jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1011
旦那に一言叫ばせて!
by テレビっ子 from バンクーバー 2005/08/11 14:15:18

テレビのチャンネル、クルクル変えるなーーーーーーーっ!!!(怒)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 14:40:02

イビキがうるさーーーーーーーーい!!!!!!  
Res.2 by 隣にいる私が疑われたらどうすんのよ from バンクーバー 2005/08/11 17:36:00

恥ずかしいから、外でところかまわずおならしないでーーーーーーっ!旦那は聞こえてないと思ってるらしいけど、しっかり聞こえてるわよ。  
Res.3 by くさいって。 from バンクーバー 2005/08/11 21:01:27

靴下脱いだ後にかならずニオイを嗅ぐな〜!
そんでもって『あしたもまだいける』っていうなー。
 
Res.4 by パッチン from バンクーバー 2005/08/11 21:05:38

爪を切ったら散らかすなーーっ!だらしなさすぎる!!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 23:25:05

人の話をよく聞いて、理解するように努力しろ!!!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 23:37:56

Tシャツをジーンズ中にしっかりしまいこまないで欲しい。ただでさえ短い足がもっと短く見える、、、、  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/11 23:42:49

くさいってさん。思わず笑ってしまいました。家も同じことします。&靴下だけでなく何でもクンクン。私もしょっちゅう嗅がれてます。
お前は犬かぁぁぁ!  
Res.8 by なんで from バンクーバー 2005/08/12 01:36:51

なんで眼のお前にある醤油がみつけられないの?机の上に堂々とたってるでしょう!!
なんで「ひきだしの中にあるよ」って言ってるのに一番上の引き出しだけ空けて「ないよ」って騒ぐの?下の引き出しもあけてみたら?
なんで「冷蔵庫の中にあるよ」って言ってるのに冷凍庫を開けて「無い無い」って騒ぐの?
なんで???  
Res.9 by 新婚 from バンクーバー 2005/08/12 11:59:07

愛してる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 13:02:34

愛が薄れてる〜〜〜〜〜!!!!!!やばいよ私達!!!  
Res.11 by トド from バンクーバー 2005/08/12 13:11:20

何でも「あれ取って、これ取って」って言うな!あたしはお前のママじゃない!!!手、届くじゃねーか!!!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 14:21:24

レストランとかで私と向かい合わせで座ってしゃべってる時、私の目を見て「うん、うん…」ってうなずきながらしっかり会話に没頭してるように振舞いながら、なぜか周囲にいる人たちの会話は全部盗み聞きして200%理解してるクセに、なんで私のいってる事をなんにも聞いてねえんだよぉーーーーーーっ!!!!!(怒)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 15:47:14

落ち着け!ウロチョロするな!座ってろ!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 18:22:39

自分のことは自分でして!あたしはあんたのママじゃない!ママがいなけりゃダメなら、実家に帰って!  
Res.15 by チーン from バンクーバー 2005/08/12 18:28:17

あなたが昨日買ってきてくれたお花、菊ですから〜!!!!!私はまだ死んじゃいない!!!!前にも言ったでしょ!!!これで3回目でしょーーーっ!!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2005/08/12 19:08:15

夜中に帰ってきてドアの鍵を開けた後、ドアノブに鍵残したまま入ってドア閉めないでってば。そのまま朝まで気づかなかったことが、これまで何回あると思ってんのよ! カナダだって安全じゃないんだから。アメリカだったらとっくに強盗に入られてるよ〜!  
Res.17 by 無回答 from トロント 2005/08/12 19:10:11

ネコで足拭かないで。
ネコがくさくなる。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/12 20:15:40

日本語が分からないなんて言わせない。この前私の小説読んでたじゃないか!何で喧嘩の時になると、私は英語を使わなきゃいけないの?そんなの不公平だ!コノヤロー!  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 00:24:50

ご飯を食べる前におかずの匂いをかいで、お箸でツンツンしてから食べるんじゃな〜い!!!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 01:18:45

うんちを拭いた後、うんちが付いたペーパーを見せないで!
そして それを私になすり付けようとするのやめて〜〜!!
(旦那がうんちの最中にトイレに入る私も私ですが・・・)
 
Res.21 by 奥さん from バンクーバー 2005/08/13 10:27:23

このトピ、大好き。ものすごく笑ってしまってストレス解消できた。
ちなみにうちはうんちペーパー以外、ほとんど全部あてはまりま〜す!(笑)
私も叫ぼう、細かいことにごちゃごちゃ言うな〜〜!!自分は酒ばっかり飲んでるくせに、私のアイスクリームに文句言うな〜〜〜〜!!!
金、貯めろ〜〜〜〜〜!!!!  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 12:00:05

豆腐が嫌いなら嫌いと言って!!味噌汁の豆腐を潰して、顔をしかめて一気飲みしてたの知ってますよ!「何で嫌いなの?」って聞くと「ダイスキデス」って答えるの?本音を言ってくれ!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 13:20:05

奥様方、とてもかわいい 笑
このトピ読みながらクスッって笑ってしまいます。
ほほえましいです。  
Res.24 by クローバー from バンクーバー 2005/08/13 13:32:38

バスタブにお湯溜めて潜るのはもうやめて!今年で30歳でしょ!しかも両足が高々と出てるんだから、それは潜ってるって言わないから!!!!!家のバスタブは浅いんだからーーーっ!!!  
Res.25 by 妊婦 from 無回答 2005/08/13 16:21:00

一回、妊娠してみろ〜!!!

大好きなジム通い、ビールもお預けだよ!
私がベッドから起き上がる時、「オバサンくさいから、『よいしょ!』って言うな」なんて憎たらしいことを言うけれど、
お腹はスイカが入っているように重くて苦しいんだよ!
妊娠・出産がどんなに痛くて大変か、一度体験してみてよね!  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/08/13 18:03:09

電気の使い過ぎ!
リビングでラジオをつけっぱなしにして、自室でエレキギター弾かないの! 「ギター弾きながらラジオのニュース聞いてるんだ」ってそんなわけないでしょぉ〜。
自分のパソコンでインターネットしながら私のパソコンでDVDコピーするのも禁止。
ひとつに集中しなさい、ひとつに。
 
Res.27 by 無回答 from トロント 2005/08/13 18:09:30

コドモみたいに両腕を頭の両側に投げ出して寝るの、やめてくれないかな〜。毎晩エルボー食らってるワタシの身にもなってちょーだい。
あと寝ながらおならするのもやめて。あまりにも臭くて目が覚める。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 18:40:21

私の植木に 鼻くそのせないで〜!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 19:09:31

私にもっといろいろな物、買ってくれ〜〜〜〜!  
Res.30 by まいった from バンクーバー 2005/08/13 21:40:53

サバがおいしくて気に入ったからって、何で私の事「サバ子」って呼ぶの?その前はナメタケにはまって、「ナメ子」って呼んでたよね。食べ物の名前じゃなくて、私の人間の名前覚えてる?覚えてんのか〜????????  
Res.31 by らくだ from 無回答 2005/08/13 22:17:41

トイレで大したら、ちゃんと流れたかどうか確認しろ〜!! いっつも流し忘れ!  
Res.32 by mu from バンクーバー 2005/08/14 01:03:15

このトピ大好き!
いつも読んでて、あるある!って、笑っちゃいます。
そこで、私もひと事

歩きながら、おならするの止めて貰えます。
いくら、背が高くても、おならが出そうになったら、
状況で止める位の事は出来るでしょう?
知らないうちに出ちゃったじゃないよ・・・
おいおい、人前でブーって音出しは、勘弁してよぉ〜。  
Res.33 by 私もいいたい from エドモントン 2005/08/14 12:36:32

服はいっぱいあるくせに、何でいつも穴の開いた服ばかり着るの?
バリュービレッジだって、そんな大きい穴があったら引き取ってくれないよ。
雑巾にしてもいいですか?  
Res.34 by キャナダ from モントリオール 2005/08/14 12:52:53

私もストレス解消させてね。

夫よ。愛国心が強いのは良いが、同じ答えの質問を毎回毎回するなー。

「この有名な学者さん、どこの国の出身か知ってる?」

「この金メダルとった人、どこの国の出身か知ってる?」

「このMVPを得た選手の国、どこか知ってる?」

あなたの質問の答えは、いつもおなじですから。

子供たちも考えないで呆れ顔で「カナダでしょう!」っていってますから。 残念。

でも、この前子供たちと宇宙飛行士の野口さんの話で盛りあがっていたら、夫が仲間に入れず、ちょっと日本人のことを褒め過ぎちゃった?
と思いきや、

「ねえ、ねえ、このスペースシャットル(ディスカバリー)の外壁部分のはがれたパネルを移したカメラとアームは、どこの国のものか知ってる?」

いつもと答えはいっしょッス。 Oh canada

ってか、たまには、「すごいじゃん日本」って言ってみろー!

失礼しました。ああスッキリした。  
Res.35 by 夫よがんばれ from バンクーバー 2005/08/14 12:58:08

Hビデオ見てもいい!許す!!だから、だからもうちょっとHの研究しろ〜!!!我輩は不満足じゃーーーーーっ!!!  
Res.36 by 無回答 from トロント 2005/08/14 14:09:05

res34さん、35さん、すっごい、うちもそのとおり〜〜〜!!!
とぴぬしさん、このトピすごすぎる〜! ありがとう!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/14 19:40:25

その腹どうにかしろ〜!!  
Res.38 by 私も〜 from バンクーバー 2005/08/14 19:46:55

言わせて!!靴下脱いだままの形でリビングに落ちてる。拾わなかったら3足たまって、我慢できなくなって私が拾った。

洗濯物、いつもTシャツ裏返し、文句を言ったけど「はい、はい」で終わり。

夜中のスナック いつもぼろぼろカーペットの上に落とす。寝ながらTV見ながら食べながら。昨日はおまけに中にチョコの入ったシガーロール食べたらしく、カーペットはクラムだらけでソファーの背もたれのあいだやクッションの隙間に、食べかけのシガーロールが合計5本、勿論つぶれていてソファーにはチョコが・・・・。

ああ、お義母さん、手抜きして育てましたね。お義兄さんとは大違いのこの性格・・・・。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 00:49:06

裏返しのTシャツは裏返しのまま洗って、裏返しのままたたんでしまいます。本人が着るときにひっくり返せばいいんです。  
Res.40 by 無回答 from トロント 2005/08/15 08:29:46

38さん、おかしのくずをソファーのクッションの間に落とすなんて、まだましですよ〜。
うちなんてときどき、ビールを手にしたまま寝入っちゃう。目が覚めてみると、グラスは手にしてるけど中身はからっぽ。またソファーにビール飲ませたのぉー!? あんたのおばあちゃんの形見のソファーでしょー!(激怒)
 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2005/08/15 12:00:39

36さん。うちも、靴下だけじゃなくてすべての服がぬいだその場所でその形のまま放置されています。特に使って濡れたバスタオルが床やベット、カウチに落ちているのは許せない!!「絶対ひろわない!!」と私が頑張るとずーっと永遠にそのまま放置されることになるので結局私が拾うことに。。我慢比べでは絶対に勝てません。。
引き出しもあけたら開けっ放し、使ったものはだしっぱなし、ビールの空き瓶もそこらじゅうに放置されっぱなし。。
むぅ。。。。むぅかぁ!!! 何度「やめてよね」といっても全く効果がないどころか、「なんで文句ばっかりゆうんだ。僕は全然気にならないんだから、気になる君が片付けるというのが道理にかなうのでは?」と逆に説教されるしまつ!!むぅかぁ!!文句をいうのがだめなら「誉め作戦」でやってやる!とたまに自分で拾っているのをみると、これみよがしに誉めてみましたが。。。効果ゼロ!!やっぱり無理なのか。。
それにしても、婚約時代に一緒に住んでいた時はそんなことなかったのに。。
だまされたぁ!  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 12:17:40

私がエッチな気分の時に限って暗い顔で、

『ツカレタノデ、モウネマス...』

って、さっきまで爆笑しながらテレビ見てたじゃん!!

私が何かするように叫ぶ度に、

『ハイハイ、ババァ』

聞こえてるよ!!!しかも最後のババァってどこで覚えたの? 意味分かってるのよね?!  
Res.43 by 鼻くそはゴミ箱へ from バンクーバー 2005/08/15 13:00:29

毎日、毎日、ソファで寝るな〜!

寝ながら、鼻くそをほじるな〜!

 
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 13:06:36

一緒に寿司の国、日本に帰ろう!!!!!  
Res.45 by 婆さん from バンクーバー 2005/08/15 14:28:04

42さん、笑いが止まりませんでした。でも家はね・・・・
婆さんって呼ばれるんですよ(涙)
おい!○○婆さんって呼ぶのやめてくんない??私はまだ30歳だ!!
年取ったら何て呼ぶつもり?ミイラか?骨かーーーっ???  
Res.46 by この野郎!! from バンクーバー 2005/08/15 17:58:28

カナダに来て太り始めた私に最初の頃は「家畜だな、、」とお尻をたたき、最近は動物番組のテレビを見ながら「ゾウ、、ほとんど一緒ですね、エレフォンテ(elephantを文字って)ってミドルネームはどうですか?」って聞かないで。そんなのイヤだって言ったら「気に入りませんか、、じゃあー、ライノーちゃんはどうですか?」って言うから、「それなに?」って聞きかえしました。「綴りはrhino、、、サイです」だって。自分の砂漠化し始めてる頭やしまりのない腹を棚に上げてめちゃくちゃ言うな!!!!  
Res.47 by 私も〜 from バンクーバー 2005/08/15 22:48:26

このとぴ最高!うんうん、そうそう!とうなずいたり笑ったり。楽しくていいね〜。Tシャツ直さずに裏返しのまましまい込む・・・。その手をやろうと思ったのですが、いえ やったのですがしまい込んだ後も、ど〜しても気になって、結局直してしまいました。これだから我慢比べにも勝てないのね(泣)
ビールとは上がいましたね。うちは今のところ固形物なのでまだましなのでしょうか?

