jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10092
アウトレット・ストアー。
by スポーツ。 from バンクーバー 2007/11/21 11:10:51

ノースベーリンハム周辺のアウトレット・ストアーをご存知の方、または行かれた方、ロケーションや情報をくださいますか。

ナイキ、アディダス、クロス、ピューマなどのスポーツウエアのアウトレットがあればうれしいです。特にゴルフ・ウエアーがあれば感激です。

シアトル近くまで行けば、大きいなアウトレットがあるとどこかで読んだことがあるのですが。みなさん、ぜひ情報をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 23:08:48

Res.2 by スポーツ。 from バンクーバー 2007/11/21 23:39:29

上記のサイト教えて頂いてありがとうございます。早速、この週末に行くことにします。金曜日からセールも始まるようでラッキーです。
アウトレット・ストアーは初めて行くので楽しみです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 12:45:05

国境は大混雑ですので早朝か、夜中の運転をお勧めします。帰国時に、最近多い申告漏れでつかまらないように気をつけてください。多くなってきているので厳しいです。ペナルティや税金を考えたらカナダでお買い物のほうが楽しいと思のはわたしだけ?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 13:26:36

今は平日の午前8時頃までに国境を通過すると、まだ混んでいませんよ。9時を過ぎると混んでくるようですね。

日帰りでいつも100ドル位(食品や服など色々)買い物するのですがレシートを見せると、税金を払ったことはありません。ラッキーなのか、どうなのか知りませんが。正直にいくらいくら何を買ったと言えば、税金を払ったとしてもPSTとGST位でしょう。

先日友人がUSに4泊5日の滞在で夫婦(2人)で1500ドルの買い物、主に家族の衣類や靴などですが、無税だったそうです。

いつも思うのは、その時のボーダー・オフィサー次第で、課税されたり、されなかったり、友人と同価格、同商品のデジカメを買って、私は無税、友人はPSTとGSTを払ったと言っていました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 14:40:27

日帰りはタックス免除はないけど、4泊もしたら1500ドルくらいは免税になりますよね。  
Res.6 by 無回答  from 無回答 2007/11/22 21:24:20

24時間以上の滞在でなければ本来免税はありません。4泊では1500ドルの免税は受けれません。ひとり$200までの買い物までOKで、1週間を超えると一人$700までになります。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/22 23:04:00

24時間 OR MORE C$50/1人
48時間 OR MORE C$400/1人
7日間 OR MORE C$700/1人
が 正確な情報です。
http://www.cbsa-asfc.gc.ca/menu-eng.htmlより

日帰りは、24時間以内になりますが 1人C$50としてくれますね。
その日のオフィサーの気分にもよりますが、オーバーしてもきちんと隠さずにレシートを見せるか 又は全部でいくらかをはっきりと言うと オーバーを承知で通してくれます。

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/general/times/menu-e.html
では、ボーダーの待ち時間もわかるのでチェックしてから行きましょう。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 06:35:02

土曜朝6時過ぎ
WEBCAM チェックしたらすでに
2時間待ちのようだ。
今日は諦める。

寝なおす。 おやすみ。  
Res.9 by ネクサス from サレー 2007/11/24 07:53:13

こちらに在住の方はネスサスカードを持っていたらアメリカに行く時は楽ですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 10:56:01

得に今週末は、サンクスギヴィングの後のセールで大変な事になっているみたい。  
Res.11 by スポーツ。 from バンクーバー 2007/11/24 12:32:50

アウトレットモールに行ってきました。昨日朝6時起き、7時過ぎに家を出ました。ピースアーチは1時間から1時間半待ちとニュースで言っていたので、ピースアーチは避けて、パシフィックのボーダーに到着したのが8時少し前、約40分待ちで通過しました。この時、サウスが40〜50分待ち、ノースも20〜30分待ちで、すでにUSで買い物して帰ってきてる人たちが並んでいました。

