jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10136
子供服ブランドについて教えて下さい。
by 困った from 無回答 2007/11/26 10:32:02

いつもお世話になっている友人夫婦の3歳になる男の子に洋服を買いたいのですがお勧めのブランドはありますか?
友人夫婦は日本在住なのでできればカナダでしか買えないブランドが希望なのですがROOTS以外に思いつきません。。。
それからサイズも全く想像がつかないのですが3歳児のお子さんをお持ちの方どの位のサイズを着せていますか?(私の住む町にはお店がないためネット注文になるので参考にしたいので。。。)
よろしくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2007/11/26 13:22:01

Old Navy, Osh Kosh, Gymboree, などは、まだ日本に店舗が無いので喜ばれますよ。後は、そのお子さんが好きなキャラクターのパジャマなどはどうですか?

3歳前なら、サイズは3、すでに3歳になってるようなら4を購入されてみては?  
Res.2 by ピコ from 無回答 2007/11/26 14:01:01

カナダでしか買えないのかは分かりませんがバンクーバーに本社がある”Please Mum”っていう子ども服ブランドがあります。でもカナダ製ではなくてタグを見るとMade in Chinaにはなってたりします。ホームページをリンクしておくのでご覧になって見てください。→http://www.pleasemum.com/

ここ以外ではMexxの子ども服がかわいくて個人的には好きですが、カナダのブランドではないし、日本でも購入可能なのかもよく知りません・・・。  
Res.3 by 困った from 無回答 2007/11/26 15:07:08

Lさん、ピコさんありがとうございます。
早速探してみたいと思います☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 15:08:06

オシュコシュ、ジンボリー、GAP、MIXXは日本にもありますよ。
カナダのブランドって言ったら、まずはROOTSでしょうね。
PleaseMumは確かに安い。
上から下まで買っても10ドルくらいですよ。
確かに中国製だけど、Old Navyよりも縫製や素材はいいですね。
モールの中を探してみたら?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 15:10:26

この間、Pleasemumで買った服のタグにvancouver canadaとあったので、いいお土産になるなぁと思っていたところでした。おすすめです!ちなみに、ここのパンツはウエストが大きめに感じます。息子はいつもワンサイズ下のものを着てます。  
Res.6 by 可愛い服 from バンクーバー 2007/11/26 15:13:01

確かBLUとdeux par deux (duex par duexだっけ?)、Masaccio はカナダ(東部だったような)のブランドだったと思います。かなり可愛いですが、お値段がはります。でも可愛い:)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 16:52:32

メイド・イン・カナダじゃないけど、ZARAやCHILDRENS PLACEも可愛い♪。  
Res.8 by 困った from 無回答 2007/11/26 17:51:35

皆さんありがとうございます。
私の町には買えるお店がないので今のところネット注文ができそうなPleasemumにしようかなっと思っています。
本当はいろいろ見て探したいのですが・・・(^^;)  
Res.9 by 無回答  from バンクーバー 2007/11/27 21:41:00

PLEASE MUMのスカート、ズボンなどのボトムは、どなたかもいってた通りウエストが大きいので細めの日本人のお子さんにははけません。ウエストにあわせるととても短くなります。品質がよくないので、日本人に喜ばれるかはちょっと心配で、私はプレゼントには向かないと思います。洗濯に弱いです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 22:24:12

カナダでしか買えない服って事であれば、ROOTSになるのでしょうかね?!rootsもネットで買えるみたいですから、ネットを見てみてはいかがでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 01:05:54

deux par deux は ネットオークションの e-bay とかで出品してる人いますよ。安くてかわいいですよ。 e-bay でよく買ってました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/28 07:16:40

Gymboreeもネットで買えますよ。
大手ブランドなら大概ネットストアあるのでは?
プリーズマムは私もプレゼント向きではないと思います。夏物の女の子のワンピースくらいならかわいい物もあるけど…。

いろいろ検索してみられる事をお勧めします。かわいいのありますよ。
(私はネットで子供服は買った事ありませんが)
あと、地元に専門店はありませんか?もし、おしゃれな子供用品店でもあれば、そういうとこの方がローカルのかわいいものがあるかもです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/28 07:30:17

ここの人たち空気の読めない人多いのね。
みんなコメントすべて読んでいますか?
どこでもネットで買えるってことですよね。
見ていてトピ主さんかわいそう。
ROOTS、PM、CP以外はほとんど日本にあるんですよ。
いいもの見つかるといいですね。  
Res.14 by 困った from 無回答 2007/11/28 10:50:42

皆さんありがとうございます。
e-bayでdeux par deuxネットでGymboreeも見てみます!
Please mumはあまりよさそうではないですね・・・。
もう一度探してみます☆
ありがとうございました!   
Res.15 by レス2 from 無回答 2007/11/28 11:20:47

私が最初にPlease Mumを書いたのが良くなかったみたいですね・・・トピ主さん、ごめんなさい。カナダの子ども服って書いてあったので、書き込みましたがそんなに印象の悪い子ども服だと思ってなかったのと実際うちで着せてる分には問題がなかったのでついつい書き込みました。ただ確かにどなたかがおっしゃっていましたがウェストの作りは大きいと思います。

時間をムダに取らせてしまってごめんなさい。トピ主さんの気に入った洋服が見つかる事を願ってます。  
Res.16 by 困った from 無回答 2007/11/28 11:34:47

レス2さん!謝らないで下さい(><)
Pleasemum是非自分の子供用に買おうと思います!
時間の無駄なんて思いませんよ!!
それよりも私のトピにコメント頂けた事に感謝です!
ありがとうございました(^^)  
Res.17 by 無回答  from 無回答 2007/11/28 21:58:50

レス13さん、みなさんは”空気が読めない”のではなくて、”全部のコメントが読めない”、というだけですね。お母さんたちは忙しくて全部読んでいる暇がないのでしょう。このトピ内容で空気を読む必要はありません。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/29 15:16:30

ROOTSの子供服を愛用していますが、つくりがすごく丈夫ですよ。最近は、ROOTSでもMade in chinaのタグをよく見かけるようになりましたが、探せばまだMade in canadaのものもあるかもしれません。

日本のお子さん用だったら、Hoodyとか後ろにボタンのついているセーターとかがいいかもしれません。(アジア人の赤ちゃんは頭が大きいので、頭からすっぽりタイプは頭が入らない事もたーまにあるかもです。うちの子は今の所月齢通りで大丈夫ですが・・・。)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network