でも色々なお話を拝見していると、結構皆さんのだんな様も同じようなことしてるのですね。家だけじゃないのかぁ・・・・。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 23:20:03

どうして30歳後半なのに、あなたの顔には、毎日吹き出物が
できるの? それを喜んでつぶすのが生きがいの私は、何?  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 01:33:35

皆さん幸せそう。。。私も早く彼をみつけて結婚したい。。。叫びたい。。。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 04:17:09

電話する時は落ち着いて座れ!
ウロウロしながら話すからとても目障りだー!最近じゃ子供まで真似て一人遊びトークしてる時あなたのようにペンを片手にウロウロしながら何か話してるんですけどーっ!ほんとに止めてほしい。


 
Res.51 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 10:08:24

鼻毛が出てるよ。どうにかして。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 10:16:57

結婚以来、私に靴を磨いてほしい旦那。
なんであなたの靴を私が磨かないといけないのよ?
あのケミカルな匂いが苦手なんだって何度言えばわかるのよ。
してほしかったら家事のひとつや育児も手伝えば?
自分の事ぐらい自分でしてよ。
今までもこれからも絶対しませんからーー。   
Res.53 by To my hubby from トロント 2005/08/16 12:04:40

「ドブシュゥー」っていうゲップしないで!!  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 12:05:27

お願いだからその汗臭い体でベットに入るのはやめてー。そんでもって体毛多すぎーーーー!家中毛だらけなんですけどーー!!  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2005/08/16 12:16:26

背中がかゆいとき、さえ箸とかトングとか使うのやめてください。
あと、チョイスがないとき壁の端を使って体を上下に動かすのもやてください。2歳の子供が真似します。  
Res.56 by me from バンクーバー 2005/08/16 12:38:05

電話の時、受話器と反対の手をブンブン振るのやめてくんない?そのジェスチャーは相手に見えて無いって。家の親が電話してきた時も受話器持って頭ペコペコすんのやめてくんない?横で見ててうざい!  
Res.57 by from バンクーバー 2005/08/16 13:01:31

Res50さんと同様!
どうして電話の時じっと一ヶ所に入れないの?
ウロウロウロウロ何度注意しても一緒

服も何度いっても裏返しでほっとくから、裏返しのまましまったら
次の日裏返しのまま外へ・・
あなたの家庭みんなそうですか??  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 13:37:28

>どうして電話の時じっと一ヶ所に入れないの?

歩いた方が脳が活性化されるからです。
それを無意識に実行しているだけだと思います。  
Res.59 by だんな大好き from バンクーバー 2005/08/16 13:44:56

私「ごはんできたよ〜」 夫「ブー」

オ ナ ラ で 返 事 す る な っ !

結婚前はオナラで返事どころかオナラさえも私の前でしなかったのにぃ。
でも寝顔かわいいから許す。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 17:42:00

話が長ーーーーーーーーーーーい(怒)短く分かりやすく話せ!!  
Res.61 by テレビっ子 from バンクーバー 2005/08/16 19:52:22

皆さんこんばんは、トピ主です。こんなにたくさんの『叫び』をありがとうございます!お腹がよじれるほど笑わせてもらいました!

一言といわずに二言でも三言でも叫んで、皆で笑って共感して、また明日からのパワーにしましょう!!  
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/16 20:45:12

アクアリウムの世話をするくらい、子どもの世話をしろー!  
Res.63 by レス20 from 無回答 2005/08/16 21:39:08

うんちペーパーの妻です。

彼は、鼻くそホジッた時のペーパーも同じ事します。
私に見せて なすり付けようとする。
やめてくれ〜〜
ペーパーと鼻の穴に繋がる たらぁ〜と垂れ下った鼻汁を
子供に見せて喜ぶな!!!
 
Res.64 by むっ! from 無回答 2005/08/17 00:17:07

扇風機、固定して自分だけ涼むなんてズルイ!『暑い〜』って叫んだら『扇風機嫌いって言ったじゃん』って何時言った??そんでもって回してくれるのかと思ったら…“強”にしただけじゃん!  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 14:16:07

お願いだからもっと現実的になってー!!
楽しい事がしたいのは分かるけど、今、何をするべきかを考えて行動してー!!
もう大人なんだからいちいち私に「あーしなさい!こうしなさい!」って言わせないでー!!
言えば言うほどあんたは「ムッ」とするけど、私だって言いたくないんだからー!!
お願いだからもっと大人な考え方になってー!!
これじゃー、「宿題をやらなきゃ、ゲームで遊べません」って言われている子供と同じレベルだー!!  
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 17:41:28

Res65さんに激しく同意。
まさにうちもその通り・・・(ため息)  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 19:27:10

あのさ、どんどんキレイなお皿とコップを使うのやめてくれる?(怒)さっきまで使ってたコップがあるじゃん!1日で何個のコップ使うのよ!ちょっとスナック入れるにも、そんな大皿使わなくていいんじゃないの?ディッシュウォッシャーがあるって言っても、すぐにコップとか足りなくなって、そこから洗って使う私の身になれーーーーーっ!!!  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 19:57:54

わかる!旦那の弟がそうです。一度言ったんですが、横からママが「いいじゃない別に。」って…。いや、別にいいんだけど、婿の貰い手なくなるよ。だから彼女に逃げられるんだよ。  
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/17 20:48:18

鉄アレイとか、ウェイトとかエクササイズグッズ、物置の場所とって邪魔なんだよー!重いし!使わないならどっかやって!

あと、バスルームのシンク、あんたが使った後、いつも水が飛び跳ねてて、
その度私が掃除してんのよ!掃除用タオルも常備してるのに、
1000回以上同じ事言わすなー!!!  
Res.70 by がーっっ!! from バンクーバー 2005/08/17 23:58:19

自分が片付けないのに「部屋が散らかってる」って文句言うなー!
「全部アンタの物だ」って言ったら、「じゃあ何で『片付けて』って言わない」って、お前は小学生か!わたしゃアンタのママじゃねーーーっ!!  
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 00:12:19

Res65です。Res66さん同感してくださってありがとう。仲間がいてうれしいです。そしてRes67さん、まさにうちもその通り。そこで一言叫ばせてください。
「うちはディッシュウォッシャーが無いんだから、考えてコップを使えー!!
二つもコップを持っていくから何かと思えば、「ミルクと水用」だなんてふざけるなー!!水飲んでからミルク飲めー!!」
あーすっきりしました。ちなみに私は必要最低限のコップだけ残して、後はダンボールの中にしまってしまいましたよ。これで本人もコップを洗って使う羽目になって、シメシメです。
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 00:30:45

使ったマグ・グラス等 ベットルームやテレビの前に持ってったら自分でキッチンにもってこい! 

お願いだから ベットの上で食べないで!必ずこぼすんだからさー
あっちも こっちもシミだらけじゃない。 
本人は汚さなきゃ楽しくないって言ってるけどネ。(幼稚園児じゃないんだし)  
Res.73 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 00:31:48

用が済んだら元の位置へ戻せ!
子供のベビーベッドでさえクルクル回ってる状態なの気にならないのかい??!引き出しは開けっ放し、アンタのクローゼットの中見ると泥棒が入ったかと思うくらいのひどい状況だよ。私が毎日片付けても毎日また同じ状態なのはなぜ??!全部開ける必要はないよね?
爪切りはたたまず爪が立ったまま置いてあるし、家の中あちらこちらにアンタのコップが置いてあるんだよぉ。
でも小銭は片付けなくていいよ。毎日のように家中に落ちてる(置いてある?)けど、アンタは私がせっせと貯金箱に入れてるの気づいてないだろ!貯金箱もどんどん重くなってきたぞ〜。

 
Res.74 by 野蛮人 from バンクーバー 2005/08/18 01:41:59

お茶でうがいするな。ついでにそれを飲むな。それから夜、人が寝てるのに襲うな。私は育児疲れで本当に眠いんだよ。もういっちょ、「コンドームを買ってこい」とは何事だ!ふざけるな、野蛮人夫!
 
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 02:00:35

カナダに来て初めてって言うぐらい笑わせて頂きました。あ〜色んな方の家庭事情、何度読んでも笑える。あ、もちろん家も同じですよ。
 
Res.76 by 耳敏感 from バンクーバー 2005/08/18 02:21:48

お願いだから、くちゃくちゃ言わせてご飯食べないで〜!!
小さいものを食べる時に「フヒュ〜ッ」ってわざわざ音をたてて
吸い込まないで〜!!
フォークで刺せるだけ刺して、シシカバブのようにして食べないで!
子供が真似するでしょ?何回言わせたら分かるのよ!
 
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 11:52:13

この前、洗面所に切った鼻毛が落ちていた!
ちゃんと流してくれ!  
Res.78 by 何が悪い! from バンクーバー 2005/08/18 12:01:44

旦那にこのトピ見せたよ。「皆こうやって思ってるんだから、あなたもしっかりしてよね」って。そしたら「お前がほとんど書き込みしてんだろ!」だってよ。はっはっは!自分の醜態を認めたか!!そうさ!何度か書き込んださ!!何が悪い!!今度は実名で書いたろか〜!!!それが嫌ならキチッとしろーーーー!  
Res.79 by レス77 from バンクーバー 2005/08/18 12:11:33

私の眉きりばさみで鼻毛切るな!  
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 14:36:54

調理用具をしまう引き出しには工具をしまうなっー!!

雑巾は雑巾、タオルはタオルとして使えーっ!

家にあるマグカップは家で使え!車の中で使うな!シートの下に何個転がってると思ってるんだっー!!  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 14:55:35

床に落ちたものの先に彼がいる・・・・
ちゃんと片付けろーーーーーーーーーーーー!!!!!!
わたしゃ幼稚園の先生か!?今さら指導しないといけない旦那は
幼稚園児か!?
既に子持ち気分味わっとります。
 
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 21:16:48

虫を見て逃げるなーーーーーーーーー!!!!!  
Res.83 by 無回答 from 無回答 2005/08/18 21:23:38

庭の雑草を抜け!
私が不在の時がバレバレじゃんかよ〜〜  
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 22:16:33

お皿を舐めるなぁぁぁ!!!!  
Res.85 by ひひひ〜 from バンクーバー 2005/08/18 22:34:57

虫を見て逃げるなーーーーには笑えました!!
このトピ、大好き〜。  
Res.86 by バナナ from バンクーバー 2005/08/18 23:20:51

バナナ食べるときに全部皮を剥いちゃって、お皿に乗せて手で食べるのやめてくれない?わざわざお皿使って手を汚して何になるの?
「この方がきれいでしょ?」って意味わかんないよー!
バナナはお皿も手も汚さなくてもいいように、便利な皮が付いてるでしょ?お猿さんでもわかるのよー!!  
Res.87 by さわでぃーか from バンクーバー 2005/08/19 00:21:49

庭に咲いているてっせん(クレマチス)をセロテープで壁に貼付けて固定するのはやめてよ!  仮にも設計の仕事をしてる人がこんなことでどうする? 

テナントがバスタブのお湯がぽたぽた水盛りしてるって言うんでめずらしく修理しに行ってくれたのはいいけど、元栓をしめないでハンドルを抜かないで! そしてその後で 大変大変!君のヘルプが必要だ! とお湯びたしになって私を呼びにこないで。 あっっちんちんの熱湯が壁から飛び出しているのをとめるのは大変なのよ! 湯気がもうもうでスクリュードライバーを差し込むにもねじの頭がみえないじゃないの! 横でボーっと立ってないでお湯が私に掛からない様にサッサと方法を考えてよ。 

台拭きと床拭きの違い、いつになったらわかってくれるの? 整理整頓は頭が上がらなくらいきれいに出来るのに清潔、不潔の違いがわからないのは何故?

ああ、まだまだ沢山言いたい事は沢山!  
Res.88 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 07:16:48

菜箸で食うな〜っ!

あと、ゲームのしすぎ!
自分が死んだ時悔しいのはわかるが、イチイチどういう状況で死んだかという説明はいらんっ!興味ないわい!  
Res.89 by 無回答 from 無回答 2005/08/19 07:24:05

ベースボールカードを集めるのもうそろそろ止めたら?
将来大金が手に入る!と豪語してるけど本当なの??
スターウォーズのフィギュアと共に大切に鍵付(しかも本格的な右に何回左に何回さらに左に・・というもの)のそれはそれは大きく立派な金庫(?)に入れてるけど、誰も盗まないってば!
アンタの趣味のスペース場所取りすぎ!  
Res.90 by 窒息死しそう from 無回答 2005/08/19 11:55:47

おならがクサ〜い!
真夜中にダンナのおならの臭いがあまりにクサくて目が覚めたんだぞ!  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/19 13:23:41

シーツ変えるとき掛け布団を床に置くのやめてくれない!?あなた土足で入ってるのよ!この前犬のう○ち踏んでたじゃない!!

