jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10090
PS2ソフト、子供に最適なもの教えてください
by ゲームで勉強 from 無回答 2007/11/21 08:50:48

クリスマスにプレゼントとしてPS2(日本製)のソフトを(日本のオークションサイトで)購入予定です。 
子供は男の子7歳で、日本語の聞き取りは問題ないのですが、漢字が読めません。 その場の様子や、やり方が日本語の音声でほとんどカバーされているソフトはどんなものがありますか?

日本語に触れる機会をゲームを通してでもいいので増やしたいと思っています。が、、私が付きっ切りでゲームの吹き出しを読むのも少々疲れました・・・ ドラゴンクエストを買ったら、音声がなく付きっ切りで隣で読んでやらなくてはいけなくて、結局使いこなせませんでした。 漢字を勉強しようという気にはならなかったみたいです。。。

これは!というソフトをご存知でしたら教えてください。
ちなみに、息子はうずまきNARUTO、ドラゴンボール系のソフトを持っていますが、やっぱり戦い物は、控えたいかなという気持ちもあります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 10:44:12

今やっているゲーム「Enchanted Arms」は英語吹き出しで音声は日本語です。(変えられる)
グラフィックもきれいでRPG初心者にはぴったりです。
ただ、PS3なんですよね。
参考までに・・・。  
Res.2 by ゲームで勉強 from 無回答 2007/11/22 18:15:02

情報ありがとうございます。でもPS 3はまだ購入してません。。。
引き続き、うちの子はこれで遊んでる!というお勧めソフトがありましたら、教えてください。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/22 18:22:37

今はWIIかDSでしょう?
子供の間でももうPS2は流行らないと思うけど・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network