jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10117
友達付き合いをしない人
by 無回答 from トロント 2007/11/24 11:12:28

っていますか?
旦那さんだけで充分っていう人。
まわりにそういう人ばかりで。もしかして、他の人とは会ってるのかも。分からないけど。
まめにメールきても実際に遊ぼうってならない。
それは社交辞令で、実際は会うつもりはないのでしょうね。






Res.1 by 無回答 from トロント 2007/11/24 11:35:27

うーん、そういう人周りにいますが、ほんのわずかですよ。
旦那さんが休みの日や夜以外のお茶ならOKだったりしません?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 11:55:30

面倒くさいんじゃないですか?
それを不満に思うなら、トピ主さんと同じように外出好きなお友達を探せばいいと思います。
グッドラック。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 12:15:47

その前にとぴぬしの上から目線のものの言い方止めたら?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 12:27:26

トピ主がこういう人だから、友達づきあいしたくないだけじゃないんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/24 14:02:41

あら、私の事言ってるの?というような内容。
(別に旦那だけで充分という考えじゃないけど)
私の周りの日本人ほとんどがこのトピ主さんの
ような人なので私はグループから外されました。
メールだけじゃ駄目ですかねー。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 14:35:41

res5さんはどうしてメールだけの付き合いがいいんですか?
普通は会ったりして話をすると思うのですが・・・
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 00:33:55

忙しくて、そんなこといちいち考えていないっていうのもありますよ。
たまたまタイミングが合えば、会ったりもしますが、旦那と出かけたり、旦那の家族、仕事の仲間、いろいろ付き合いもあるし、家族や仕事関係は、絶対はずせませんから、それ以外の友達は、お互い時間が合う時に会うことになります。

友達づきあいって、重荷になったら、友達でもなんでもないでしょ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 11:40:13

トピさん、甘えてますね。どっか中学生くらいから成長してないように思えますが。それとも友達というものを持った事がないからわからないのでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/25 11:44:15

前にもこんなトピあったよね。
付き合いしない=旦那さんで十分って考えなところが子供っぽ過ぎ。人生経験なさ過ぎ。
それか、釣りトピかもよ。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 14:26:18

余計なお世話。っていうか、トピ主みたいな人と付き合うのが面倒なので友達付き合いはしない派。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 15:34:01

私はトピ主じゃないですけど、
そういう風に考えたことあります。
仕事始めたらそんな風に考えなくなりましたので、
きっと暇なんじゃないですか?

日本にいるときに友達と付き合うというと、月に2回くらい会っていたのですが、カナダに来てから、どこまで踏み込んでいいか分かりません。
ご主人がいたらそれでいいという人は少数派だと思いますが、忙しいと言われ、仕事してない主婦が、何ヶ月も連絡ないと寂しくもなるし、愚痴りたくなる気持ちも分かります。
以前にそういう人がいたので。
私は分かりやすい人が好きですね。
社交辞令で会う気もないのに、会いましょうって言われて、こっちから誘うと断られたらうんざりです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 16:47:51

そんなに遊びたいなら自分から誘ったら?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 13:01:52

このトピを見る限り、別にトピ主さんが上から目線とか、甘えてるとか全然思いませんけど。
きっと自分から誘ったりもしてると思いますし。それなのに「今日は主人と過ごすから」などと言われて断られてしまうという話でしょう?

まあ、そのメールだけの友達?は面倒くさいか忙しいかなんかで、トピ主さんとはさほど深くもない付き合いなんでしょう。
たしかに、ほかの人とは遊んでて、自分とは会わないのか、と考えたりしてしまいますよね。でもしかたないですよ。

そのうち気の合う人が見つかりますよ。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 15:07:25

>旦那さんだけで充分っていう人
その方達みんなそうはっきり言ったのでしょうか?
「旦那と出かける予定があるから」をという返事を
「私は旦那以外の人とつるむ気ないわ」と
受け取ってませんか?

>他の人とは会ってるのかも。分からないけど
憶測で言ってますよね。

>まめにメールきても実際に遊ぼうってならない。
返事をくれるという事はあなたの事を嫌っていない
証拠じゃないでしょうか。

普通は自分の生活を事細かく全てを他人なんかに
話さないですよね。もしかしたらあなたに言ってないだけで
仕事しているかもしれないし、一人でふらっと友人に会いに
出かけられない理由があるからメールだけでも楽しく
会話しているのかもしれないじゃないですか。
(私の友人はパニック症でご主人抜きじゃ外出出来ないそうです)

友達作りなんて運と縁ですよ。出来ない時はさっぱり、
出来る時は一気に気の合う友人が複数出来ます。
そのマイナス志向をなんとかしないと(今風にいえば)
ウザイですし、運や縁を逃してます。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2007/11/26 16:27:59

あなたのことが嫌いだから会いたくないだけです  
Res.16 by 私も from 無回答 2007/11/26 18:29:59

そんな感じです。会いましょう、とか、友達になりましょう、って最初は言ってても、メールだけとか、結局会わないままとか・・。

友達と呼べる人は1人もいません。旦那と、旦那の友人達と遊びに行きます。
でも、それも慣れてきました。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2007/11/26 18:31:27

別にいいじゃないですか?
なんで他人に友達付き合いしないって責められなきゃなんないの?
干渉し過ぎでしょ?
いい加減にして欲しいわ。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 18:36:28

共働きしていたら、夫との時間を作るのも大変です。友達が欲しくないわけではないのです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 19:20:18

once in a while...
そんな付き合いであっても、本当の友達は「友達」としていられると思います。日々会わなきゃ、連絡取り合わなきゃ友達じゃないんでしょうか?
人生の各々の時間割の間、中々「時間」そのものを割くことが出来なかったり、日常に追われてしまって一日が終わってしまう・・・ってことがあるのでは?
私はSingleですがそれなりに色々あって、
コ忙しい状態だったりします。
況して家族持ちの方なんて、自分の時間をそうそう簡単には捻出できないんじゃないのかな?って思うんです。
たまに会えたり、声を掛け合ったり、、、そんな事だけでも十分に嬉しく感じますよ。
ちょっとした「コト」が起こった時に、
さりげなく様子を聞いてくれたり(自分もしますが)、
そんな思いやりに感謝の気持ちでいっぱいです。
もし、その大事な友人たちに何か大事(おおごと)が起こったときは、
出来るだけの事をしたい!って、そんな風にいつも思ってます。
遊ぶ相手=友達・・・ではないですね。
勿論そういう部分もあるでしょが、
もっと本分ってのがあるんではないでしょうか?
ヒトとの付き合い方って、
自分の鏡でもあるし、
そこのところちょっと考えてみては如何でしょうか?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network