食器用のスポンジで床磨くのお願いだからもうしないで!!私もたまにやるようになっちゃったわよ、どうしてくれるの!?  
Res.92 by ま・待って! from バンクーバー 2005/08/19 14:28:02

歩くのが早い!一緒に歩いてる私は小走り状態じゃないか!
何が嬉しくてダウンタウンを小走りしなきゃいけなんだよ!

しかもその内股何とかしろ!  
Res.93 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 02:22:37

レス91さん。
わかるわかる。私も「スポンジで床ふくな!」とさんざん言っていたのに今じゃ私も・・・。デス(恥)
このトピおもしろすぎる!  
Res.94 by nl from バンクーバー 2005/08/20 10:35:16

義姉達とうまくやってけなくてごめんよ。  
Res.95 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 12:04:17

 あっという間に100に届く勢いですね〜。盛況盛況。
 最近こんな長生きトピ久々みたわ〜

   
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 13:00:19

出したら片付ける!片付けないなら出すな〜〜〜!!!!!
 
Res.97 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 18:45:19

私が見てないとおもって片方の鼻穴ふさいで「ふっ!」って鼻くそ飛ばすのやめてください・・・。

朝起きると部屋がおやじ臭くて眼が覚めます・・・。そろそろ限界、部屋別々にしませんか・・・?  
Res.98 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 21:44:28

旦那じゃないですが日系2世の彼に対して…
  自分の都合で「日本人の考え」「カナダ人の考え」って分けるなーーーー!!!   
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/20 21:58:18

夜遅くまでゲームして、次の日寝不足で不機嫌になるなーーーーー
こっちまで不愉快になるだろう。
今度不機嫌になったら、ぶん殴ってやるから、覚悟しときな!  
Res.100 by 無回答 from 無回答 2005/08/20 22:25:53

靴下、左右同じものをはいてください!!

他人の家に入るとき恥ずかしいでしょ!!  
Res.101 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/21 00:28:23

大嫌い  
Res.102 by らくだ from 無回答 2005/08/21 10:47:54

No.31 のらくだです。あっという間に100超えましたね!
そこでまた一言。

トイレ流してよ!何度言ったらわかるんだ!今日もトイレ入ろうとしたらあんたのう○○が浮いてたぞ!朝から気分サイテー!

汚い話ですみません。何度文句言ってもなおらないのはなんで???  
Res.103 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 12:14:07

旦那じゃないんですが…。旦那の弟の彼女に1言叫ばせて!
会話中にイチイチ私の発音訂正しないで。でもってレストランで発音練習させられるなんて!ありがた迷惑っっ!  
Res.104 by 卵に負けた from バンクーバー 2005/08/22 12:42:59

おいっ!昨日買い物の帰りに私が転んだよな!!!
その時にお前が助けたのは何だ?!転がってる妻か?
いや、お前が助けたのは買ったばかりの卵だったよな〜(怒)
そんな漫画みたいな事をするあんたに呆れた!!

お前が大好きなドラエモンに頼んで、私が何で転んだかタイムマシンに乗って見て来い!!!お前が私の靴紐踏んだんだ〜!!!
とっさにスーパーの袋を抱きかかえる姿を見て、あんたが他人に見えたぞ。  
Res.105 by 無回答 from トロント 2005/08/22 13:26:31

あーたが使った後の洗面所は、まるで鳥が水浴びしたように水が周りにとびはねてるんだけど、もう少し静に顔あらって欲しいー。毎日びしょびしょで掃除するの大変なのよ。

あーたが洗面所の鏡の前で過ごす時間は私の何十倍もの時間。どちらが女なのか。おかげで息子まで鏡好きのナルシストになってしまったじゃない。


 
Res.106 by お子様の嫁 from トロント 2005/08/22 13:35:24

金銭感覚がなさすぎ!
仕事行く前にお小遣いせがむのやめてよね!  
Res.107 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 14:33:37


なにかにつけては「お袋が言ってた」「お袋がしていた」
私と姑を同じ土俵に並べないでくれ!!虫唾が走るわ!!

 
Res.108 by 恥を忍んで。 from バンクーバー 2005/08/22 16:07:18

お願いだから、朝仕事に行く前には歯を磨いて。

お願いだから、おしっこの後にも手を洗って。ましてやそのまま料理しないで。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 16:19:35

十何年前に買ったYシャツ着て会社行かないで〜。
えりとかヨロヨロしてるんですけど。

それでもって、人の格好をあの人はセンスが、いいとか悪いとか言わないで〜〜。  
Res.110 by おじゃる丸 from 無回答 2005/08/22 16:49:41

これって日本人の男性の事なのでしょうか?それとも白人の旦那の事も含まれているのかな?

よい勉強になります^^  
Res.111 by バナナさんに同感  from バンクーバー 2005/08/22 18:29:41

レス86のバナナさん、うちも一緒です。
バナナの皮を後で捨てに行くのが面倒だからって、先に捨てて裸のバナナを持って食べながらテレビを見ないで。たまにバナナの皮を先に捨てなかった時は、食べ終わってから2時間も皮を持ったままテレビを見るな。バナナを半分しかいらない時、丁寧に包丁で切って食べるのは良いが、その後の包丁はちゃんと洗ってくれ。
いっその事、バナナは食べてくれるな!!  
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 19:53:55

Res110さんは男性の方ですか?
もしそうでしたら、色々な奥さんの叫びを読んで、
ステキな旦那様になってね☆  
Res.113 by 無回答 from 無回答 2005/08/22 21:56:47

「ハニーどうして機嫌が悪いんだい?」
「。。何度もいいたくないんだけど、ただでさえ、寝不足のうえにやること山積みあるのに(4ヶ月の子供がいる)なんであなたのぬぎっぱなし、だしっぱなし、の片付けをしないといけないのかと思うとイライラするのよ。子供が2人いるみたいじゃない。お願いだから私の仕事を増やさないで!!!」
「ハニー。ごめんよ。僕はパーフェクトじゃないけど、努力する!」
「ありがとう」
で、この会話の直後にあなたが出勤した後、わくわくして洗面所にいったら、ヘアスプレー、シェイヴィングジェル等々いつも通りにシンクの周りに全部だしっぱなしになっていたじゃない!!でもよーくみたら、いつもは「フタ」もコロコロ転がってるのに、全部にフタだけしてあった!!これが「努力」かぁ!中途半端じゃーーー!!なんとかしてくれーーー!!  
Res.114 by 家も! from バンクーバー 2005/08/23 00:20:22

あははー!家も一緒です↑
何にも手伝ってくれない!って怒ったら、「僕ちゃんと手伝うよ」って。乾燥機が終わってゴソゴソ動いてたから「しまってくれたのかな?」って期待したら、乾燥機から洗濯物出して、ベッドの上に置いただけじゃん!!!!しかもグチャグチャのまま。それって手伝うって事か???家も中途半端じゃーーーー!!!どうにもならんーーー!!!(涙)  
Res.115 by 無回答 from 無回答 2005/08/23 08:36:19

食器を拭いてなおしてくれるのはいいけど、種類同じのは一緒にしておくれよ〜。適当すぎる!
こっちもやってもらって文句いいたくないんだよぅ!

あと、方向音痴過ぎ!私ばっかに頼るの本当にやめて欲しい。  
Res.116 by おじゃる丸 from 無回答 2005/08/23 10:32:16

>>Res110さんは男性の方ですか? もしそうでしたら、色々な奥さんの叫びを読んで、 ステキな旦那様になってね☆ 

はい。私は男です。僕の周りには結婚している女性が多いので、いろいろと話は聞いています。でも、こんなに具体的な「悩み」があるとは大変ですね。ものすごく良い勉強になります。。  
Res.117 by ワハハ… from バンクーバー 2005/08/23 17:41:29

「方向音痴」にはかなり笑いました。うちもです…
音痴なんだから仕方ない。。って思っていても、思いっきり逆の方向に行かれたりすると
思わず叫びたくなりますよね…
話のできない男 地図の読めない女(だったかナ?)っていう本がありませんでした?
あれはうちにはあてはまらないな。  
Res.118 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 06:48:19

ちょっとー、寝言、イビキ、オナラの三つのうち、お願いだからひとつでも止めてほしい。寝不足の日々です。もう一緒に寝ないぞ!  
Res.119 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 07:38:34

118に同意。いくらなんでもそのおなら、いびき大きすぎて、長い!!!  
Res.120 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/24 10:26:48

お前の下着の股の所、穴開いてんぞ〜
おまけにジーパンの股の所も穴開いてんぞ〜
もうちょっとでお前の息子が飛び出すぞ〜
飛び出す前に 捨 て て 来 い !!!!  
Res.121 by 無回答 from トロント 2005/08/24 11:52:40

テレビ/パソコンと私のどっちが大事か言ってみろ〜〜〜〜!  
Res.122 by だったら飲むな! from バンクーバー 2005/08/24 13:15:34

たまに運転してあげると(飲んだ後とか)、助手席で"危ないぞ!"とか叫んでる。酔っ払いのあんたよりちゃんと見てるわよ。旦那の叫び声にびびって、何度心臓が止まりそうになったか。  
Res.123 by 無回答 from 無回答 2005/08/24 20:01:38

お願いだ〜〜〜〜!!!
「少年ナイフ」を聞くのはやめてくれ〜〜〜〜〜!!!!
気が狂う〜〜〜!!!  
Res.124 by 彼の方が from 日本人っぽいとよく言われる 2005/08/24 21:21:51

ここまで読んで どきっどきっ 彼の私への叫びのように聞こえました。
っと言う事で ごめんよー でもこれからもよろしく頼むよー。
失礼しました。  
Res.125 by もういっぱいいっぱい from バンクーバー 2005/08/25 01:55:31

友達呼びすぎ!!!
「家の奥さん料理が上手」とか言って誘うな!!どれだけインターネットのレシピを検索してるか分かってるのか??和食を振舞うにも、材料費かかるんだぞ〜!しかも友達が気に入ってくれるか、心臓縮まるんだぞ〜!
今夜も友達呼んで、ふぅ〜帰ったー。と思ったら今度は日曜日に別の友達かい!(怒)熱出ろ〜熱出ろ〜私、熱出ろ〜  
Res.126 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 06:06:35

いつも自分の好きなテレビ見てるくせに、見たいものがない時だけチャンネル譲るな!あたしもそんなときはないんだよぅ!
 
Res.127 by 話おもんないんじゃ〜! from 日本 2005/08/25 06:25:53

おい、異常なまでにアメリカに敵対心を燃やすな!
大嫌いと言うわりに、アンタの見てる映画ほぼ全てハリウッド産ですから〜!!  
Res.128 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 15:27:11

大好きなルームメイト Jason へ(仮名)

ミネラルウォーター、全部飲んで空っぽの容器をそのまま冷蔵庫に入れるな!水くらい入れておけ!その後「君のお茶飲んでいい?」って毎回聞くな!しかも、私の緑茶に砂糖を入れて飲むなっ!

また、山積みになってる綺麗な服の上に汚れた服を積んでいるでしょ。だから、綺麗か汚れているのか分からなくなって、綺麗な服もまた洗うでしょ。しかも、そんなことしてるから週に2回も3回も洗濯しないといけなくなるのっ!なのに、私のシャワーの時間が長くて光熱費が高くなるって言ったよね。私に言わせれば、お前が、毎回お湯で洗濯してるのが原因だ!!
洗濯が終わったら、速やかに乾燥機に入れろ!!乾燥が終わったら、速やかに服は部屋に持って行け!!何で私が毎回入れ替えないといけないんだ!!
私は、ただのルームメイトだっ!あんたの母ちゃんじゃないっ!!
あんたの家だ。パァーティーをやるのは勝手だが、午前3時にギターを弾くなっ!!しかも、歌も歌うな。
私が、新聞紙をごみ箱に捨てたら、リサイクルに出すって言ったよね。いつ出すんだっ!!出すならすぐ出せっ!!山積みになってるぞっ!
どこで聞いてきたのか知らないが、私に「日本人は白人が好きなの?」って聞いたよね。確かに好きかもね。だけど、お前は、ろ ん が い
だっ!!  
Res.129 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 16:45:25

↑ルームメートへの叫びは別トピがありますよー。  
Res.130 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 22:32:45

Res127さん、家も同じです!アメリカに対して異常に敵対心を見せ、「ブッシュは・・・」何だかんだと延々と聞かされて私は頭がおかしくなりそう!でも旦那はアメリカのテレビ番組が大好きなんです。  
Res.131 by aoi from モントリオール 2005/08/26 07:17:31

うちの旦那、そして彼の家族のアメリカに対する敵対心もすごいです。悪口始まったら、止まらない。それを毎回聞かされる方はうんざり。私はアメリカにも友達いるし、留学してたこともあるからそんなに悪く言って欲しくないんだけどね。やっぱり歴史がこうさせてしまいうのかな、、、  
Res.132 by 同感です from 無回答 2005/08/26 16:06:02

音楽にあわせて歌いながら顔作ったり、ラッパーみたいなティピカルな動きをするのは止めて!!
あんた音痴なんだって、ほんと、サムイってば。

YOU CAN’T RAP, SERIOUSLY!!!  
Res.133 by 無回答 from 無回答 2005/08/28 12:20:56

お皿を洗ってくれるのはいいけど、まだ泡だらけだよー!
そのままフキンで拭いてしまうなー!

