jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10108
冬のバンクーバーでご主人(彼氏)と、どこでデートしてますか?
by トピ主 from バンクーバー 2007/11/23 19:51:39

本当に毎日寒いですね〜!とうとう冬の到来ですが、みなさんは、パートナーの方とどこでデートしてますか?週に一度だけは、デートしようと決めているのですが、うちは結婚してから長いので、デートもマンネリ化してきています。

お天気の良い日は、ちょっと散歩したり、カフェでお茶したり、スーパーで買い物したり(これデート??)、夜は外食してお酒を少し飲むっていう感じなんです。たまに映画も行くけれど、冬のバンクーバーで、みなさん何をして遊んでいるのでしょうか?

食事をしながらショーが見れる所とか、他にも こんなことしたら楽しいよ!というアイデアあったら是非教えて下さい。

Res.1 by なりさ from バンクーバー 2007/11/23 20:05:21

冬だったらありきたりですけど、グラウスマウンテンの頂上でスケート&クリスマス時期限定のスレイライドに乗ったり、8リンクスでクリスマススケーティング、綺麗にライティングされているお家たちを車で見てまわったり、バンデゥセンガーデンのクリスマスライトアップを見に行ったりしています。

あとはCity of BurnabyでAngel Projectっていうのをやっていて、申し込むと恵まれない子供の名前と年齢がもらえます。
その子の為に夫と一緒にクリスマスプレゼントを買い、City of Burnabyにドロップオフしたりします。

 
Res.2 by ここにも一つ! from バンクーバー 2007/11/24 10:16:22

バーナビーでアイススケートしましたよ、うちは。
まだ彼氏彼女の時でしたがかなり楽しかったです。
今はベビーがいるので行けません(泣)

あとはクリスマス前のイルミネーションを観に行きました。
Oakストリートでやってましたよね?

スタンリーパークのクリスマストレインも行きたいです。

あ、先日Harrison Lakeにもドライブして行って
きました。丁度晴れてたし、湖の周りをぐる〜っと散歩しましたよ。
 
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/25 22:35:34

Res1さん&Res2さん

ステキなアイデア、ありがとうございます♪そうですね!クリスマスのイルミネーションの季節ですね。早速、ネットで調べて出かけてきますね。

今日はお天気が良かったので、私たちはスタンレーパークを散歩してきました。バンクーバーも室内で遊べるところがもっとあるといいんですけどね。

こんな楽しいことして遊びましたっていう情報あれば、是非教えてください。お願いします♪  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/25 22:46:15

リバーロックのスロットで遊んで、2階のシーフードバフェで食事。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 09:09:42

時々、週末にシアトル、ローシーズンなのと、USドルが安いので、ホテルに一泊か2泊して、アウトレットで買い物三昧し、ダウンタウンシアトルでお食事をカクテル、お食事。
それか、ハリソンホットスプリングでゆったり。 行きしなにラングレーのワイナリーでワインテイステイングして、気に入ったワインを購入、ホテルの部屋でワイン&チーズで乾杯。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/26 13:42:53

二人とも動物が好きなので、ペットショップ。

川沿いを散歩。

行ったことのない場所を探して、ドライブ。

スケート。

今の時期は、ただ、がむしゃらにクリスマスショッピング!  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2007/11/26 20:21:00

Res4,5,6さん
コメントありがとうございます。悲しいことに、うちの夫は買い物が嫌いなので、ショッピングに二人でいけないのですが、シアトルへの買い物は女友達で行ってみますね。

みなさん色々と工夫されているんですね♪情報ありがとうございました!

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/26 22:27:34

冬だったら、ホテルの宿泊料が安くなるから、ちょっと日常から離れて、ホテル滞在するのはどうでしょう?ホテル内のジムやプール、サウナも使えるし、お部屋でルームサービスの食事を食べながら、映画見たりしても楽しいかも。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network