存しています。だけど、もしこのCDが何らかのかたち(傷とか)で読めなくなったら、なくなっちゃうのかなあと思うと心配でコピーも2枚作りました。もちろん、スクラップブックに写真を整理しています。
皆さんの写真の整理方など教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 00:26:09

うちは、デジカメ画像をスライドーショーにしてBGMとナレーションなどをつけ、1年ごとの成長記録にしています。DVDに焼けばテレビにつないで見られるので日本の両親などにも配っています。主人などは来客ごとに他人に見せようとするので制止するのに苦労しています。あれを見せられるのは他人にすれば苦痛以外の何ものでもないですね。
 
Res.2 by 里帰り中 from 日本 2007/12/01 00:33:28

横レス失礼します。Res1さん、ご両親はそのDVDを日本で見てるんですよね?日本で売ってるプレイヤ-ではリ-ジョンコ-ドの違いで見れないはずですが、ご両親はどうやって見てるのでしょうか?もしリ-ジョンフリ-のプレイヤ-をお持ちなら、どの会社の機種か教えて頂けませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 08:35:15

自分で焼いて作成したディスクはリージョンフリーですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 13:01:19

うちは子供の頃の写真もほとんどスキャンしてPCに保存しています。
それだけではやっぱり不安なので、外付けハードディスクにも保存しています。
しかし、まだ高校生とかの写真は未整理のまま。
40年も生きているとアルバム30冊くらいありましたよ(笑)
出来なかったものはアルバムからはずして、
かばんみたいな写真の整理BOXに入れました。
年代ごとに区分してきれいに入っています。
よく売っている整理用の皮みたいなカバンです。
20年分くらい入りそうですよ。
アルバムはやっぱり邪魔ですよね

家庭で撮ったVIDEOに関してもほとんどの方が
撮りっぱなしであまり見ないと思いますが
うちは主人の趣味ですべて編集してDVDにしています。
それだったら日本のおばあちゃんたちも見られるからね。  
Res.5 by 里帰り中(res2) from 日本 2007/12/02 22:23:26

res3さんは、res1さんですね?教えて頂いて有り難うございました。それは主人共々知りませんでした。これから頑張って子供のDVDを作成し、日本の家族へ送りたいと思います。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 23:25:16

RES3です。RES1ではありませんが、お役に立てて光栄です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network