jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10137
義母。
by ふぅ。 from 無回答 2007/11/26 18:24:05

いい人だとは思うけど。
なんでそんなに2人の中に入ってくるの〜!?

たまにレストランで夕食でも行こうか〜♪なんて出かけようとしたら「私も行く〜♪」・・・で3人で食事。ダメなんて言えないし・・。
同居なんだからさ、たまには2人でゆっくりさせてよ。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 18:30:00

同居しないで、出て行けばいいじゃん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 18:33:01


息子ちゃんは永遠の恋人
嫁子はライバル



 
Res.3 by ふぅ。 from 無回答 2007/11/26 20:06:16

出て行きたいけどさ〜!!しばらく同居しなきゃならない事情があるんだもん・・・うぅ〜。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 21:12:09

お金貯めるためだったら文句言わないでありがたく思いなさいね。
 
Res.5 by ふぅ。 from 無回答 2007/11/26 21:38:27

それなら文句なんか言わないですよ〜〜〜。住ませてもらってるのであれば、むしろ感謝もするし我慢もします!兄弟の関係で色々あって・・しばらくはここに居なきゃならないんですよ〜。

出かける時に旦那が私にキスするんだけど、
義母も「私にも!」って唇とんがらかすんですよ・・これ、普通なんですか?私、ドン引きです本音・・。
もちろん旦那はハグしかしませんが・・。

はやく出たい。
まぁ、まだ辛抱するしかないんだけど。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 22:26:27

出かける時に旦那が私にキスするんだけど、
義母も「私にも!」って唇とんがらかすんですよ・・これ、普通なんですか?私、ドン引きです本音・・。
もちろん旦那はハグしかしませんが・・。


うちは・・・しませんねぇ・・・・
冗談でしょう。義母も。
旦那(息子)がしないの分かっているから・・・。
本気でチューされたら義母も焦るんではないの?  
Res.7 by ふぅ。 from 無回答 2007/11/26 23:09:26

でもね、だいたいいつもそうで、旦那もほっぺにキスはまれ〜にするんですよ。
でも、ハグだけの時とか、直後に私をジロッと見るんですよ〜。考えすぎっちゃ〜そうかもだけど、なんか、ちょっとゾクッとするんですよね。
そーゆー日ってたいてい「芝かってくれる?」とか、雑草全部キレイに抜いてとか言われるし。
優しいとこもあるとは思うんだけどね・・・  
Res.8 by あや from 無回答 2007/11/27 16:09:50

ふぅさん。お気持ちとてもよくわかりますよ。
私も旦那の家族と同居してますが、お義母さんは何かと割り込んできます。買い物について来たがったり、2人でお茶飲んでるとやってきて、どっかりすわって話に割り込んでくる。自分の旦那がいるんだから、旦那とお茶飲めば?って思っちゃいますよ。
私達は別居したいって思ってるので、アパート探ししていますが、出て行くって言ったら、お義母さん、泣いたり騒いだりしそう・・・。
ふぅさんは兄弟のことがいろいろあって、別居できないみたいだけど、将来的には別居できそうな感じですか?
だとしたら、一時的なことと思って、なんとか乗り切っていきましょう!私もアパート見つかるまでがんばります!  
Res.9 by ふぅ。 from 無回答 2007/11/27 18:53:17

あやさんも同居なんですね〜。やっぱりどんなにいい人でも、実の親じゃないから気は使うし、うちみたくやたらと息子ラブ♪みたいな人だと、なんか、目の前でキスするのもオドオドしちゃいます・・。多分、1年くらいでここを出られると思うんですけど。

買い物について来たがったり、2人でお茶飲んでるとやってきて、どっかりすわって話に割り込んでくる。

これ、うちもです〜。ていうか、せっかくオシャレして、「さーレストラン行こうか〜♪」って時になんにも聞いてないのに「あ、私も行くわ〜ちょっと待っててね〜」って。
そしてレストランでは2人で延々話してて中に入れない・・旦那が話を変えて私に話しかけるとまた入ってきて。
「もーいいよ!」と思って飲み物おかわりしたりすると決まって義母は「ごめんね〜2人で話しちゃって」って言う。
ごめんとか思ってるなら少しは遠慮してよ!!って思う。

でも、そーですね。
いずれは引っ越せるし、なんとか頑張ってみます!  
Res.10 by あや from 無回答 2007/11/27 19:06:06

ふぅさん。

1年後には引っ越す目途があるんですね。だったら、期間限定だと思ってがんばりましょう!