ベッドメイキングをたまにはしろー!

ヒゲを剃った後、パラパラ落ちてるヒゲを洗い流せー!

脱いだ靴があっちこっちに散らばってるぞー!  
Res.134 by ちっ! from バンクーバー 2005/08/28 13:54:55

朝、見送ってくれるのは嬉しいけど、パンツ一丁でテクテクやってきてハグした瞬間に『ブヒっ!!』って・・・・・屁こいてんじゃねぇよ!!!気分悪いんだよ毎日毎日!  
Res.135 by 妊婦その2 from バンクーバー 2005/08/28 14:57:42

お願いだから、私の代わりに出産して〜!!!

あなたの方が若くて体力があるじゃない。骨盤だって広いから、絶対に安産だよ!
 
Res.136 by 私は叫ばない from 無回答 2005/08/28 23:30:30

女の子には28日間に一回、うんざりする1週間があります。イライラするし、めんどくさいし、血まみれになってエッチしたいのですか?

これからカレンダーに書くので、よーく見てください。  
Res.137 by 無回答 from 日本 2005/08/29 06:27:05

このトピ大好きです。
みんなおんなじなんだー、と気が楽になりました。  
Res.138 by お〜よ〜 from 無回答 2005/08/29 17:41:00

は〜、ホントすっきり、楽しいこのトピ!
いっきに読んでしまったー。
そこで私も。だんなのゲームだけど。。。
いちいちスゴイ敵がでてきただの、やっつけただので
人を呼ぶなあああああ!!
さらにはやっつけるところを見せてあげるとかって
わざわざまたやっつけなくてもいいからあああああ!!
見ててもおもしろくないってばああああ!
私はどんなアクションをすればいいんだい?
スッゴーーーィって誉めてほしいのか??アホらしい!  
Res.139 by こらーっ! from バンクーバー 2005/08/31 13:13:19

野菜を切ってるそばからムシャムシャ食うな!!
バターナイフまで指で拭ってなめるな!
サンドイッチ作りながらパン一枚食うな!


つまみ食いにも限度ってもんがあるだろっ!  
Res.140 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 13:34:25

げっ!!。部屋の中にかたつむりが2匹!!と思ったら、あなたの靴下だった。。。なにっーーー!!、洗濯籠の中にカタツムリが2匹いると思ったら、またあなたの靴下だった。靴下は、伸ばしてから洗濯籠に入れろっていつも言ってるでしょーー!!!  
Res.141 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 14:05:36

カタツムリ!同感です!!
その他にも、同感して笑えるものばかり!!
こーゆー話題、いいですね〜
陰険じゃないのに、的は得てる!
最高です!!  
Res.142 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 14:16:44

君は料理がうまい。それは認める。
だからってなんで、トマトソース作った後は台所中真っ赤なの!
「トマトが新鮮だったんだ」って、だから活きがよかったとでも言うんかい!
後片付けする私の身にもなってみろっっっ!!  
Res.143 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 14:48:29

旦那の使った後のバスルームは、何人かのお宅と同じく、
散らかり放題、水びたしで、それはそれでたしかに腹が立ちますが、
でも、うちはそれに加え、時々というかショッチュウ、掃除中に、壁や床やバスタブに張り付いた、乾燥したハナクソを見つけます!(怒泣!)
 
Res.144 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 17:52:53

皆さん旦那がこのサイト読めないから言いたい放題ですね。
自分も同感で反省してますが家は家内が外人なので逆叫び。

Made in Japan のDishwasherは壊れなくて良いとかLifetime Warrantyなどと言ってこき使わないでくれー  
Res.145 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/31 18:48:46

↑おおっ!!!逆叫び!!!!
外国人の奥様との事。もっと叫びを聞かせて下さい!!  
Res.146 by どうしても食べるのか from バンクーバー 2005/08/31 23:02:20

とんかつ、味噌汁、ごはん、サラダ、もうたらふく食べたよね。
でも、何で直後に「ダブルチョコクッキー」5枚以上食べる?
なんだそれ、甘いものを絶対食べないとダメ法典?
それに「オヤチ」じゃないから。何度も「おやつ」だって教えてるよね。
あんた赤ちゃんかいな。
 
Res.147 by 無回答 from 無回答 2005/08/31 23:06:57

でも、皆さん、そんな文句があっても旦那様を愛しておられるんですよね〜。 本当に嫌なら別れてる人もいるだろうから、きっと皆さん愚痴半分、おのろけ半分ですネ。   
Res.148 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 06:25:30

日々の本当に些細な事なんですよね。
離婚に発展する問題では全然ないけど、何とかしてよ〜!っていう。
自分の中では結構むかついたりするけど、ちっぽけな事過ぎて人に話すと笑えますよね。
それに旦那と同じような人を旦那に持った人がこんなにいるわけだから本当に楽しい!
皆さん、愛しの旦那様の悪口・・いやいやちっぽけな愚痴をもっと書き込みましょ♪そして笑いをシェアしましょう!

では、改めてワタクシ。
あんたの足くせーよっ!毎晩「臭ってくれ〜〜」って言うな!本当に迷惑ですっ!

 
Res.149 by 無回答 from トロント 2005/09/01 09:30:10

テレビの「Jeopardy」を見ながら、回答者より早く答えを言って「アメリカ人は頭悪い〜」て笑うのやめてよ。
そんな意地悪言う暇があったら、出場して賞金稼いで来いっっ。  
Res.150 by シングルマザー from バンクーバー 2005/09/01 09:57:14

私からしたら、このトピ「くだらない 見苦しい」の一言に尽きる。
旦那さんへの愚痴を言っているよりも、感謝の言葉を聞く方がはるかに心地いい。。。と思うのは、私だけ?
 
Res.151 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 10:09:16

Dakara anatawa "SINGLE MOTHER"  
Res.152 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 10:15:46

カレーライスを作ったら、「この、ライスおいしいね」って、ご飯じゃなくて、カレーを褒めろ!!その後「この赤いの何?おいしいね」って、福神漬けじゃなくて、私の作ったカレーを褒めてくれ!!  
Res.153 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 11:11:48

このトピは怒りのトピのはずなのに、ほのぼのしてていいですね。
レス読んでいるとなんだかコントのようにオチもあって面白いです。
「もー、しょうがないわね!!」と怒りながら(嘆きながら?)も
ハートマークだらけに見えてしまうのは私だけではないはず。

笑い飛ばせるのも愛の成せる技ですね!
以前同じ時期にあがった別トピ「姑・舅に一言叫ばせて!」は
とても痛々しかった。。。(苦笑)

 
Res.154 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 11:14:54

これらのことを「怒り・マジの愚痴」「見苦しい」ととらえてしまう人は結婚生活長続きしないだろうね。シングルマザーさんもその口ですか?  
Res.155 by しまったー! from バンクーバー 2005/09/01 11:42:26

昨夜旦那と2人で大笑いしながら一気に読みました。
そして寝るときに「お休み」「オヤスミ、ババァ」・・・あれ?
どこかで聞いた感じ・・・・・?あっ!
Res42さんの『ハイハイ、ババァ』をとても気に入ってしまったようで・・・。今日は朝から「オハヨウ、ババァ」って言われました。今日仕事から帰ってきたら、ビシッと説教です。一緒に読まなきゃ良かった・・・。  
Res.156 by 新人 from バンクーバー 2005/09/01 12:51:58

↑の方の旦那様、ウィットがきいてますねぇ(笑)…て自分がやられたら頭にくるんでしょうけど。
++++++
バンクーバーに来て2ヶ月。確かにここは以前住んでいたところと違って
パーキングが難しい。。せまいし。 でもどうして縦列駐車で車が『必ず』左に
曲がるの? 今まで気がつかなかったよ、あなたのそのクセ。。。 だから左に曲がってるってばぁー!
あぁイライラ。。  
Res.157 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 13:30:11

146さん同感です。なんでランチの他におやつが必要なの?子供じゃないんだから『スナック、スナック』言うなぁぁ!パンだけじゃ足りないからスナックが必要。って言うからおにぎり付けたら、『やっぱりスナックはマフィンが1番。2番がサンドで3番がおにぎりだよね。』って??おにぎりはスナックですか…。結局のところどうしても甘いものが必要なのね。まずはダイエットしてからにしましょうよ〜。  
Res.158 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 13:53:47

res140です。
ベットの下から、かたつむりが3匹出てきたぞ!!!って、あと、1匹どこにあるんだよっ!!  
Res.159 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 17:56:26

逆叫び2:私はMr. Never Find。料理の最中Wifeの指令で調味料を検索、冷蔵庫など全部あさりながら探して手前ドアのケースに見付ける事もしばしば。デジタルカメラを見付ける為メインフロアーのクロセットのバッグの中とWifeの指令で駈け付けるが家には3箇所あった。
予想したクロセットのドアを開けるとそこには幾つかのバッグがある。 全部開けて確認し、元の所に納めてあきらめてなかった事を報告。その間にWifeは子供の着替えやお菓子など準備しており、まだ探してんの?てな具合で私をにらみ、ここにあるでしょ、眼クラとばかりに小さな黒のバックの中にあるのをWifeが見せつける。その黒のバックだけは見てなかったんだよなー。 家は過去に空巣の経験があるので高価な物は一定のわかる場所に置かないことにしている。この前はキッチンの真ん中の引出しの中で、探しても無いので報告すると
キッチンの3段引き出しの真ん中ではなく水平方向真ん中の引き出しだった。 今度指示する時はもっと親切にInstructionしてくれー、探し物ゲームじゃ無いんだぞー! どれだけ時間を無駄にしているか判ってないんだろうなー 
 
Res.160 by 無回答 from 無回答 2005/09/01 19:19:52

シングルマザーさんのご家庭は笑いが少なそうですね。
冗談ご無用!のご家庭ですか?
ここで旦那さんへの感謝の言葉を書き連ねたってそれはホントのノロケになるだけでしょ。みなさん、感謝の言葉は直接旦那様に言ってらっしゃると思いますよ。(私も含めて。)旦那さんも言われて嫌だというより、奥さんをからかったり、困らせておもしろがってる部分もあると思いますけどね。
私は旦那さんを愛してるんだと十分伝わってきます!
 
Res.161 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 20:14:28

Res159さん、男性ですよね?
かかあ天下!って感じですね(笑) とても心優しそうな旦那様の様子が伺えて、羨ましくなりました。

我が夫は、Res159さんとは全く逆で、Safewayのペパロニひとつにしても、私がセール中の彼が好むより高級なペパロニを買って帰った時のこと、そのペパロニを見て
「俺はSafewayの○○(ペパロニ商品の名前)のみが好きなんだ。」
とケチをつけたり、事細かに文句言うんですよね。。
このペパロニにしても、一口食べた後には
「スパイスが効いててウマイ!」と。
そりゃそーでしょーよ、あんたが買う安っちーペパロニとは格が違うのよ と心で思いながら、知らん顔しときました。

とにかく彼は、私のすることなすことに愚痴ります。
その上と〜んでもない皮肉屋だし、なんでも想像のみのくせに自信たっぷりにものを言うし。。 こっちはいろいろと情報を得てものを言ってるのに、「そんなのありえるはずがない」と聞く耳すら持たず。
この困った夫のおかげで、最近フラストレーション溜まってます。。疲れるー。  
Res.162 by このとぴ好きです from 無回答 2005/09/01 20:43:16

うちは自営業なので、日中職場から旦那がちょくちょく電話をかけてくる。
私「夕食なにがいい?」
旦那「んーー。今まだ早すぎて考えられない」
数時間後
私「夕食なにがいい?」
旦那「んーー。特にないな。別に何でもいいよ。」
旦那帰宅
旦那「夕食何?」
私「○○よ」
旦那「あ、そうなんだ。△△の気分だったんだけどな」

むかぁ!!!だから何度もきいたじゃん!!後で愚痴るならなんでもいいとかいい加減な返事するなぁ!!!なんとかしてくれぇ!!
しかも、あなたの両親の会話をきいていたら、全く同じ会話だったぞぉ!!
 
