jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10091
歯のブリーチシートと母乳
by from バンクーバー 2007/11/21 09:46:21

こんにちは。ただ今7ヶ月の息子を完全母乳で育てているのですが、
歯のブリーチをしたくて仕方がありません。スーパーとかで売っている
青いケースに入った、上下の前歯に貼り付けるタイプを使いたいんです
が、どうしても唾液と一緒に薬を飲み込んでしまいますよね?
それが母乳に入り込んで子どもに悪影響になることはあるんでしょうか?
薬をボトルごと飲むわけではないですが、続けたら結構な量になるの
ではないかと少し心配です。

どう思われますか?また、良いブリーチ商品があったらおしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 09:55:15

心配なんだったら、母乳が終わるまで我慢しなよ。どうしても今じゃなきゃいけない訳でもあるの?  
Res.2 by from バンクーバー 2007/11/21 10:55:25

↑それも考えたんですが、一度「○○がしたい!」って思うと
今すぐしたい性格なもので。別に後でしてもいいんです。
でも特に問題ないのなら今したいんです。
逆にここでいろんな悪影響とかの情報をいただいたとしても、
すぐに諦められます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 11:01:42

 問題ない、といわれたらそれを信じてやるんですか?専門家でない限り、本当に正確なことってこんな掲示板じゃ分からないですよ。子供の事よりも自分の欲望の方が大事なんですか?  
Res.4 by from バンクーバー 2007/11/21 11:24:09

毒性以外にも、授乳中は栄養が赤ちゃんに行っているので歯茎が腫れたり、疲れで歯が敏感になっているかもしれないので、ブリーチはあんまりよくないと思います。
400ドルくらいでレーザーを当てて白くするのもありますよ?あれだと母乳に影響がないと思われます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 16:21:49

ちょっとリスキーのようですね。卒乳してからのほうが無難そうです。

http://online.wsj.com/ad/article/cigna/SB109691321837335486.html?mod=sponsored_by_cigna

トピ主さん、ここで聞くよりもまずはネットで調べたほうがいいですよ。顔が見えない分適当なことを言う人も多いと思いますし、的のはずれた回答も多いですから。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 06:08:42

私はレーザーを歯医者でしました。
歯科医は授乳してる事をしっており、確認すると
体の中には入らないように口の中をバキュームするし大丈夫とのことでした。体の中には入ってると思うけど少量なのでいいかと割り切りました。パーマでも何でも母乳をしているときは影響すると言いますがするかしないかは最後はご自分次第では?
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network