jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10152
ご家庭で血圧計をお持ちの方こちらで買える物でお勧めはどれでしょう?
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 16:22:01

タイトルどうりなのですがもしご存知の方がいらっしゃたら情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 17:25:25

買わなくてもドラッグ・ストア(ロンドンドラッグ、サブオンフーズ、セイフエイ)ほとんどの薬局のあるストアに行けば自分で、血圧はただで計れます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 19:40:11

↑そりゃーそうですけど、血圧って、同じ状態の、できれば同じ時間に、毎日計り続けて、その動向を見るべきなんですよ。

食事した後、歩いた後、人と話をした後、精神状態、寒いとき、暑いとき、結構大きく上下してます。だから、毎日、できるだけ同じ状態で計らないと、計った値が異常なのか正常なのかわからないから、あまり意味がないんです。よく病院で計ったら高血圧という人がいますが、自分は緊張してるつもりがなくても、ちょっとしたことで血圧って変わります。なので、家庭で、毎日時間を決めて、同じ状態にして計って、長期間データを記録しておくのが一番良いのです。

でもすみません、私はお勧めのものはわかりません。最近は指とか腕とかで簡単に測れるものがあるようですが、できれば二の腕に巻けるカフタイプのものが一番正確なようです。私はオムロンのを使ってますが他のものに比べて良いかどうかまではわかりません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 23:34:03

 二の腕タイプと手首のタイプがありますよね。血圧の正確さでは二の腕タイプの方が優れています。でも、手軽さでは手首の方が着ているものが何でも簡単に測れるので楽です。でも、どちらも機械自体の誤差があるというわけではありません。毎回同じ状態で測っていれば、手首式でも問題ありません。同じ機械で同じ姿勢で測るという条件をクリアすれば、日々の変動、一日のうちでの変動を知るためであるのなら、手首式でこまめに測りやすい方がお手軽だと思いますよ。

   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 23:34:51

サブオンフーズってどこ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 12:23:42

>どちらも機械自体の誤差があるというわけではありません。

医師の話によると手首より腕のほうが正確さが出ると聞きました。
なぜなら心臓に近い距離がいちばんだとか。

トピ主さん私は日本から血圧計に限らず体温計も持ってきました。
テルモがお勧めですがこちらでも購入できるのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 17:03:40

今日ロンドンドラッグでオムロンの二の腕で測るタイプのものを買ってきました。店員さんに聞いたところ、やはり二の腕のタイプが正確にはかれるそうです。レスをいただいた皆様ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network