Res.163 by ブルブルっ子 from バンクーバー 2005/09/01 21:17:00

私は極度の寒がりです。そこで旦那に叫びたいと思います。

あんたが暑がりなのはよーくわかった。でもね、最近の朝方は寒いんだよ。頼むから寝るときに家中の窓をスットントンに開けるのはやめてくれーーーーーーっ(怒)そんでもって足で布団を下に蹴り落とすなーーーーーーーっ!!!!!
ずり落ちる布団の角を必至で掴んで、わずかな布団に入ろうと縦線のようになっている妻を見て笑うんじゃねーーーーっ!!!!!!
こっちは風邪引くか引かないかの瀬戸際なんだよっっ(激怒)  
Res.164 by わっはは from バンクーバー 2005/09/01 21:31:45

シャワーの後バスルームの床を拭いてくれるのはいいんだけど、私のフェイスタオルで拭くのはやめろ〜〜〜。
で、「それ私のフェイスタオルじゃない!」と言うと「えっ?ただの水だよ」ってお前の顔とトイレの床は一緒かいっ。拭くなら自分のタオルでやってくれ〜〜。
ついでにもう一つ。寝ている時に寝言で人の名前を呼んで起こすな!
こっちは驚いて「なっ何よ??」と聞けば、すでにグーグー寝てるよ。いびきも凄い上に寝言まで言われちゃ、わたしゃいつ寝ればいいのよ〜〜。それでもって、あんたの寝言は長いのよ。普通にしゃべってるから、恐いよ。ある日「昨日夜中に起きたらトイレにいた」だって「すでに夢遊病の気があるのかよ〜〜〜」。お願いだから家の外には行かないでよ〜〜〜。  
Res.165 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/01 22:55:27

 里帰りして数ヶ月、電話で「I miss you」とかって言ってくれるのはいいけど、「あ、ニュースはじまった。じゃあね」って、そりゃ〜ないでしょ!  
Res.166 by 通りすがり from 無回答 2005/09/02 01:22:43

私が思うに、シングルマザーさんは、言いたい放題言ってないで、もっと感謝したら?と思っただけじゃないでしょうか。
いないからこそわかる、ありがたみってやっぱりあると思いますし。

私個人的には、このトピおもしろくて笑っちゃいますし、実際には旦那さまのこと愛してる方がほとんどだとは思いますが、まぁ幸せなぶん、もう少し、余裕を持ってもいいんじゃないでしょうか。
シングルマザーさんに、ちょっとキツイような返事があったので、書いてみました。
 
Res.167 by ベジタリアン子 from 無回答 2005/09/02 07:24:15

結婚当初。

私   「このお肉食べる?」
だんな 「うん^^」
私   「ポテトは?」
だんな 「うん^^」
私   「サラダは?」
だんな 「うん、ポテト食べ終わったら^^」
ポテトを食べ終わっただんな
    「あーおなかいっぱい。もう食べれないー。ごちそうさま^^」

翌日。
私   「昨日のサラダ食べる?」
だんな 「今日はサラダの気分じゃないな」

翌々日。
私   「まだサラダ残ってるし」
だんな 「ちょっと新鮮じゃないよ。止めておこう。」

・・・そういえば、結婚してから一度もサラダを食べている姿を見たことがない。

私   「もしかして生野菜嫌いなの?」
だんな 「(一瞬沈黙、目をそらすだんな)そんなことないよ、ハニー。Oh,look!テレビで面白いことやってる!」

野菜嫌いなら嫌いと言え〜!!!お子ちゃま!
 
Res.168 by 無回答 from トロント 2005/09/02 07:28:45

162さん、うちもまったくそのとおりです!
希望があるなら、ちゃんと言ってほしいな〜。
しかも後で言うなんて、ひきょーだぞっ。
うちでは、「Tell me now, or never!!!」って言ってます。(笑)

反面、やつは「この写真どこに飾ったらいいと思う?」とか意見をきいてくれるけど、
私「ダイニングルームがいい」、
やつ「んー、僕はリビングがいいな。リビングにしよっと」
私「・・・」決めてるんだったら、意見聞くなよ。  
Res.169 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 12:11:45

コーラ缶を飲みっぱなしにする、そこのあなた。5缶もそのままでマウスの場所もないじゃないですか。文句言ったら、すぐ片付いていた。と思ったら、バスルームのシンクにあるじゃないですか!「これは片付けてるって言わない。移動しただけでしょ」と言うと、「しばらくそこに置いといて、残りのドロップを出し切っているんだ。そうすればBOXが汚れないだろ」「……(怒怒怒)」て、てめぇ.…。コーラを買うのも私、片付けるのも私、リファンドするのも私。コーラ係を一人雇いたいので、もっと稼ぎ増やしてくださいな。  
Res.170 by 無回答 from 無回答 2005/09/02 13:02:47

くしゃみするときは口を手でおおってよ〜〜っっっ。
せっかく磨いた床が、あんたのDNAだらけにいぃ〜〜!!
「手でおおうと、手がばっちくなる」って、子供かあぁ〜!  
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 13:15:58

背中にできたニキビ(吹き出物)いちいちあたしに
「潰して♪」
っていうな〜〜〜!
「まだ潰せないくらいの小さいやつだから、無理だよ」
って言ったら不満げな顔をするのはやめろ〜〜〜!

てか、あたしの顔にできたニキビまで自分のと同じように潰すなっ!
痛いし、この歳だからもう

痕が残るんだよっ

って何回言えば気が済むんだ〜〜〜!  
Res.172 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 07:14:53

きゃー! わかるー!

お願いだからまだ直ってないかさぶた取ろうととしないでー!
小さいかさぶたでも、他人が取るのは痛いんだって!

それともの欲しそうにかさぶた触るのもやめて!

 
Res.173 by あれは何? from 無回答 2005/09/03 09:07:38

いつも何かをどこかへ置きっぱなしにする我が夫、
「あれ(that stuff)どこだ?」
「あれって何?」
「だからあれだってば!」

だから何なんだ〜!
固有名詞を使ってくれぇ〜!  
Res.174 by 無回答 from 無回答 2005/09/03 14:47:13

ぷっ(笑)「オイ、あれ」って日本だけじゃなかったんですね^^。  
Res.175 by 負けた… from バンクーバー 2005/09/03 20:55:13

シェービングクリームを使い終わった後、いつもいっっっつもフタが開けっ放しでそこらに転がっている。。『ねぇ、使い終わったらフタしてってばっ!』と、ここまではよくある話。
で、ある日またフタがしてなかったので「ねぇ…」と言ったところ。。。

『あ、フタ捨てた。そうすればフタしなくてもいいでしょ?」

とニコニコ顔で返されました。 そうではナクテ。。イヤ、でもそれが正しいのか?  
Res.176 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/03 23:55:55

頼むよ、出かける前に探し物すんのやめて。
鍵がない。
お財布がない。
住所書いた紙がない。
地図がない。
お弁当忘れた。

毎朝のことでしょ。
前の日に用意して、一箇所に置いておきなさい!
何度言ったら分かるんだよー。

そんでもって、私に探すのを強制しないで。  
Res.177 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 00:13:44

ドラッグストアーに行くたびにコンディショナー売り場の前で物欲しそうにしないで!!
あなたの1cmに満たない坊主頭にコンディショナーは要りません!
要らないて言ってるのに手にとって匂いをかいで「ほら、良い匂いでしょ☆」っていつまでもやってるから、通りすがりの人に笑われるんでしょ!  
Res.178 by むかつく! from バンクーバー 2005/09/04 00:23:42

「ベルトどこやった?」「めがねケースどこにしまった?」「工具どこに持って行ったの?」

って・・・・。だ〜か〜ら〜!何度も言うけど、私は知らないって!
結局ぜーんぶあんたの部屋から出てくるんじゃん!それなのに「無い無い!どこかにしまったんだろ!」ってイライラすんのやめてくんない??見つかった途端に「ゴメンね☆」ってニコニコされても、ちっとも嬉しくないわい!!!本っっ当にムカツク!!!!!  
Res.179 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 10:31:01

なんで私の鍵を持っていくの?
自分の鍵も持っていくの?
私は家も出られず、ガレージも開けられず、どうすんのよ。
あんたの頼んだ、ペンキ塗りだってできないんだからね。
ざまみろ!  
Res.180 by 無回答 from 無回答 2005/09/04 11:06:15

起き掛けにすぐネットばかりするな!!!!!!!!!
ちょっとは朝食の用意も手伝え!  
Res.181 by だからぁ〜 from バンクーバー 2005/09/04 12:00:19

帰ってきたら、玄関横に置くって決めてあるでしょ!!
なんで、いっつも「鍵がないっ〜」って大騒ぎするの!!
しかも、目に付きにくいところに置き忘れ過ぎなのよ。
なんで冷蔵庫の上とか、キッチンの引き出しの中とか、はたまた玄関のドアの鍵穴にささったままだとか、あたかも鍵とかくれんぼしてるかのようなところに何気に置いちゃう&忘れちゃうのよ。
毎回のことなんだから、ちゃんと「いつものところ」に置くクセつけてよね。  
Res.182 by よめ from 無回答 2005/09/04 14:01:01

嫁姑問題に味方してくれるのは嬉しいけど、あなたが参加すると直接的過ぎて悪化するのよぉぉぉ〜!ここは日本人の私にまかせて、じわじわと攻め落とさせて〜!  
Res.183 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 14:04:14

「我が家のオカシナ日本語」の方に書こうと思ったのですが、叫びたいのでこちらに書きました。

家に帰ってくるときは「ただいま」だって言ってるでしょー!
なんでいつも張り切って「おかえり!!」って帰ってくるの?
家にいた私がつられて「ただいま!」って言っちゃったじゃん!

お疲れ様・ご苦労様を理解しているつもりのあなた、私が「お仕事お疲れ様」って言うと「君も家にいてご苦労様」って・・・。嫌味にしか聞こえないんだよ〜!!!使い方間違えてると思いたいっ!!  
Res.184 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 15:59:10

人が掃除機かけてる時に、TVのボリューム最大にあげるな!!!!!!!!!!手伝え!

ドライブ中、窓全開。これカナディアン!!!!!!!!!日本人妻は寒がりなんだから!

 
Res.185 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/04 18:46:45

我が家は私が掃除機をかけていると「うるさい!!」と怒鳴る!
てめー邪魔なんだよ!
お前が家に居ると全然部屋が片付かないだろう!!  
Res.186 by パケラッタ from バンクーバー 2005/09/07 02:12:18

皆さんで「愚痴大会」なんて題してお茶でも出来たら楽しそうですね。あ、でも顔が見えないからここで愚痴れるのか(^^;)
いい案だと思ったんですけど、ちょっと無理そうかな。

エクスキューズミーとか言いながらデッカイげっぷするなーっ!
エクスキューズミーと思うなら、音を殺してげっぷしろーっ!  
Res.187 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 07:37:53

私の彼も窓は全開で走ります。しかもエアコンも全開!!ガソリンの無駄!!!  
Res.188 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 08:18:19

あのー! あなたが1年前に無断で友達に貸した、私の「紅の豚」のDVD返してもらってくださーい!! 今無性に見たいんですけどー!!  
Res.189 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 12:15:31

人の歯ブラシつかうなー!
 
Res.190 by 爆笑! from バンクーバー 2005/09/07 16:07:15

 1時間かけて、全部読んでしまいました。うちは、まだマシなんだと実感。でも、スナック好きでソファーや床に落とすし、靴下やシャツがくしゃくしゃになって床に落ちてるのも当てはまるし・・・結婚して、今より悪化したら・・・不安。  
Res.191 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 16:17:43

結婚したら間違いなく悪化します↑
 
Res.192 by 無回答 from 無回答 2005/09/07 16:34:16

これ以上悪くなるのー!?

今さっき洗濯が終わって、ふうって一息ついてたら、部屋の隅に片一方だけの靴下を発見!

捨てるぞ、おらあぁ〜!

 
Res.193 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/07 17:47:04

目指せ!200叫び!!!!いや、300までいきましょ〜!!!  
Res.194 by M from 無回答 2005/09/07 19:24:50

シャワーをジャ〜ジャ〜流しながら、固形の石鹸をそのまま肌にゴシゴシこすり付けて体洗うのやめてよ〜〜。
そんな洗い方じゃ、石鹸溶かしてるだけで全然綺麗になってないと思うんですけど・・・。
石鹸の減り方が早すぎだぁ〜。
節約して固形の安い石鹸買ってる意味ないだろぉ〜!
ちなみに手を洗う時も同じことするなぁ〜〜。  
Res.195 by どうかん! from バンクーバー 2005/09/07 22:33:26

194の方、ありがとうー!
私もまさに同じ事を思っていました。
「マッサージバー」と銘打つ固形石鹸とダンナのシャワー方を見て
ああそういうことだつたのかあ、と納得したものの、
カラダよりも石鹸をマッサージしてる感じで
ちっともきれいにならないし不経済だと思っていたんです。
ありがとうございました。  
Res.196 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 06:14:19

移民申請中の私。
CICのProcessing Timeを「ここまで来たよ〜」と見せると、ヤツは「おおっ、すごい〜!」と言いはするが、自分から「申請どうなってる!?」と聞くことはほとんどない。
私がここまでハラハラドキドキワクワクソワソワしてるのに、なんであんたはそう無関心なんだ!? なんで私一人がナーバスにならないといけないの!?
もっと親身になってよ、親身に!!  
Res.197 by 無回答 from 無回答 2005/09/08 06:46:50

いい加減、私の日本の名字で私のこと呼ぶのやめて!!しかも呼び捨てだし! あと、考えてる最中に人差し指、口にくわえるな!かわいすぎっ!  
Res.198 by M from 無回答 2005/09/08 10:40:55

Res.195の方、同感してくれて嬉しいです。
「マッサージバー」という固形石鹸なんてあるのですね。うちでは、普通の固形石鹸でゴシゴシやってます。
テレビのコマーシャルでも、シャワー浴びてる男性が同じことしてました。
そんなに石鹸でゴシゴシやりたいなら、せめてシャワーのお湯を止めろ〜〜。(また叫んでしまった・・・)  
Res.199 by 無回答 from エドモントン 2005/09/08 10:49:52

馬鹿力すぎ! なんでもかんでも(特にガラス瓶の蓋)思いっきり閉めるな。  
Res.200 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 11:02:45

トイレットペーパーつかいきったら、新しいのをいれろー!
自分がつかうときに新しいロールをだしたんだったら、そのつかったロールをもとの場所にもどすぐらいなら、トイレットペーパー入れにいれろー!  
Res.201 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 13:17:18