アウトレットに到着し、今度はパーキングの確保が大変。すごい人でごったかえしていました。セールの物はとても安く、商品によっては70%引きのもありました。

帰りのボーダー待ち時間がニュースによると3時間から4時間と言ってたので、アウトレットの後はシアトル観光とベルビューモールでショッピング、夕食を済まして、帰路についたのですが、ベーリンハムの辺りでニュースを聞くと、3時間のボーダー待ちと、またもやベーリンハムのモールで9時半頃までブラブラしていました。いい加減にそろそろ戻らなければ、この時もニュースでは3時間待ちと言っていましたが、いつまでもボーダーに拘るわけにはいかないので、10時にパシフィックのボーダーに行ってみると、車は5台ずつ位しかは並んでおらず、すぐに通過しました。

日帰りなのでレシートもまとめて、タックスを払う覚悟をしていましたが、無税でした。オフィサーによるのでしょうね。久しぶりの遠出だったので、疲れましたが楽しんできました。アウトレットのインフォーメーション教えて下さった方、またここにレスして頂いた方、ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/24 15:41:49

ヨコレスです。トピ主さんごめんなさい。

週末以外だったら、そこまでボーダーで並ぶ事はないと思うのですが、そうすると、オフィサーは忙しくないから、週末より「厳しく」タックスを取り締まるのでしょうか?どなたか平日にいかれた方、情報ください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 03:16:10

レス1&7です。

トピ主さん、USでのショッピング楽しまれたようで良かったですね。

私も同じ日に行ってきました。
私は、午後の4時頃出発して 深夜の12過ぎに戻ってきました。
だから 待ち時間も少なく20分位でした。(トラックボーダーと呼ばれているところ)
モールに着いたのが5時ごろだったので パーキングは問題ありませんでした。
でも遅く着いた分 セール品は、かなり売れてしまっていたようです。

トピ主さん、参考に伺いたいのですが、差し支えなければ 何人で行かれてどれくらいオーバーされたのか教えていただけませんか?(タックスを払う覚悟と書いておられるので)

私は、4人で200ドル以下だったので大丈夫でしたが・・・・・
以前、30ドルくらいオーバーしていたけどそのまま通してもらえました。

私は、アウトレットだけでなく 地元のモールでも楽しんでいます。
USのCostcoもカナダのメンバーシップカードが使えるのでいいですよ。
品物もカナダのものと違っていてセール品など掘り出し物を見つけることもできます。

今度、ボクシングデーに行ってみたいな という衝動に駆られています^^
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/12/01 08:19:22

ボクシング・デーの大規模なセールは、カナダ特有だよ。
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/12/01 08:49:54

そうそう。アメリカはサンクスギビング(木曜日)明けの金曜日がブラックマンデーといって、カナダのボクシングデーみたいなセールをするそうだよ。
アメリカ人はクリスマスの前にカナダ人はクリスマスのあとにショッピングをするのだよ。

ということを私も最近知ったのだよ。  
Res.16 by スポーツ。 from バンクーバー 2007/12/01 12:52:55

RES13さんへ。
私は主人と2人で行きました。買い物は主に私たちの洋服、レスポのハンドバッグ20ドル(定価が60ドル)が1つ、シアトルの宇和島という日本のスパーで日本食品少し、全部でUS$250位でした。レシートも揃えて見せる準備をしていました。

オフィサーの質問と応え。
(1)「どこに住んでいるのか?」:「バンクーバー」
(2)「いくら使ったのか」:「250ドル位洋服です」
(3)「何日、カナダを離れていたか」:「今日1日だけ」
(4)「OK,行っていいです」:「サンキュー」
こんな感じでした。

実は昨日もUSに行きました。ベーリンハムのCostcoとベルフェアーモールですが、食品を80ドル位買って、正直に言うと、またOKでしたよ。いつもレシートは見せられるように用意しています。

私はいつもパシフィック(トラックボーダー)の方を通過します。

USは物が豊富で、アメリカンもフレンドリーだし、買い物するのにいいですね。また、時々行こうと思っています。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network