jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10103
友達と
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 02:10:19

友達と喧嘩をしてしまいました。
そのとき友達は自分の意見を率直にぶつけてくれたので、私も思っていることを率直に言いました。
が、ぷっつりと連絡が途絶え、それからというもの返事がこないのです。
2〜3年付き合っていた友達なので、お互いのことはある程度わかっているのですが、人によっては、「話しても無駄だ」と思い距離をおいたりする方もいると思います。
そんなとき、みなさんなら何かメールなど送りますか?
ファミリールームには関係ない話だとは思ったのですが、一番参考になる答えを頂けると思い、こちらにトピックたてました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 07:14:48

メールを送るまいが送ろうが
あなたが仲直りしたかろうがしたくなかろうが

そういう時がくれば、仲直りができます。
そういう時が来ないかもしれません。
全ては縁の問題です。
このままぷっつり連絡が途絶えても、またどこかで交わることもがある。
人生はそういうものだと思います。

ですから、自分の気持ちに正直に、メールを出したいのなら出せば良いし
仲直りしたいのなら相手に伝えればいいと思います。
そのあとどうのこうのは計算せずに、自分の気持ちに正直に! 
トピさんにとってよい方向に向かいますように。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 07:40:20

その友達も、連絡をとりたいのにとりづらいのかも。
レス1のように自分の気持ちに正直に!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/23 09:07:07

私も経験ありますよ。そういう事があると、しばらくは気まずくなって疎遠になったりしますよね。
でも、きっとその方もまた仲良くしたいと思ってるんじゃないですか。相手を傷つける為に喧嘩をしたんじゃないですよね。それなら、トピ主さんがまた今まで通り仲良くやって行きたいという誠意を見せていれば、分かってくれると思います。

メールで、「この間はごめんね。また今まで通り仲良くやって行きたいのでまた会える?」って聞いてみたらいかがですか。

一度そういうのを乗り越えたら、もっと良い関係になれたりしますよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/23 12:22:43

みなさんコメントありがとうございました。
レス1さんの言われたとおり、メールを再度送ってみたところ、
「ごめんね、私の言い方ってきついから、言葉を選んでメールを考えていたら遅くなっちゃった」
と言ってくれました。
私は無視されるといいますか、何も言ってもらえないのが正直、一番つらいと思ったので、「私は○○ちゃんのこと、もっともっと知りたいから、言いたいことは何でも言ってくれたほうが嬉しいよ」と返事をしたところ、今まで通りになりました。
こんな些細なことで、コメントくださって、ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network