ウンコは外でしろー 家にもちかえるな!  
Res.202 by 通りすがり from 無回答 2005/09/08 20:35:19

小用のあと、ちゃんとトイレの便座を下ろしてくれ!
5歳の息子が夜中に起きてトイレに行ったとき、お尻が丸ごと「沈没」しただろうが!  
Res.203 by ワハハハ from バンクーバー 2005/09/08 20:40:46

↑きゃぁー わかるぅ〜 って私の場合は「私自身」が沈没しましたが。。
 
Res.204 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/08 20:48:04

食事のたびにジュースを飲むのはやめろ。味噌汁を作っても「熱いから」とか言って結局は飲まずじまい。買い物に行っても「Low Fat, Low Fat」といい、挙句の果てに私の料理に対して「Fatty!」。更に野菜嫌いで食事のたびに嫌いな野菜をはじきやがって。そんなに太るのが嫌なら好き嫌い言わずに野菜食え!脂肪だけじゃなく糖分も気にしろ!  
Res.205 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 09:46:02

このトピを読んで、「うちのダンナだけじゃなかったんだ〜」って大笑いさせてもらいました!  
Res.206 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 11:04:17

昨日の夜中にあんたがこいたおなら!
臭すぎて思わず目が覚めて大声出したんだよ〜!
殺人的な匂いだったんだからっ!
あ〜もうほんとにびっくりしたっ!  
Res.207 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 11:28:42

あの〜、大声で叫ぶほどのことじゃないかもしれないんですけど、なんでも「どっちでもいいんじゃない。」っていうのやめてもらえませんかねえ。あなたの「どっちでもいいんじゃない。」で私が楽してる部分も確かにあるけど、旅行とか行くときもいつでも何でも「どっちでもいいんじゃない。」だと、私疲れちゃうでしょ。たまにはあなたも決めなさいよ。それじゃ母親について来るだけの子供でしょ。  
Res.208 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 13:59:10

もっと稼いでこーい!!!  
Res.209 by 爆笑! from バンクーバー 2005/09/09 14:45:09

 同棲して1年。結婚したら間違いなく悪化・・・どうしたらいいんでしょうね〜?子供ができたら、子供が2人居る感じ??
 お願いだから、今から家事を手伝う習慣をつけて〜!!  
Res.210 by ばつイチ from バンクーバー 2005/09/09 15:24:39

結婚したらやる?
200%悪化です。
家事だけじゃありません。
すべてのことに関してあなたがやだなと思ったことは200%悪化します。
逆も言えるわけです。 男の人にとっても逆、
結婚を簡単に考えないで下さい。
特になるべくだったら子供はしっかり育てていけるという二人のプランがあるまでは、、、
愛し愛され、自分に対する相手思い、楽だからとか、いまさら新しいのみつけるのめんどくさいとか、一人になるよりましとか、浮気を許してくれるのはあなただけとか、さまざまな理由で妥協されて結婚されないようにしてください。
言える事はそれだけです。
後は、他人のアドバイスや自分の心の声を無視して結婚した場合、実践しながら学んでください。
嘘は申しておりません。 悪化です。  
Res.211 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/09 22:02:52

あのー.分からないことも無いですが、このすばらしく楽しいトピ潰さないで下さい。  
Res.212 by かなかな from 無回答 2005/09/09 23:05:10

では・・・わたしの化粧水、断わってから使うのはいいけれど、浴びるほどバッシャバッシャと振り出して使うのやめてくれない? 日本に帰ったときに買ってきたそんなに安くないものなのに、二週間ももたなかったじゃないのぉ! 中身をお酢にでも入れ替えて洗面台に置いといてやるぅ(-"-)  
Res.213 by アガーテ from 無回答 2005/09/10 10:04:20

あなたのぶっとい不器用な指で細かい仕事は無理なんだから、
まず私を呼びなさい!
ニクロム線を露出させるどころかぶっちぎっちゃたじゃないの!!
直すよか壊してるんだから触るな!

うちは万事この調子なので、
オーディオ・ビデオ、洗面所の電気配線修理、
携帯の設定などなど細々したことは私の仕事です(笑)  
Res.214 by 息しろ!息っ! from バンクーバー 2005/09/10 12:33:53

おいっ!あんた!!無呼吸症候群になってるよ〜!!!
あんたの大きなイビキが突然止まって息してないじゃん!

「ちょっと、大丈夫?」って言ったら「プハ〜。何で起こすのうるさいなぁ」って・・・・・。このやろ〜(怒)

横で息止まるな!!!怖いんだよ!!!呼吸しろ呼吸!!!!!!  
Res.215 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 14:14:37

あなたとは死ぬまでHしたくないけど よその若いつるつるな男の子(そう、ガクトくんみたいな)とHしたーい・・・あれトピからずれてる・・・  
Res.216 by 潔癖症? from 無回答 2005/09/10 15:43:10

私が猫を触ってると「ちゃんと手を洗えよ」って言うくせに、自分の鼻をほじほじした後、私に触るのは止めてぇぇぇ!!家猫よりそっちのが嫌じゃっ!  
Res.217 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/10 18:59:11

私はヨン様がいいわ。とろけてしまいそう。キャ〜 キャ〜
主人は、はくしょん大魔王によく似ています。  
Res.218 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 12:18:45

ちょっと!
味付け一切なしのお茶漬け(炊いたご飯に水を入れただけだったから、実際には水漬けでしたが・・)を食べてる妊婦の私に、「お前、最近 食の嗜好変わったの気付いてる?」と、大丈夫?みたいな顔で言うのはやめてって。つわり中は、食べたい物も食べれるものも限られんの。

そもそも、私が あー 気持ち悪い・・・と苦しんでる最中に、「つわりって妊娠後期じゃないっけ?」なんぞととぼけたことを真顔で言うのはやめてくれー!

私が日本茶をほんの少し飲みたがると、妊娠中はコーヒーもティーもダメ!と、禁カフェインを徹底するくせに、チョコレートはいいんだと、今は甘いものが食べたくない私に強制するのはなんで? カフェインには変わりないでしょーよ。
ちっちゃなコーヒーキャンディーはダメで、でっかいチョコレートはいいの? なんで? ねぇ、なんで??  
Res.219 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 12:43:34

同じぱんつを2日続けてはかないでよ〜〜!
シャワー浴びているうちにこっそりつまんでランドリーバスケットに入れたのに、それまた拾って着てる!
「まだきれいだもん。こんなにルースな下着だから肌に触れてないもん!」
むちゃくちゃいわんといて!


 
Res.220 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 14:21:48

移民申請の準備を手伝え!!!!!!
無関心すぎる(怒)私がこっちに住めなくてもいいのか??!!
日本に帰っちまうぞ!!!嫌なら積極的に協力しろ〜!
「明日ね、明日」じゃねぇんだよ!今やれ今!!!!!
あ〜ムカムカするっ!!  
Res.221 by 無回答 from 無回答 2005/09/12 14:35:42

220さん、さっさと帰国したほうが良いかもね  
Res.222 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 17:16:11

目指せ300♪  
Res.223 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/12 17:17:58

たまにはスポーツ見させろ〜!
うちは、一般的な家庭と違って、彼がスポーツ観戦嫌いなの・・・なんで?
私がテニスを見ていると不機嫌にならないで!  
Res.224 by 前のレスに便乗編 from バンクーバー 2005/09/13 06:44:41

ゴルフチャンネル、ウェザーチャンネル、フードチャンネルばかり見るな〜!!
私はNHKが見たいんじゃー!(ボックスは1台しかないんだから、気を遣って他の部屋にあるテレビで見てちょーだーい!)
 
Res.225 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 07:50:50

はやく寝ろ〜〜〜〜〜〜〜〜   
Res.226 by 無回答 from トロント 2005/09/13 08:08:44

旦那にそんなに文句あるなら別れれば?  
Res.227 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 09:33:23

↑あなたは結婚したいのに縁の無い女性?それとも文句言われっぱなしのダンナ?ダンナに対するグチなんて誰でもあるのですよ、それをこの場でいって楽しんでる・・・すっきりしてるだけ。そんなでいちいち離婚しませんよー
そんなだったら夫婦皆離婚だよー  
Res.228 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 09:38:31

(↑あなたは結婚したいのに縁の無い女性?それとも文句言われっぱなしのダンナ?)←この部分はいらないとおもう。  
Res.229 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 09:41:24

愛し合ってても文句無い方が珍しいって〜!

私も一言
ご飯をそれぞれ一口ずつ残すのは何でなの!?
私のばーちゃんは米農家で「ご飯を残したら目がつぶれるよ」っていわれて育ったんだけどっ。
それ言ったら「俺はアイリッシュだから妖精のために残してるんだ」って。
本当なのか!? いかつい顔に似合わないよ?
 
Res.230 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 10:06:09

そうそう。
面と向かって言うほどのことじゃないことや、
言ってもしようがないことをここで言って、すっきりして、
また明るく楽しい結婚生活を続けるんだよね♪
人にアドバイスもらおうっていうトピじゃないから、
226さん、どうぞおかまいなく。  
Res.231 by 無回答 from 無回答 2005/09/13 12:54:21

なんだかこのトピってなんだろうって最近思います。
結局愚痴っても旦那のことが大好きな人の集まりなんでしょうね。
 
Res.232 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 13:19:40

↑ずばり!その通りです!!!!!

私達は些細な愚痴を叫んで楽しんでいるので、楽しいトピを壊さないで下さいね。  
Res.233 by ウッキー from バンクーバー 2005/09/13 13:26:00

あ〜あ〜!方向が変ってきちゃったよ!

誰かここで叫んで軌道修正して〜!私何度かレスしちゃったから、もっと旦那観察してもう一度後で叫ぶから。今叫べる人いない??
 
Res.234 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 14:01:33

食べる前にくんくん匂い嗅ぐのやめてくれっ!食べて見なきゃ味はわからないでしょっ。人にうちに呼ばれたときに出された食べ物くんくんするの失礼なんだからねっ!!  
Res.235 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 14:15:20

新品の服を着ているときに限って食べこぼしのシミを作るのはやめてくれ〜〜!!赤ワインのシミとかトマトソースとかすぐにシミ抜きしないとダメなものばかり選ばないでもよろしっっ!
またハレの日用の服が一着減る・・・
 
Res.236 by かなかな from 無回答 2005/09/13 20:17:14

レス229さん! そうなの? うちの旦那もアイリッシュの血が流れてるそうなんだけど、「妖精のために残すんだ」ってのは聞いたことなかった! うちも時々パンの耳とかピザの縁とか残します。子どもにはできるだけわがままな残し方はしないように教えてますが・・・でも、わたしが残したサーモンの皮なんかまで「それちょうだい!」って食べたりもします。変だねぇ〜
さて、「叫び」に戻るぞぉ! お願いだからパンツをはいて! これだけは子どもに真似させたくないのよっ!!! 朝、急に子供が入ってきて、スッポンポンでベッドで慌てたことが何度もあったでしょうに・・・寝るときはスウェットでもいいからはいといてよね。もぉっっ(-"-)  
Res.237 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 20:32:28

ああ!!うちもすっぽんぽんです。それはいいんです。でも、すっぽんぽんで寝るのを私に強要するなー!
『君は抑制しすぎてる』だと?ねまき着ないで寝ると風邪ひくんだってば。2度も実際やって証明してみせたでしょ???  
Res.238 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 20:53:33

Res 237さん我が家も全く同じです〜@@
本人がすっぽんぽん・・100歩譲って許しましょう、でも私に強制しないで〜!!おまけにすっぽんぽんのまま布団の中でおならしないで〜!!!!!  
Res.239 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/13 22:27:29

ホントだ。反省。  
Res.240 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 03:48:02

自分が忙しいときに私が話しかけると「今忙しいからほっといて。見たら分かるだろ。あっちでテレビでも見てて」とか言うくせに、私が忙しくしているときにはやたらと話しかけ、どうでもいいことまで報告し、すりよってきてゴロニャンする。なんだってんだ。ちくしょ〜。  
Res.241 by キウイ from バンクーバー 2005/09/14 06:44:52

毎晩、廊下の床で新聞を読みながら、そのまま熟睡。
起こそうとするとめっちゃ不機嫌になり、パンチまでしてくるから
(普段はとっても温厚な人で、暴力なんてしません)
放置して私はベットで寝ると。。。
翌朝、「一人でベットで寝てたの〜?ひどい!首が痛いよ〜」
って言うのやめて!!!私だって眠いんです。
 
Res.242 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 08:45:04

愚痴が言えるお友達が皆さんいないんですね〜  
Res.243 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 09:00:36

242さん ちょっと違うと思うけど。
ここに書き込みされてる方の大半は愚痴といいつつものろけが入ってる感じ。

思わず噴出してしまう書き込みが好きな通りすがりより。


 
Res.244 by レス229 from 無回答 2005/09/14 09:11:57

レス236さん、妖精なんかいないことを厳しく私も言い聞かせようと思います…。

追加!
靴下とパンツ(下着のほうよ!)だけで部屋をうろうろするのやめてくれ〜!
「男の靴下&パンツ姿ってみっともないよー!」
って本人に言ったら靴下を引き上げてハイソックスにしやがった…。
 
Res.245 by 無回答 from 無回答 2005/09/14 10:11:12

243さん、ほっときなって。
過去にも何回か出てきてるフコーな人か、それと同じような心理状態の人だよ、きっと。
こういうユーモアが理解できる人たちだけで楽しんどけばいいじゃん。

うちのヤツもお風呂前、お風呂上りに裸で歩き回る!
しかも夜、電気ついてる状態で、カーテン開いてるときに!
裸で歩き回るのは許すから、カーテン閉めてよ、カーテン!  
Res.246 by from バンクーバー 2005/09/14 10:20:23

お腹がすいた時に会社に電話するのやめて〜。しかも私が居ない時に同僚に『お腹すいた』と言うのだけは絶対にやめて〜っ!!  
Res.247 by おいおい from SK 2005/09/14 15:26:16

主人「あ、Aはどうなったんだっけ?」
私「AはBになったのよ」

その10分後。。
主人「あ、Aはどうなったんだっけ?」
私「Bになったのよ」(さっきも聞いたぞ!!と思いながらも普通の口調)

主人、その後もこりずに同じ質問を何度も繰り返す。。

別の日
私「Cはどうなったんだっけ?」
主人、明らかにグランピーな顔
私「なんでそんな顔すんの?」
主人「だって、その質問2回目だよ。同じこと何度もいわせないで!」

むかぁ!!!!
あなたの方が何度も何度も同じ質問をするのをおおめにみるとしても。。
人が2回同じ質問しただけで文句をいうのはやめてくれぇ!!
だいたい人に厳しくて自分に甘いのが許せんぅ!!

