jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10087
一時帰国の時の夫と両親について!
by 無回答 from 無回答 2007/11/21 00:11:56

私は一年に一回日本に1ヶ月くらい帰国しています。正直言うと、父親は医者で母親は歯科医で何不自由なく育ってきました。アメリカに留学して彼と出会って、結婚してこっちに移民してきました。彼がこっちでビジネスを始める時も投資してくれて、そのお陰で彼の仕事はかなり順調です。
子供も生まれて、両親も初孫でかなり喜んでいてくれるので、あと投資してくれたっていう恩もあるので、1年に一回は絶対帰るっていうことを夫も私も決めたのですが、夫は仕事で行かれないため、私だけ行くんですが、どうも私が日本に行っている時の夫の行動が怪しいんです。
悪いとは思っているのですが、電話の発信やメールを勝手に見てしまったら、私(妻)がいないから遊びにこないか?とかメールをうってるんです。電話の発信も普段よりかなり多いです。ここ2.3年ずっとです。
もちろん、子供もいるし私は彼には問いただしません。一緒にいる時は本当に家族に尽くしてくれるし、夜の生活もほぼ毎日なので、(ごめんなさい。少し赤裸々ですよね。)この生活を崩したくありません。
でも、たとえ遊びだとしても、やっぱり嫌です。
両親は私のためにビジネスクラスの席を取るようにお金をくれます。でも、私が日本に行かなければ、彼はそんなことをしないと思うので、両親に来年は行けないかもしれないと言ったら、なんでかと問いただされ、母親は目に涙をうるわせてるし、結局、多分行けるとは思うけど、、、。なんて言ってしまいました。
私のような心配を持つ方いますか?

Res.1 by 発想力が乏しすぎる。 from 無回答 2007/11/21 00:51:54

最近さー、グチのトピとか、同じ口調のツリトピばっかりでうんざり。
せめてもうちょっと文章力がまともなら読むだけでも楽しいんだけどね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 00:56:25

人のメールを盗み見るなんて最低  
Res.3 by また出たあ〜 from 無回答 2007/11/21 01:10:34

暇人の作文トピまたしても登場か。ネタでももうちょっとましな作文できないのかい?自分だけトピに酔ってるんじゃ他人にはしらけて感じるよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 07:16:11

呆れる位、発想力&文章力のない釣りトピ。
類を見ないね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 07:48:41

>ごめんなさい。少し赤裸々ですよね

こういう口調の迷惑メールが毎日届くんですけど・・・。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 09:19:26

↑意地悪な人たちですね。

私も両親が高齢で飛行機で会いにいけない分、その分の旅行費を負担するからと、私たち家族に飛行機代を出してくれて、毎年、里帰りをします。 子供達だけを連れて行き、仕事上休みの合わない夫をおいていくこともあります。 同じようにその間に浮気される経験もありました。 別にしたいものはさせておけばいいでしょう、

事故か何かの非常事態に飛行機の手配が間に合わず、結局日本についたら手遅れだった、なんて友人がおりました。元気なうちに帰っておいて良かったと思いたいでしょう?ご両親が健在なうちに今のうちにたくさん会ってあげたほうがいいと思いますよ。お孫さんだって、おじいちゃんや、おばあちゃんの楽しかった思い出を持っているほうがいい、と私は思います。

男なんて、猫のいない間に騒ぎ出すネズミと同じです。
ご主人さんは、あなたがこちらに戻ってきている間も隠れて浮気をしているのですか? そうでなくて、夫婦間の生活を壊したくないのなら、このまま知らん顔を決め込むしかないと思います。。。



 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 09:33:59

妻が里帰り中に浮気する話はよーーーく聞くけどカナダに住む男はそんな野郎ばかりなの?

里帰りする期間も数週間か一ヶ月程度でみじかい間なのに女見つけて浮気もできるの?妻のいない間だけ専門がいるの?それともこちらにいる女は軽すぎるのかしら。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 09:38:21

↑またか。 なぜ皆カナダの男は、とかカナダ人はって言うんだろう?日本の男もそうですよ!
私の友達、奥さんが出産で実家に帰った時に浮気してました。他の友達も奥さんが妊娠したら浮気していました。 国じゃなく人でしょ?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 09:40:07

Res8です。
書き忘れましたが、浮気していた友達は日本で日本人でのことです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 09:40:08

メールの相手が女性だって確信あるの?男友達とかってことも。ウチの旦那は、私が里帰り中は友達呼んで飲んでますよ。私も知っている人たちなので何の心配もしてませんが。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 10:10:49

今まさに帰国中ですが、うちの旦那もレス10さんの旦那様のように私が里帰りの時はよく共通の友達呼んで飲んでますよ。主人はかなりさびしがり屋だと思います。でもその様子を嬉しそうに写メで送ってきたり、毎日電話もくれるので心配したことはありません。主人にモーションをかける女性は数名いるのを知っているのですが、主人は浮気はないですね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 10:33:34

うちも私と子供だけで年に一度、日本に里帰り(一ヶ月)しますが
私が日本に帰ってるから遊ぼうよ。等といって友達と遊んでますよ。
他の方も言ってましたが、そのメール送信相手は「女」と
確実にわかったことなのでしょうか?浮気と決まったわけではないような気がします。

私は一ヶ月、家を空けて実家に帰らせて貰ってるので
留守中のことは口出さないようにしています。
(といって、浮気するような甲斐性はないですが)  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 11:36:15

私も釣りネタと思うな、、、

だってこのJPで、

>正直言うと、父親は医者で母親は歯科医で何不自由なく育ってきました。

こんなこと書くと叩かれるの分かってるのに、
わざとかいている、それにこれは彼女の悩みに何の関係も無い、、

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/11/21 16:32:54

レス7ですが浮気する男たちも日本人だってよく聞きます。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 17:20:30

浮気する男たちは韓国人だとも良く聞きます。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 17:22:42

何人であろうと浮気します。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/11/21 17:25:03

カナダに住む野郎でなくても浮気します。日本に住む女子でもです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network