jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10084
最近カナダパスポート申請された方、どの位かかりましたか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/11/20 17:31:07

クリスマスホリデーの時にちょっと国外へ旅行しようと
思いましたが 主人のパスポートが切れていることに
気付きました。
最近申請された方の情報がありましたら 是非お願いします。

Res.1 by かえで from バンクーバー 2007/11/20 18:50:24

10月6日に更新して10月末に XPRESSPOST(Canada Post)送ってきました。1ヶ月かからなかったです。パスポートは切れていなかったので、SIMPLIFIED RENEWAL Passport Application(簡単な方)でよかったですが、もし切れているのなら、また最初からのアプライになるのではないでしょうか?この場合の期間は判りかねます。アプライの場所にもよると思いますが、私たちがアプライしたのはノースバンクーバーのオフィスで、誰も待っていなかったので、すぐに係官に書類を渡すことができました。待ち時間はゼロでした。バンクーバーは待ち時間があるかもしれませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/11/20 19:05:45

http://www.pptc.gc.ca/index.aspx?lang=e

↑にありますよ。

追加料金を払うことによって、Urgentが24時間、Expressが2-9営業日、Pick upが10営業日でできるようです。ただ、UrgentとExpressは証明としてトラベルドキュメントが必要だそうです。

うちも陸路でUS入りする予定だったので、simplifiedで申請しPick upしようと予定していたのですが、行くオフィスを間違えてmailで受け取るサービスしかなかったです。まあ、陸路はカナダ人はパスポート要らないと言われたのでそれでOKしましたが。  
Res.3 by from 無回答 2007/11/20 19:07:50

あ、ちなみにmailの場合は8週間くらいかかると言われました。
申請したのは数週間前です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network