jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10135
スティームクリーナー レンタル?
by HH from バンクーバー 2007/11/26 10:29:39

今月末でアパートを出るためカーペットをスティームクリーニングしなければいけません。どこかで借りたら、自分で出来ると聞きました。業者に頼むとのと変わらないくらい綺麗に出来るものでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 10:47:40

グローサリーストア、ロンドラなんかにありますよ

アパートによっては業者によるクリーニングを条件にしているところもあるので、マネージャーにきちんと確認するほうがよいですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 11:58:47

私は、よく、セーフウェイでレンタルしてます。
かなりきれいになりますよ。
洗剤もそこで買えるようになってます。

私は、一昔、アパートで、クリーニングの手伝いをしてましたが、テナントがカーペットをきれいにしていくというのは、初めて聞きました。
テナントが出て行く場合は、ある程度、きれいにしていくだけでしたよ。だから私みたいのが雇われたのですが、、私の仕事は、壁、冷蔵庫、オーブンなどきれいにし、カーテンなどの洗濯でした。
その他に、ペンキやさんが、壁をフレッシュに塗りかえて、カーペットクリーナーの人が、来てましたが、、、
アパート側の業者のほうのが安かったりして。
時間と手間をかける前に、マネージャーさんと相談するべき。と私は思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 12:34:09

>テナントがカーペットをきれいにしていくというのは、初めて聞きました。

そんなことないですよ。基本的には入居した状態に戻す義務があるので、自分でやってもOKです。

上の方が手伝っておられたアパートは単身者が多いような小さなアパートだったんじゃないですか?たぶん、みんな自分でスチームクリーナーなんてするのは面倒だから、自分でしなかっただけだと思います。

自分でやらなかったら、通常、アパート側がクリーン代を請求します(普通、戻ってくるデポジットから差し引かれます)。
スチームクリーンは家具を全部除去した状態でやらなきゃいけないので、荷物を運びだして新居に行く前に、そのためだけに残って、スチーマーをレンタルして、返却して、、ということを考えれば、お金を払ったほうが楽だから、自分でしないことが多いのだと思います。

>だから私みたいのが雇われたのですが、、

あなたに支払われた代金は、きちんと、前入居者から徴収されているはずです。つまり、入居者は自分で掃除をするか、お金を払ってあなたのようなアパート専属の人にやってもらうか選択することができるということです。

私もそのパターンで、2度アパート側にクリーンしてもらいましたが、確か管理人がスチームクリーン代としてチャージしてきた代金と、自分でクリーナーをレンタルする価格(+洗剤代)は、自分でレンタルするほうが少し安いくらいの差で、そのためにレンタルの店まで往復する時間や手間、家具を運び出してから戻ってくる手間を考えたら、頼んだほうがお得な感じでした(デポジットから引かれるだけだし)。

私の場合はバチェラーと1ベッドルームだったので、大きなアパートや何部屋もある場合は、チャージされる代金も高くなると思うので、レンタルしたほうが安くつく場合も多いと思いますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 12:50:43

自分でレンタルしてのクリーニングでは認められないアパートも多いですよ。ちゃんと業者が入ったという証明が出来ないと。もしくはアパートが紹介する業者に依頼するとか。  
Res.5 by HH from バンクーバー 2007/11/26 16:48:18

皆様、情報をありがとうございます。業者でないといけないこともあるとは、知りませんでした。明日、聞いてみます。レンタルされた方にお聞きしたいのですが、どれくらいかかるのでしょうか?業者に頼むのとそんなに変わらないものなのでしょうか?よろしかったら、教えてください。お願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/27 09:30:07

SAFEWAYは確か時間単位で借りれるので、すばやく返せば安くつくかもしれませんが、めちゃめちゃ重いので、車か何かがなければ女性一人で運ぶのは至難の業だと思います。
確かな値段は忘れちゃいました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network