私達は年内にでも物件探ししたいなってとこです。旦那がのんきなので私が積極的に探し始めないと動いてくれそうにないですけどね。

「あ、私も行くわ〜ちょっと待っててね〜」って。
そう言われちゃうと、お義母さんに対して、「今日は遠慮していただけます?」なんて言えないしね。

お義母さんはお義父さんとは仲いいんですか?
うちは結構仲いいんですよ。だから、余計むかつく・・・。
でかけたければ、自分の旦那さんと出かければ?って言いたいですよ。
これで、お義父さんがもう亡くなってて、一人だったらちょっとは誘ってあげようかなと思うけど。  
Res.11 by あらら from カルガリー 2007/12/03 06:58:03

時々誘って一緒にいくのはお世話になってる訳だしとても良いこととは思いますが、三回に一回くらいは「たまには二人で過ごしたいので」と正直に気持ちを伝えた方がいいと思います。それか「二人で話し合いたいことがあるから」とか、、。同居させてもらっているという負い目ももちろんあるでしょうが、言いたいこと、自分に取って大事なことは今からきちんと言う姿勢を見せておいた方が、今後子供が出来た時とかの為にも良いと思います。

res5の方の義母さん、ギャグだったらおもしろいですけど本気そうで怖いですね。

うちも一時的に同居させてもらってますが、幸せなことにお母さんに対する不満はいっさいないです。むしろお母さんの方が私たちに対するストレス溜まってるかも、、。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/03 07:44:10

>>res5の方の義母さん、ギャグだったらおもしろいですけど本気そうで怖いですね。

っていうかぁ〜。
レス5はトピ主さんですが・・・・。  
Res.13 by ponk from モントリオール 2007/12/05 07:41:06

私も同居で毎日ほんとにいやです。来年の秋には引っ越せると思って毎日それだけ考えています。B.Cに引っ越すのですが、毎日のようにB.Cの悪い部分をいやみのように行ってきます。あんなところで一生あなたたちには家を買えないわ、とか雨が多くて床上浸水なんて日常茶飯事とか、だからもう何も相談せずに旦那とこっそり引越しのプランを練っています。干渉することが大好きなので部屋の外に立っては私たちの会話を聞いてたり、今日は何するのとか?どこどこ行かないの?とか旦那ももう諦めてお母さんには何も言いません。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/05 10:21:54

うちの夫の母も息子LOVEですよ。 最初に会った時から「この子は本当に頭も良く、器量よしで〜〜」って延々20分も言われてビックリ。 癖のある義母なので、夫の兄弟の嫁たちはみんな嫌ってますが、私は嫌いじゃないんですけどね。

今でこそ家族皆、普通より良い生活をしているけど、昔は難民で来てすごく貧乏だったみたいで、義母はそれこそ遠足の代金を払うために早朝からウェルフェアーオフィスに並んだりしてお金を工面したみたい。 だから夫の家族への感謝もすごいんです。

週に何度も実家に寄る夫。家の頭金を貯めているのに何かと義両親にお金を渡たす夫。何度も夫と喧嘩をして、話し合いをして夫の一言に妙に納得させられました。

「RRSPや家はこの先何十年も払うチャンスはある。でも親はあと生きて10年か15年。 どうか俺に親孝行を悔いなくさせて欲しい。 もちろん君の家族も大切にするし、今以上に一生懸命働くから」

一時は私VS義母の喧嘩もあり、夫に辛い思いをさせたときもありました。でも今は義母を持ち上げ、親を大切にする彼の気持ちを理解してから、驚く程物事がスムーズにいくようになりましたよ。

ちなみに義母と仲良くなってから、夫が実家に寄ると必ず義母が美味しい料理をもたせてくれるので、夫がお金をあげてもテイクアウトのお店だと思えば苦になりません。でも本当にレストランより美味しいし、一回$100ぐらいあげているので、私は「高級テイクアウト」と呼んでいます(笑)

ふぅさんも期間限定だったら、彼に「お母さんはあなたが大好きなのね。大切に親孝行してあげて」と言い、義母さんにも「やっぱり○○がいい人に育ったのも義母さんの育て方ですね」なんておだててあげるといいと思いますよ。 ふぅさんが彼と一緒にいられる何十年の時のたったの1年です。

たまには義母さんに、「夫に新しい洋服でも買ってもらったらどううですか?」と言って夫と二人でお出かけさせてあげたら如何ですか?その変わり、ふぅさんと二人のお出かけも作ってもらうとか。

きっとそんな風に義母を大切にしてくれるふぅさんの株も上がるとおもうし、義母にとってもそうゆう風に譲ってくれる嫁の気持ちは「やった!嫁に勝った!」ではなく、「○○はとても良い嫁を貰った」と思うはずですよ。



 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/05 11:11:31

糞義母ババア早く逝っちまえ!義母さえいなりゃ全てうまく収まるのに!  
Res.16 by はははっは from バンクーバー 2007/12/05 15:10:33

↑の人、いづれ何十年か後には子供たちの連れ合いにそう言われるって。自分の将来を今見てるってことですな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network