jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10168
まじうざいんだけど。里帰りすんなって。
by 宮子 from 日本 2007/11/30 05:12:16

毎年、奥さんが里帰りする時期にばかり誘ってくるイタリア人(A)!まじ、うざいです。1回、ただの友達を連れて遊びに行ったら、話の流れで、もし外で奥さんと歩いている時に会っても話しかけないでねと言ってきて、こいつは友達でもなんでもねぇって思っていたんだけど、かならず奥さんが里帰り中に誘ってくる。まじうざい。居る時は全く連絡してこない。

こころあたりある方、もう里帰りしないでくれる?着信拒否しても何度も何度もかかってくるんだけど。

いやー、だけど日本はいいねー

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 06:37:44

↑本人に面と向かって言えない臆病者
こういう匿名の掲示板で言ってもしょうがないだろが  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 07:19:42

このトピがウザイです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 08:55:42

便利で、口ほどにもなく股を開く女と思われてるんじゃないの???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 09:18:17

大爆笑。奥さんに当たってどうすんの?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 11:25:20

「あんたが里帰りするたんびに、あたしに迷惑かかるのよ!
だから、これから里帰りなんかすんなっつうの。」
というのは典型的ないじめっ子、あるいはやくざ的発想。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 12:42:29

何回も読んだけどよく意味が分からなかった。トピ主さんは男ってこと?
でも名前が女っぽいし…
分かる人、よかったら説明してください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 12:57:12

私も何度読んでも意味がよく分からない。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 13:21:13

3回くらい読んで、なんとなく意味がわかったような、わからんような。トピ主、文章力なさすぎ。

つまり、イタリア人A は結婚してるんだけど(この掲示板に書くくらいだから多分その奥さんは日本人)そのA は、奥さんが里帰りすると、暇なのか淋しいのか、女の子を誘って遊びまくってる模様。

奥さんが里帰りするたびにトピ主も誘われるんだけど「奥さんがいる時は何も言ってこないくせにっ!」と、カチンときてるわけ。

自分が「都合の良い時だけの浮気相手として最適な、軽い女」と思われていることが許せないんだね。

里帰りなんてせいぜい年に1-2回でしょ?一回きっちり断るとか切るとかすればすむことなのに、わざわざ日本からトピまでたてて「ウザイ」とか言ってるところ見たら、どうやらトピ主は、そのAに普通以上の感情を抱いていて、だからこそ、奥さんが居ないときにだけ連絡してくるのが腹が立つんだよね。

んで、トピ主の意図は、意識的にせよ無意識的にせよ、その奥さんとやらに「あなたの旦那はあなたが里帰りしてるときに、遊んでるんだよ、私、うざいほど誘われてるんだから」ってアピールして、奥さんを不安にさせることで、ストレスを発散しようとしてるんだ。  
Res.9 by res5 from 無回答 2007/11/30 14:04:07

つまりですね、私の解釈ですと、女性であるトピ主に日本人女性の
友人がいましてですね、その友人女性のイタリア人の夫が、
その妻である日本人女性が里帰りするたんびに誘ってくるので、
その奥さんに対して、迷惑だから里帰りするなって言ってるわけ
だと思います。つまり、ものすごく理不尽なわけ。もともと理不尽
だから、最初読んだとき私も意味不明でした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 14:08:14

もちろん、そのまま解釈すれば理不尽ですけど、トピ主の意図は、マジメに「里帰りするな」って言ってるわけじゃないと思うよ。

翻訳すると「あんたの旦那は私にチョッカイ出してるのよ、知ってるぅ?断っても断っても言い寄られて困っちゃてるんだから〜」と言いたいだけのトピです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 14:14:10

皆さん、この手の輩は相手にせず、軽くスルーしましょう。
釣りネタの可能性も高いし、相手にすればするだけ喜ばせちゃいますよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 18:51:17

未だに内容がよくわかりません。
トピ主さんは日本にいるんですよね。
日本に住んでいる日本人男性が誘うの?
奥さんが里帰りって国内でしょう?
それともその誘ってくる人はカナダ人で日本に住んでいるの?
あぁ、よくわからない。
そして、何をしたいのかが不明です  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 19:33:57

普段はカナダにいるけど、今回は、件の奥さんが里帰りしているときに偶然とぴぬしも日本に帰国してるから誘われないよってことだとおもうけど  
Res.14 by y from バンクーバー 2007/11/30 20:08:12

とびぬし!もう一度説明して!!すごく気になる!!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 21:54:08

私が思うに、このイタリア人の奥さんとトピ主は友達ではないと思います。
奥さんが日本人である可能性は相当高いとは思うけれど。

>Res.10
翻訳すると「あんたの旦那は私にチョッカイ出してるのよ、知ってるぅ?断っても断っても言い寄られて困っちゃてるんだから〜」と言いたいだけのトピです。

同感です。
もしくは、奥さんがこのトピを見る可能性は極めて低いことくらい本人もわかっていると思うので、ただ不満と自慢(?)をここに書きつけて、こうして書き込みしてくる人たちのコメントを見て楽しんでいるだけだと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 22:25:48

もう里帰りしないでくれる?って言うのはおかしい。

イタリア人の夫にはっきり言いましょう


 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/30 22:41:05

↑だから・・

イタリア人の夫じゃなくて、友達なんだってば。
まったくトピ主でてこないし、ややこしいね  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/11/30 22:55:15

世の中、話し合って分かり合える人もいれば、無理なこともあります。

この辺でそろそろあきらめませんか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/02 08:53:20

トピさんがよっぽど魅力的なんじゃないですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/04 22:55:21

そのイタリア人Aがウザイのは判るけど、その奥さんにここでAの文句を言ってもしょうがないのでは?
多分そのAの奥さんは日本人でJPも見ているだろうからここに載せてるんだろうけど、Aの奥さんは被害者であってあなたに何をした訳でもないでしょう?
そんなにウザくて迷惑なんだったらAに直接「もう電話しないで!奥さんにばらすよ」くらい言ってやれば?!
それとも「奥さんの居ない間の都合の良い女」としての立場をキープしたいのかな?
そんなルーザーなんてほっとけばいいじゃん。
それにしても奥さんお気の毒・・・。  
Res.21 by koara from 無回答 2007/12/04 23:19:51

わししっとるで。ほんで日本の彼と仲直りしたんか?
こんなとこにまで自慢話もってきとんか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network