 
Res.248 by honeybunny from 日本 2005/09/14 22:58:59

あんた、毛深すぎ。床雑巾で拭いたらあんたのくるくる巻いた体毛ばっかり取れるんですけど?

バターを使うときは普通のナイフじゃなくてバターナイフを使ってくれ。

使ったナイフは電子レンジの上に置きっぱなしにするな〜。

パンを切ったまな板は、一見汚れてなくても洗ってね。

トイレットペーパーのむきが逆、逆!

102−98=4だってば。計算機を使わなくてもいいだろ!!
 
Res.249 by 無回答 from 無回答 2005/09/15 08:15:02

Antiques Roadshow ばっか見ないで!!

あと私 Jay Reno 大っ嫌いなの!!!!!!!!
あのアゴとしゃべり方、ポケットに手を突っ込んだ立ち方!!!
もう眠くなってる時にあんなの見たくないのーーーーーー!!!!!  
Res.250 by M from 無回答 2005/09/15 12:13:50

Res.248の方、同じです〜!トイレットペーパーの向き逆にしないでよ〜。使いづらいんだけど。  
Res.251 by おいおい! from 無回答 2005/09/15 12:16:24

うちの旦那、誰の教わったのか知らないけれど、”元気にしてた?”と聞かれると”ボチボチでんなー”と答えてのけぞった・・・  
Res.252 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 17:59:40

なんでもかんでも都合が悪くなると、冗談だったのにーって自分の発言をごまかすのはやめんかぃ!  
Res.253 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/15 19:15:09

夕飯、超御馳走作って、ケーキまで出したら。。。『ああ、お腹いっぱい』って言うじゃない。でも今日は、結婚記念日ですから。。。残念。。。(切腹せい!!!)  
Res.254 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/16 01:12:50

帰ってきていきなり、パンツ一枚になるな!そして出かけるときに脱ぎ捨てたズボンをフラフラと探すのはいい加減やめて〜〜!

親しい友達だからと、来客中にリラックスしてズボン脱いでパンツになるな〜っ!
重い荷物、動かしてほしいからわざわざ入り口に置いたのに、跨ぐんじゃないよ〜っ、跨ぐんじゃ!

オナラして喜ぶのは止めてください。  
Res.255 by KIRIN from バンクーバー 2005/09/21 10:53:05

久しぶりに叫ばせて!!!

脱いだ洋服を何で洗濯籠に入れられないの?何で籠の周りに散らばってるの?ベッドの横にも・・・。

食べ物を食べている時ボロボロこぼすのやめてくれる?服にもべったり、床にもポロポロ。赤ちゃんじゃないんだからさ。

最後にもういっちょ、マッサージとか言って肩を叩いてくれるのはいいけど、憎しみこもってるよねぇ・・・。痛いんですけどーーー!!  
Res.256 by ケリ from バンクーバー 2005/09/21 10:54:31

蚊を殺してくれるのは嬉しいけど、殺した後カーペットに付けるのは止めてくれ!!!  
Res.257 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/21 19:35:04

Res256さん、この間ウチの旦那はその蚊をどうしようか一瞬迷って、そして何と、自分のポケットに入れてました!!
ごみ箱に捨てろおおお!!!  
Res.258 by ケリ from バンクーバー 2005/09/21 21:15:32

257さんカーペットもかなり、え?と思ったけど、ポケットもびっくりですよね。ちょっと安心しました・・^^  
Res.259 by 片付けろ! from ビクトリア 2005/09/21 23:45:43

次々と新しいカップを使ってコーヒーを飲むな〜!しかも、自分の移動したところへそれぞれ置いてくるな〜!小銭でも恵んで欲しいんかいッ!!
”誰かお客さんだったの?”って台所で洗って置いてあるカップ見て言うな!!あんただよっ、旦那〜〜!
あ〜、すっきり(^^)v  
Res.260 by Mm from バンクーバー 2005/09/22 10:02:33

どれもこれもウチの旦那に当てはまって、面白いと思いつつ、
ぜ〜んぶ彼に叫んでたら大変って思っちゃいました。

そんな私の一言は、
いつもは口をふさぎたくなるほどおしゃべりなのに、
お願いする時だけなぜ口数が少なくなるの?
「はあ、腰が痛い」(で、背中を向ける)、
「あ、つめが割れちゃった」(で、指を差し出す)
「マッサージ、プリーズ」、「爪のお手入れ、プリーズ」と言いなさい。
おまけに、「(私の友達の)Aちゃんがお手入れしてくれた時は、
アルコールできれいにしてくれた」だと!!彼女はプロです。一緒にしないで。
いつも言ってるけど、そのうち本当にチャージするからね。  
Res.261 by 旦那連邦軍! from バンクーバー 2005/09/23 01:42:20

このトピに対抗して”妻のココが許せない”のトピを立てました!
見てね!書き込んでね!って言うか旦那達の叫びも聞くのだぁ!!!って言ってもまだ3人しか書き込みがないんだけどね。  
Res.262 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/24 02:02:36

↑このトピ主さん撃沈しちゃったね・・・。更なる対抗トピ楽しみに待ってますよ!あくまでもほのぼの路線でお願いします。  
Res.263 by 無回答 from カナダ 2005/09/24 11:40:20

すぐへこんでしまう私の夫。
出したメールに返事がこないくらいでイチイチ凹まないで!!   
Res.264 by 無回答 from 無回答 2005/09/24 16:27:54

↑の旦那さんの気持ちわかります。
僕もメールして返事が来ないと凹みます。
嫌われた?とか考えてしまいます。
だから、返事してね。 一行でもいいから!  
Res.265 by お〜よ〜 from 無回答 2005/09/25 20:48:59

私も久しぶりに叫びたい!
何回も言ってるでしょう???
なんで車の運転中に、そんなに挑発にのるのおおおおお???
自意識過剰だよおおおおおお!!
誰もあなたなんて気にしてないってばっっ。
ただでさえ運転が下手なんだからあああああ!!
こわいんだよおおおおおお!!!!
何でBABY ON BORD のサインをつけてると思ってるんだああああ!
もっと運転上手になってくれーーーーーーーーーー!!  
Res.266 by ふふふふふ from 無回答 2005/09/29 13:21:32

酔っぱらって帰ってきて「お腹すいたぁ!何かスナック作って」ってねだるのはやめてくれぇ!!
そんでもって、作ってだす頃にはビールとTVリコモンを片手にカウチで爆睡してるのは許せん!!
しかも、ビールはりきって開けてるわりには1口しか飲んでないやん!!じゃあ、なぜ開けるぅ!!
最近は私も対抗して「何か作って!」「ok!」で、作るふりをしてあなたが寝るのを待っているでした。。ふふふふふ。  
Res.267 by 無回答 from カナダ 2005/09/29 17:30:36

隣で寝ている旦那の鼻息が・・・・
くさぁ〜〜〜〜〜〜い!!!(涙)  
Res.268 by れいぞう子 from バンクーバー 2005/09/29 19:24:39

氷使ったら、水入れとけ! そのまましまうな!  
Res.269 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/09/29 23:11:32

TVをつけっぱなしでどっかへ行かないの!
見てないんなら消しなさい!  
Res.270 by 無回答 from 無回答 2005/09/30 13:59:13

昨日はわがまま言って困らせてごめんなさい。 それなのに無理をしてまで私の要望を聞き入れてくれて涙が出そうになりました。
本当はありがとー!!と叫びたいんだよ。素直でなくてごめんね。  
Res.271 by ノーパン from バンクーバー 2005/09/30 15:04:38

私の友達が来てるのに トランクスで出てくるなーーー
友達のほうが気にしてるだろーーー

あたい「ちょっとーー トランクスで出てこないでよ〜(怒)」
だんな「エッ!! これ パンツじゃん」って

あんたにとってはね。普段 アンダーウェアー着てないんだから
君が おかしんですよーーー トランクスは、下着ですから 残念
   
Res.272 by NO1 from バンクーバー 2005/10/01 17:16:15

「最近笑顔がない」というけど、「最近お前もやさしくないんじゃー」  
Res.273 by あれれ〜家も! from バンクーバー 2005/10/01 18:38:13

Res267さんのを読んで大爆笑しました。
昨日”家の旦那はどうだろう?”と思って、先に寝ている旦那の鼻息を、顔面いっぱいに浴びてみました。

臭ーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

これって・・・肺が臭いのか??!!  
Res.274 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 18:44:00

鼻糞が溜まってるとそうなります。。  
Res.275 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/01 20:35:55

え”っ! は・・鼻くそ??!!!!
嫌〜っっっ!!!!!!!!!!!!  
Res.276 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/03 10:32:21

うそつき〜!  
Res.277 by レス267です from カナダ 2005/10/03 13:12:19

やっぱくさいですか??うちのもホント強烈!です(涙)
こっち向いて寝てたら”ふんがぁ〜〜〜〜〜”ってすんごい勢いで噴射してくるんです(涙・涙)
それを顔いっぱい浴びてしまうなんて・・!!レス273さん、ナイストライです・・。

鼻○が原因なのかぁ!! しかし体の奥底から来ているような・・。男の人って段々くさくなるのかな?(お父さんの枕もくさかった・・)

ちなみに今朝は強烈なおならのにおいに憤慨して起きました。

”上から、下から、どうやったらそんな臭いのを放てるの〜〜〜〜〜〜〜!!!!!???”  
Res.278 by 無回答 from 無回答 2005/10/03 19:17:11

なんで子供のランチ用に買ってある小分けになってるお菓子、全部食べちゃうの? 二日前にお徳用パック買ったばっかりなのに、朝 ランチをつめようとしたら、一個も残ってないじゃん! それで子供にお菓子の食べ過ぎは良くないなんぞと説教すんなっ!!  
Res.279 by Mr.Clean from 無回答 2005/10/04 20:30:00

Wifeに去年の父の日のプレゼントなんだった?て聞くと新しいモップを買ってあげたでしょだって。
この国はなぜMrs.Cleanではないのだー。Marketingに利用されている私は最近SticksのMr.Robotを歌い自分で褒めて元気を出している。   
Res.280 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/04 20:46:58

↑ 古っ!
♪Domo Arigato Mr.Robot Domo Domo♪

因みに僕は Sticksの「Boat on the river」
が好きです。  
Res.281 by 無回答 from 無回答 2005/10/05 11:12:09

すいません、揚げ足取りで。。。
「Styx」です。ファンなんで。。。  
Res.282 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/06 14:51:42

包丁使ったあと、シンクに置きっ放しにするのやめて。さびちゃうんだってば。何回言ったらわかるんだあ〜!今度はあんたが研いでいよ!  
Res.283 by やってみた! from バンクーバー 2005/10/08 18:37:07

私もダンナの寝息を嗅いでみましたっていうか、
しようと思ったら、先手をうたれました!
ありましたよ、ハナクソ!つまってました!
だからこわくて、ニオイを嗅げなかったけど、
ハナクソは出してから寝るようにって
ダンナに注意してます♪
 
Res.284 by 冷たい from カルガリー 2005/10/08 23:34:52

シャワーの後、足がびしょびしょのまま足拭きマットに降りるなーー!しかも全体が濡れるようわざとマット上を歩きまわっているのか?!!私が出るとき片足ずつパシャパシャって水を払ってから出てるのをみてるはずだろーーーー!!私が後からシャワーするとき、足が冷たいじゃないのっっ!  
Res.285 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/12 10:17:12

目指せ300!!!

ご飯を食べるときにボロボロこぼすな!!!あんたは赤ちゃんか!!
そんなに使いづらいなら箸を使わなきゃいいでしょ。カレーまで箸で食べなくていいよ〜。ランチマットが染みだらけになるんだから(涙)  
Res.286 by 無回答 from ビクトリア 2005/10/12 11:43:34

Res.284さんの気持ち、よーく分かります。だってうちの旦那も一緒!
この間わざとバスマットを隠しておいたら、何とそのまま出たらしく
あたりには足跡だらけ・・・。お前は子供かーーーっ!ちなみに子供には”ちゃんと一旦足をペンペンって振ってからあがってね”と言います。
(旦那には言っても無駄でした)  
Res.287 by 私にも一言言わせて! from 日本 2005/10/14 21:38:20

30過ぎてるのに仕事以外の時間はずーーーーーーーっとプレステやってるのってどうかなって思う。たまには外に遊びに行ってほしい。家にこもってずーーーーっとゲームばっかりしてて、将来子供ができてもこんな調子?って感じ。ベッドでトースト食べるのもやめて〜なんのためにテーブルがあると思ってんの?それと自分の洗濯物くらい自分でたたんでよ〜私より一日の勤務時間が3時間もすくないんだから!あと、掃除機かけてくれるのはいいんだけど、椅子とかものを動かしながらかけて下さい!でないと埃がそこにたまって全然掃除機かけてる意味がないの!・・・・あーちょっとすっきりした。  
Res.288 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 10:13:39

蓄膿の人は鼻息が臭いと聞いたことがありますよ。旦那様は普段鼻声ではないですか?  
Res.289 by 無回答 from 無回答 2005/10/15 11:20:12

旦那が出張中。

朝起きると、家の中が夜寝る前のときの状態と同じ!!!

あなたはいつも、夜中に起きだしていったい何をやっていたわけ??  
Res.290 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 15:13:10

鼻をかむ時の「ブビーン」って音、すごいね〜。
そんなに勢いよくかんだら鼻血出るよ!!!しかも顔真っ赤にしちゃって・・・血管切れるよ〜!!!!

皆さんの旦那さんも鼻をかむ時に爆音鳴らしてますか?

 
Res.291 by 無回答 from トロント 2005/10/20 20:09:58

私の肩先まで高さがあるたんすの引き出しが、全部Tシャツで埋まっちゃってるんですけど、なんでそんなにたくさんTシャツがあるの!?
全部着るのか!?
頼むからたんすひっくり返して、いらないTシャツは処分しちゃってくれ〜。
私の服の場所がどんどんなくなってく〜。  
Res.292 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 07:45:23

いつもわがまま聞いてくれてありがとう。
これからもヨロシクね。大好きよ。  
Res.293 by 無回答 from 無回答 2005/10/21 11:32:54

Res290さん。
家の夫も鼻かむとき、爆音鳴らします。。。なんで????
彼の娘も鳴らします、血筋か?
そして、白人が赤色人種になります。
その後は、鼻だけ赤くて、アル中みたい。。。  
Res.294 by 無回答 from トロント 2005/10/21 11:57:07

歯磨きを怠ったせいで、虫歯の治療費いくらかかったと思ってるんだ!!保険のカバー限度額を超えて今やすべて実費払いだぞ!!3000ドルはかかってるぞ!!どうしてくれるんだ!!!  
Res.295 by あー、まだまだ言い足りない。 from リッチモンド 2005/10/21 14:26:14

帰ってきて部屋着に着替えたら、
その日に着てた洋服はすぐにたたんでタンスにしまえーーーーーっっっ!!!!
もしくは洗濯籠にすぐ入れろーーーーーーーっっっ!!!!
食べ終わった皿はシンクの中で水につけろーーーーーーーっっっ!!!!
パソコンやりながら足の水虫部分の皮を
ポロポロとデスクの下に落としてんじゃねえええーーーーーっ!!!!
いつまでも臭いバスタオルで体拭いてんじゃねえええーーーーーっっっ!!!!
風呂の後なのにアンタの体は石鹸の香りじゃなくて
ぞうきんの香りがするんだよーーーっっっ!!!!
電話の時(特に英語使う時)、
家のあちこちをウロウロウロウロ、、、、
うっとうしぃーんじゃっ!落ち着けっ!ボケっ!
赤ワインの注ぎ方がヘタクソなんだよっ!なんで毎回こぼすんじゃあっっっ!!!!
なんでもマヨネーズかけて食ってんじゃねーーーっ!
楽しみにしてたハイチュウのいちご味、全部食ってんじゃねええええーーーーーーーーーっっっっ!!!!!! 返せ!あほ!
 
Res.296 by まり from バンクーバー 2005/10/21 18:51:43

少し読ませてもらった。このコーナー最高!!
大好き。頑張ってねえ〜〜
ハイチュウのイチゴアジには参った。
ヨーグルト味のほうがおいしいぞ。
 
Res.297 by でも。 from 日本 2005/10/21 20:17:22

295さんのは、ちょっと言い過ぎかも。  
Res.298 by 妻に一言叫ばせて! from リッチモンド 2005/10/21 23:50:00

コンピュータつけっ放しにしてんじゃねぇよ。
読みゃ一発で俺の事って分かるじゃねぇか。
こういうグチはなぁ、分からねぇようにやるんだよ。
バレるんだったらやるな、かえって、幻滅するぞ、アホ。
言わずに我慢しまくってるのは、こっちのほうじゃーっ!!!  
Res.299 by 妻に一言叫ばせて! from リッチモンド 2005/10/21 23:52:16

297さん、同感、言いすぎだよね〜。
全くひどいよ。  
Res.300 by 通りすがり from エドモントン 2005/10/22 00:13:42

298さんも言い過ぎでは?
お互い愚痴はトゲのないように言いたいですね〜。  
Res.301 by 通りすがり from エドモントン 2005/10/22 00:16:41

今気付きましたが、私が300でしたね。てへ。  
Res.302 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 00:22:49

え?!Res298さんはRes295さんの旦那さん?
すっごく笑ってしまいました〜。すみません。

今夜喧嘩しないで下さいね〜^^;これで奥さんの愚痴もすっきりしたでしょうから、明日からまた幸せな日々を〜☆

とりあえず祝300!  
Res.303 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 02:19:55

レス298さんへ。

なんか興醒めですね。
奥さんが愚痴ってるのを、例えバレバレだとしても、
「見て見ぬふり」をして欲しかったなーと思います。

わざわざ「妻に一言叫ばせて!」としなくてもいいのに。

しかも、「言わずに我慢してるのは〜」なんて。
ガマンはお互い様なんじゃないでしょうか?
妻のほんの少しの楽しみを壊すことをしなくてもいいのでは?

殿方がここにそういう書き込みをしてることにものすごーく興醒めしてしまうのは私だけでしょうか?
見て見ぬ振り。これが出来るのが大人と思います。


 
Res.304 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 09:50:55

天気いいよー!
もう起きてー! 遊びに行こうよー!  
Res.305 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 10:10:39

↑ あ〜、俺もこんな元気のいい奥さん欲しい・・  
Res.306 by JJ from バンクーバー 2005/10/22 13:25:34

さぁ、お互い洋服脱いで、「はい、始めっ!!!!」
っていうHもうやめて。ムードが無いんじゃ!ムードが!!!

ムードが無いって文句を言うと、なぜあんたはオカマっぽくなる?
何か勘違いしてない???優しい表情作ってるつもりか???
何か違うぞ〜!!!!!!
 
Res.307 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/22 13:29:48

↑は体育会系のご主人?
思わずげらげらと笑っちゃったよー。  
Res.308 by むふふ from バンクーバー 2005/10/25 18:12:40

ちょっと前のレスですが、だんなさんがシェービングクリームのキャップを捨てちゃった話、あまりに面白かったんで家の彼(同居はまだ)に話したら「ボクもきっとそうする」と言ってました。あ〜、カナダ人っって、いったい・・・・。

ちなみにカタツムリの話は、彼によると「万有引力のせいだからしょうがない」んだそうです。ホントか〜???  
Res.309 by むふふ from バンクーバー 2005/10/25 18:17:28

ちなみに私も彼に一つ。

あんたを楽しませてあげようと思って奮発してセクシーな下着買って着てるのに、鑑賞もせずにさっさと脱がすな〜!! ちょっとは感激しろ〜!!!

あれ、これとっくの昔に誰かが言ったっけ?  
Res.310 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 19:24:58

ふと見ると十中八九ズボンのチャックが降りてる旦那さん、露出狂?

耳掃除のあとこんなに取れたよ♪と半スキップしながら見せに来ます。
その場にわたしが居合わせないときは引き出しの中にしまっておくようで(!)、
見るの嫌がるの知ってて、帰ってくると出してきて見せます。
この前チェストを寄付に出そうとして
整理をしていて、、山のようなキチャナイ綿棒・・・発掘。

んもーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!  
Res.311 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/25 23:44:12

レス267さん

それは加齢臭です。
しかし加齢臭って原因はなんですかね?
さらに脂くささも加わると
悶えるかほりになりますよね?  
Res.312 by 無回答 from 無回答 2005/10/26 09:23:04

Res.309さん。

家はセクシー下着に感動して、さすったりじっくり観察。
で、疲れて寝入っていったーーー!!
意味なーーーし!
 
Res.313 by 考えればわかるだろー from バンクーバー 2005/11/02 17:56:10

だーかーらー、 それは掃除用のスポンジだっつーのっ!!!!  
Res.314 by 無回答 from 無回答 2005/11/23 10:18:10

もう少し勉強したくて学校に戻りたいといった私に。

「大賛成だよ!君のやりたい事をやったほうがいい!
 全面的に協力するよ。
 僕はただ、夕飯と毎晩のメイクラブは
 今までどうりでいてほしいだけだからね。」

ほぉーーーー、思わずこのトピ、UP!!!  
Res.315 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 13:25:32

いっつも すぐ怒ってごめん。
ちょっとしたことで 浮気?って疑ってごめん。
ほんと、ごめんね。  
Res.316 by さきこ from トロント 2005/11/23 15:48:18

わたしの旦那は使用後の爪楊枝を捨てる事ができません。
使ったあとはテーブルの上に置きっ放し。。。しかも最近
使用済みでホジホジししてるのを見たのにはびっくりしたわ。
新しいのを取りにいくのも面倒くさいんかい!
私が片付けるのも嫌なので放っておいたら今日はすでに
使用済みが3本も放置状態。
「使ったら直ぐに捨てろ!なまけもん!」と注意しても
「今度ゴミ箱付近を通り過ぎるときに持っていくよ」だと。
今すぐいけ、今すぐ。  
Res.317 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 18:10:32

わたしもすぐ浮気?って殺気立っちゃうんだよね。ごめんね。
ある程度寛容なのがいい妻みたいな風潮て、すごいなって思う。
わたしはなかなか肝の据わった奥さんになれず・・
共通の友達(女)と2人きりで出歩いたり、家で会ってたり
私がいるのに酒飲んで触ってたりするのを見るとつい爆発・・
あれ、結局これって浮気されてんのか?ははは・・ばかやろーー  
Res.318 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/23 21:30:04

霧が濃いからって、パンツいっちょでウロウロするな!前の通りには丸見えだぞ!!午後に霧が晴れてきて、残念がるな!!夜にまた霧が出てきて喜ぶな!!私は霧にうんざりなんだよ〜(泣)窓辺に頬ずえついて霧を眺めるな!!ただ真っ白なだけだろ!!  
Res.319 by mo from 無回答 2005/11/23 22:51:48

私の旦那!!いつまでたっても子供みたいで、、、。
少しは大人になれぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!
むかつく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自己中はカナダの文化なのかああああ!!  
Res.320 by mm from calgary 2005/11/27 12:01:54

jikochu- wa " otoko no bunnka " desu.  
Res.321 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/27 21:14:29

毎日ポルノをPCでダウンロードするのはやめんかいっ  
Res.322 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/28 21:35:20

いつもわがままばっか、自己中でごめんね><
でもそんな私にbabyだからしょうがないって言っていつも優しくしてくれてありがと〜><
料理も私の方が下手だからもっともっと勉強するね。
いびきだはやめてね☆  
Res.323 by 無回答 from 無回答 2005/11/29 23:02:33

いつも嫌味ばっか言ってごめん。でもあなたのJokeもかなりキツイ時あるのよ・・・たまに口喧嘩しちゃうけどいつもお仕事頑張ってくれてありがとう。私が仕事で疲れてる時とか家事も時々手伝ってくれてありがとうね。
寝るときは最低下着だけはつけてね。あと裸で寝て風邪ひいて「It’s because you are not taking care of me」って言わないでね、こどもじゃないんだからさ。
洗濯してくれるのはいいけど洗剤入れすぎだよ・・・入れすぎても意味ないの知ってるよね?甥や姪とGameの奪い合いするのはそろそろやめようよ、もう30代でしょあなた。  
Res.324 by Eriko from バンクーバー 2005/12/04 13:34:35

なんでいつまでたっても洗濯の基準は「ニオイ」なわけ?
あんたいっつも鼻つまってるやんか!

自分もギークなくせに、オタクをばかにして笑うのやめよーよ?
オタクのが、レベル上だよ?  
Res.325 by 無回答 from 日本 2005/12/28 19:54:29

今年も1年お疲れさん!!来年もよろしく〜!!

来年もバンバン叱りまっせー!!覚悟しいや〜!!!  
Res.326 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 20:54:17

靴下やTシャツ脱いだ後、裏返しのままにすんの、やめてくれへん?

 
Res.327 by 無回答 from 無回答 2005/12/28 21:50:32

使ったものは出しっぱなし,使ったらもとあったところに戻してというと、むっとして、バンバン音をたてて、荒っぽくして、かたづける。なんか、私が悪いこと言ったみたいやんか、なんでやねん!すぐ、こぼすし、落とすし、物忘れひどいし、、、、時々、アルツハイマーか、何かって、真剣に心配してしまう。  
Res.328 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 22:08:59

姑の味方せずに嫁の味方しろ。
いいかげん相手の道理が通らない矛盾した言い訳
見抜け!!まざこん!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network